2010年09月05日

ふゆ

10.09.05.01.jpg


名前 ふゆ
性別 ♀
年齢 2008.09.?(不明)
住地 8の実家
出身 保健所
種類 犬(雑種)
************************

《備考》
驚異的な柔軟性。
proffuyu01.jpg

すわれ、お手お代わり、伏せ、ゴロン、待て、アゴ、
キャッチ、来い、持って来い、新聞(持って来い)
は、理解してる。
お菓子さえあれば何でもしたいと、本人は思ってます。(理解力が乏しいです)

出身は保健所。
子犬の譲渡会で我が家へ(2008.12.21)。

アトピー性皮膚炎かも知れない。お腹と四肢の毛が薄い。通院中。
歯が欠けました。充填しました。次の日詰め物が取れました。今は放置観察中。
ちょっと人見知り。(避けるだけです。)
犬は、どんな犬でも友達OK。

proffuyu.jpg
posted by 8 at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

チャンス

トウカイチャンス

名前 トウカイチャンス
性別 セン
年齢 
住地 馬房
種類 馬(サラ)

2008年2月3日 離厩
************************
《備考》
オーザの親戚。
にしては似てないです。
性格もオーザより良い。
竹箒を食べたくて仕方ない。
posted by 8 at 23:28| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

ビコー

prof_bi.jpg

名前 ビコーミニスター
性別 セン
年齢 1994.5.26
住地 馬房
種類 馬(サラ)
************************
《備考》
馬房一小さい子。
額のミニスターが特徴の目がクリクリな、実はビッグスター☆
性格が悪い上に、可愛い顔して実はおじさん。(年齢的に)
でも可愛いからファンが多い様子・・?

そこに障害がある限り飛ぶ、
今ではうちのエースになるのか・・というビッグスターだけど
昔はずいぶんダメだといわれていたとか・・。
8とは多分相性良くない。(笑)
posted by 8 at 21:13| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

アラオ

arao_prof.jpg

名前 ナツノカイゼル
性別 セン
年齢 1991.4.17
住地 馬房
種類 馬(アングロアラブ)

2008年2月16日 離厩
************************
《備考》
馬房一変なキャラ。
髪がさみしいけど似合ってるからお洒落だと思うよ。
意外とファンが多い変なキャラ。
すごくよく飛ぶけど頻繁に腰を悪くする。
入厩の時名前が分からなくてアラオと呼ばれる。
本名が分かった今でもアラオ。
一日の大半を口(下唇)を開けた状態で過ごす。変なキャラ。
飼い桶にはイノキと書かれている。いじめではなくて皆アラオが好きなのです。
さく癖あり。
posted by 8 at 20:01| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月01日

オーザ

profoza.jpg

名前 トウカイオーザ
性別 セン
年齢 1997.5.31
住地 馬房
種類 馬(サラ)
************************
《備考》
競走馬として、有名な馬です。
馬房一でかいと思う。
顔はとても可愛いけど、性格は悪いと思う。
入厩当時は非常に怖がり。鳩怖い。

だいぶ大人しくなってこれからの成長が楽しみ。
posted by 8 at 20:27| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

マーク

prof_mark.jpg

名前 マークオー
性別 セン
年齢 1997.3.11
住地 馬房
種類 馬(サラ)
************************
《備考》
大人気の間抜け可愛い顔。
基本的に大人しい。でかい。
バカっぽい顔だけど実は頭良い、、のかもしれない。
去年練習中に事故で左目(?)が見えなくなった。
今はちゃんと見えてるはず。
母性本能をくすぐるキャラで人気者です。
posted by 8 at 12:29| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マイ

prof_mai.jpg

名前 マイコレクション
性別 セン
年齢 1987.3.19
住地 馬房
種類 馬(サラ)

2008年2月22日 離厩  ⇒ホーストラストで元気にしてます。
************************
《備考》
エース馬。
もうおじいちゃんだから昔ほどではないけど、やはりマイはすごい。
鼻に腫瘍があり一度手術をして取り除くもすぐに再発。
右鼻常に鼻血。左のみで呼吸。

8は馬房一マイコレが大嫌いだったけど
馬付になってからは好き。
腕噛まれようが目噛まれようが、もう嫌いにならないよたぶん。

今年主任になった。
posted by 8 at 12:20| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

アイファー

prof_ai.jpg

名前 アタックアイファー
性別 セン
年齢 1997.3.25
住地 馬房
種類 馬(サラ)
************************
《備考》
馬房一の暴れん坊。
お腹がすくと馬房で暴れ壁を蹴る人を噛む。
何度落鉄したことか、何度壁を修復してもらったことか。
馬場では良い子。

最近はご飯以外は眠くてウトウト。
パッツンが似合わないと言っているのは私だけ。
posted by 8 at 19:04| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エミ

prf_emi.jpg

名前 エミレート
性別 セン
年齢 不明
住地 離厩→ホーストラスト
種類 馬(サラ)
************************
《備考》
たぶん、17、8歳。
馬房一、大人しい子。
8が初めて馬付をした馬。
すべてのことに無関心で、ふすま(飼料)が好き。

2006.08.03
離厩。
ホーストラストという、引退馬を引き取ってくれるところで元気にしている。
爪が悪いがスタッフの方が世話してくれている。
posted by 8 at 18:51| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

Qちゃん

prof.q.jpg

名前 Qちゃん
性別 ♀
年齢 不明
住地 部室
種類 犬(雑種)
************************
《備考》
現4年獣医科の先輩の犬。
先輩卒業まで馬房に居ると思う。
ビーグルっぽい雑種。若い。
仕草可愛いけど声は野太いオオオォーン。
足腰強く、後ろ足だけで立つのが得意。(完璧に二本足で立つことはできない)
posted by 8 at 21:10| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウィンナー

prof_win.jpg

名前 ウィンナー
性別 ♀
年齢 不明
住地 部室
種類 犬(雑種)
************************
《備考》
OBに拾われて、今では馬房の主。
馬房の前を通る、犬、子どもに吠えかかる専らの番犬。
新入りにも初めは冷たい態度。だんだんと部員として認めてくれる。
試合から帰ったときに部員を大歓迎して癒してくれる。
普段は床に転がったハム肉。
ときどきハトを殺す。野生的。
人間の食べ物が大好き。ドッグフードは嫌いだけど横取りされるのはもっと嫌い。
結構なお歳。
posted by 8 at 20:58| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミーコ

prof_miko.jpg

名前 ミーコ
性別 ♀
年齢 不明
住地 部室
種類 猫(雑種)
************************
《備考》
OBの猫。部室に捨てられた。
部員のいじめにも耐え抜く強い子。
名前を呼んだら一応反応する良い子。
一人で遊んだり、
たまに人間と遊んであげたりしている。
置物なりすましごっこが好き。
posted by 8 at 20:46| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エル

prof_eru.jpg

名前 エル
性別 ♀
年齢 1998.12.3
住地 8の実家
種類 犬(G.シェパード)

2007.1.4 家にて死去
享年9才1ヶ月
************************
《備考》
車とご飯とおとーさんおかーさんが大好き。
すわれ、お手お代わり、伏せ、ゴロン、待て、ワン(ほえろ)、
キャッチ、ジャンプ、止まれ、来い、持って来い、探せ、新聞(持って来い)
などなど、たぶん理解してる。でも実際めんどくさがってあまりやらない。
頭が良いって考え様・・・。

やんちゃっ子もすっかりおばあちゃん。
お腹の調子がずっと悪い。原因不明。
消化はしてるけど吸収してないというワケの分からない生体です。
よって太らない痩せすぎ。
腰にヘルニアあり。
最近後ろ足を引きずりギミ。運動も面倒。
下の歯が2本完璧ない、犬歯は磨り減ってる。不思議。
右耳は結局ちょっと垂れたまま。←これチャームポイント
posted by 8 at 20:37| 紹介文 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

