2009年12月15日

寝ダル

頬を何かの虫に刺されたみたいな気がする8です、こんばんは。
とりあえず、オ■ナインでもぬっとく?

今日は、日々出来ていないことを少し消化しようと思ったのですが、
母不在のため、ふゆゴハンをあげなきゃいけないのを思い出し
急いで帰りました。8時前帰宅。
ヤツのゴハンを先にして、その後自分も食べていると、
横に、おこぼれを狙う野犬が、

ふゆ

現れ…ました?

ふゆ

何してる…。

ふゆ

………
どう?おこぼれ、ありそう?
みたいな顔で、こっち見ないでください。


結局、私が夕飯おこぼれなんて、あるはずもなく、
野犬は、

ふゆ

これが、

ふゆ

こうなって、

ふゆ

こうでした。
posted by 8 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

かいーの

12月ですね。早いですね。
…そろそろ年賀状書かなきゃなぁ。
と、言い出してから数日。
はがきも買ってないです。


さて、最近のふゆですが、我が家に来てから変わらず続く
"かいかい"(痒み)が治らず…

ふゆ目

自分で目を引掻き、ケガする始末。
こりゃ(抜け毛が)たまらん!と思い、通院を始めて、
だいたい1ヵ月になりました。

出費がギャースですが、今日ついに、アレルギー検査に踏み切りました。
採血をして、アレルギーの原因を特定する検査です。
私だってきちんとした検査をしたことも無いのに、ふゆめ。
ゆ…諭吉ゆきち…ユキチ…。

アレルギーかどうか確認するために時間を要し、その間
長いことステロイドを飲ませ続けて、可哀そうな気がしていたので、
これで原因が判明するなら安いもんだと思います。

思おうと思います。…ははは
ただし、原因が分かっても、(ハウスダストとか花粉とかだと)完璧に治せるとは限りません。


ちなみに母は、「これ」もアレルギーのせいだというんですが、
最近一気に、

ふゆ

鼻の色が薄くなってきました。
黒…だったっけ?
母は黒い鼻のほうが好きなんだとか。
色が薄くても鼻さえあれば良いよ。



そんなことより、上の写真ですが。
どうなっているのか分かりづらいかもしれません。
私の尻の上に顎を乗せています。
ふゆの必殺ポーズ。可愛いでしょ?



ゴハンの時の号令に
「座れ」「ふせ」「お手」「おかわり」「あご
を入れていたら、いつのまにか顎マスターになっていました。
要らん特技を身につけおって。
父は完敗です。



ゴハンの様子を載せておきます。

座れ

「座れ」

愛コンタクト

目を見るように、名前を呼びます。
アイコンタクト。

ふせ

「ふせ」
しぶしぶな感じが否めません。

座れ

「座れ」

お手

「お手」
実は手を触られるのが苦手。

おかわり

「おかわり」

あご

「あご」
もう、私なんか見ちゃいません。
ゴハンゴハン。


ココで「よし」

よし!

よし!

このときは少し離れていたため立ちましたが、
目の前に食器があった場合は、座ったまま食べます。
posted by 8 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ホッスル

おひさしぶりまして。
以前の画像しかありませんが、
エルの、おさなな弟子^^であり、ふゆの、アニキである、
くー太くんが、うちに来た夏の光景です。


くーふゆ

ふゆが投げ出していた、小さくなった"ウッシー"を見つけて食す、くーちゃん。
飽きていたはずだが、他人のものは欲しくなる、ふゆ。

くーふゆ

優しくて顎強い、くー太
に対して、

くーふゆ

正面切って、"ください" ←飽きて投げ出していた犬

くーふゆ

無視して食べ続ける、くー太。
穴が開くほどガン見する、ふゆ。

くーふゆ

可愛く、ちょっとスネたおねだり攻撃。を、完璧無視され、

くーふゆ

積極的アピール。
お父さんなんかは、この、ふゆの密着攻撃に滅法弱い。

くーふゆ

が、ふゆより可愛いくー太は、

くーふゆ

迷惑そう。
posted by 8 at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

9/23A

帰る前に再度飼育棟へ。
野生化牛のつばきと数十分戯れ、
彼女に会う。


アメリ

ア〜メ〜リ〜


でーかーいー >>続
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9/23@

シルバーウィーク最終日。
まずは、お泊りさせていただいた友人宅の犬(『曇り』参照)。

さーくら

さーくらちゃん。夏毛!
なんて、かわいらしいんだこの子は。


さーくら

一瞬私の写真の腕が上がったのかと思うくらい可愛らしく、
そして、騒がしい子でした。よしよし。

くろ

そして、新顔。くろちゃん?だっけ。
こちらも、さーくらに負けないくらい、バタバタバタバタ!
バタバタ可愛い子達でした。


09.09.23.04.jpg

そして、友人宅といえばこいつら。
えーと、、、、鶏。
うん。鶏で良いよ。
大きくなったナァ!もはやどれがどいつか分からず。


09.09.23.05.jpg

馬房では、オーザくんが蹄洗場へ。
残念ながらアイファは乗馬クラブで合宿中とのことでした。
オーザくん、ちょっと大人し気味になってる…。


09.09.23.06.jpg

そして、馬房にも新顔が。
この場で報告もなんですが、ウィンナが今年、他界しました。
Q&マツの親子も先輩に引き取られ、犬がいないはずの馬房に犬。

09.09.23.07.jpg

ナツというらしいこの犬は、一時預かり中とのことでした。
それにしても可愛らしいな!
サルみたいな顔になってる。

09.09.23.08.jpg

ちなみに、こういう顔をすると、
ふゆの場合、ものすごく不細工になります。
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

