2010年03月21日

川仲間

ルルちゃんと

ルルちゃんです。
子犬の譲渡会でもらわれ、まさかの成長を見せた一見ゴールデン☆
譲渡されたときは、2kgだったとか…!(しあわせなしっぽ09/07/29参照)
こんなに大きくなるなんて可愛らしい☆
大きな瞳がまた可愛らしいのです。
左の白いのなんて、大きめの子を選んだら、結局横に大きくなるばかりだった
という、うちの小デぶゆさんです。

小太り。母は断じて違うと言い張る小太り。
ポンポン パぁぁン。

さて、その後、本物のゴールデン、サラちゃんが加わり、
いつものごとく仲良し女子会が始まります。
サラちゃんの止まってる^^ 写真が無くて残念;;
ココから先は、連続して女子会の様子をお送りいたします。
何度も言いますが、全員女子です。


3頭

ちなみに茶色に赤いハートの可愛らしい首輪をしているのが、
可愛い可愛いサラちゃん。

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

顔にモザイクかけるべきだったかもしれない。可愛い可愛い女子会。
画像では分かりませんが、基本的にみんな無言です。
ルルちゃんが時々歯の音するくらい。無言ムキッ歯。
可愛い可愛い女子かい?


ちなみに、画像は少し前のもので、今ルルちゃんはライオンカット。
カッコ可愛く進化を遂げていました。
毛がフワッフワで、添い寝したいさわり心地でした☆
可愛い可愛い。…可愛いけど、
それよりも中身が思った以上に細身!だったみたいで、ちょっとショックだったよ。
やっぱ、こでぶゆ。刈るほど毛が無いだよ。
posted by 8 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

友達増加中

続きで、最近ふゆのお友達リストに加えられてしまった^^
シェパードのレンちゃん。
川沿いの公園に、訓練で来ていたレンちゃん。
母とふゆが毎日邪魔をしに通っていました。

毎日来ることはなくなるみたいなんですが、
たまに遊びに来てくれている。

足がとーっても速いんです。細身でビュンビュン走る。
それが面白くって、毎日通い妻ふゆ。

モザイク、かけませんよ。


レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

レンちゃん

エンドレス。
まぁ、お分かりかと思いますが、レンちゃんも可愛い可愛い女子。
そして、始終無言の二人。

※遊ばせる場合は回りを十分確認、呼び戻せるように注意しています。

 >>続
posted by 8 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

HT

次の日。マイラヴァー☆エミ☆マイの二人に会いに行きました。
連れてってくれたYちゃん、いつもいつもありがとう。
今回はAT車でしたが長い道のりだ。食後はきついね。
後ろから煽ってきた車をガン見するようなことしか出来なかった私。←逆効果

最初にマイちゃんの放牧地へ。
そのとき、Yちゃんの車に悲劇が襲った…ことは、今回は詳しく書きません。

雨が心配された当日、曇りで泥が多かった放牧地、とだけ。大変でした;


まずマイを探すことから始めます。
なんども書いていますが、ここは広い!
マイに似た馬を見つけ、
「似ているけど…無口が違うな。向こうの方にいるのかも」
と、他の馬も見て、やっぱり最初に見つけた子がマイだと分かりました。
間違えたとか、愛が足りないな…!なんて言われそうですが、
なにしろ、前回もでしたが、マイはまるで別馬のように性格が変わってます。(「再会」参照)

このときも、既に、私達から離れた遠くまで行っていたマイ。

ホーストラスト

そう。
この、手前ではなく、

マイ

こっちがマイコレです。遠っ!

ちくしょう、なんて遠いんだ!と、
ヒイヒィ言いながら坂を上った私達、そろそろ坂がキツい歳。

マイ

あぁ!マイちゃん!
久しぶり^^  汚い!
きったないね〜きったないね〜
と、話しかけたら、

マイ

誰?
見たいな顔して、

マイ

馬違いですと言わんばかりに、去っていきました。

なんじゃそりゃ。

マイ

そっけない態度にひるまず、ここで記念写真パシャリ。

マイ

ご覧ください。
この、避けっぷり。
無口をグ、ググゥ〜ッと引っ張ってるのが、バッチリ写ってしまった。
完璧嫌がられている私。この、泥まみれのマイに、逆に嫌がられるなんて…。

しかもその後はさっさと去っていきました。

マイ

後姿から、「めんどくせっめんどくせっ」って聞こえてきそうだよ。マイちゃん。



さぁ、こんなことでへこたれない私達です。
こうなることは大体わかっているのだ。


気を取り直して、エミを探します。

エミ

いましたエミ。
今回は1回で見つけました。
ボッとしているエミ。
Rちゃんには申し訳ないですが、写ってたので横顔隠しムーン。
見よこのほのぼのオーラ!
やはり、エミは一番馬っぽい馬。ヒトに興味が無い。

エミ

前回?、随分毛ヅヤがよすぎて、拍子抜けするくらいだったエミ。
今回は身体に少し、地図が・・・。ケイクンですかね・・。
歳かね。お互い。
シワの話題が会話の中に組み込まれるようになった私達。
エミの体にも地図ができる。

エミ

ずっと周りで写真を撮りまくってもこの表情。
目が開いているだけでも、進歩かもしれない。
目が開いていた理由は、後で分かりますが。

エミ

はぁ・・かわいらし。

エミ

比較画像、エミと私。
見よこの無関心。
引かれた首がそのままそちらを向いただけの顔である。
そして、見よこの私のはしゃぎっぷり。
冷たい態度をとられたマイコレの時とは明らかに…。

エミ

蹄が更によくないというエミは、またテーピングをされていました。
そして一歩も動かず・・・。
なにやら首を動かしているのみ・・・。
いっぱい写真を撮ってからお別れを。

後ろを向き、車へ戻ろうとした時、
後ろから(蹄が悪いにしては)ものすごい速さでエミが走ってきます。
え、何?蹄が悪いのに。もしかして私達に―――?

と思ったら、見事に横を通り過ぎて行きました。




どうやらご飯の時間の様子^^
お決まりのパターン。


他の馬達がいつの間にか一箇所(ゴハンの場所)に集まっていて、
どうやらエミは、それをずっと見ていたようです。お目めパッチリ。
首を振っていたのはイライラ、お腹空いたのサイン。

最後までハハハと空笑いでした。エミマイちゃん。期待通りさ!
来年も来たい(期待)です。
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

もっふ

帰鹿しました。
鹿児島は遠いけど、行くこと自体は一番気楽です。
さて、今回の目的、友人の子犬をご紹介。
(夜の室内なので、画質悪いです;;)

りゅう

リュウくん。秋田犬。
去年からずっと会いたかった、子犬?なリュウくん。
1歳過ぎたくらいで、もう、でっか!足長っ!
最初はどんな反応するか分からないから、気をつけてねって
警告されて、とりあえず口を押さえてもらい
お尻を思う存分モフモフモ〜フモフモッフ触らせてもらいました^^
怒られました。パンチ犬
第一印象最悪な私^^


りゅう

洋犬と触れ合うことが多いので、日本犬の対応が
イマイチつかめなかったです。
でも途中から甘噛みしてくれるまでなったので、
少しは仲良くなれたかナァ。(その後も何度か怒られつつ・・・)
この顔立ちが、たまらないですね!!

あと、画像は無いですが、後頭部は犯罪。

りゅう

ムジャキさ残るしぐさが、この小熊みたいな後頭部と合わさり、何ともいえない味わい…。
み・・・耳、・・・耳が・・・!なんて、恐ろしい耳!
出来れば耳もモ〜フモフ頭もグシャグシャして、肉球を握ってみたかった〜!←怒られる

りゅう

私が犯罪者になりかねんわ、危険な子っ。


りゅう

画像では伝わりにくいですが、実に大人しいです。


りゅう

大型犬なら、こんなボールなどすぐに割ってしまいそうですが、(エルは割っていた…)
とても品のある遊び方をしていました。
どこかのバカフユとは違い、
ご飯だって、がっつかないでちゃんと噛むんだぜ。



優雅である。



また遊んでもらいに行きます☆
posted by 8 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀

賀正.jpg

やってみて後悔。
今年もよろしくお願いします。
posted by 8 at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

