2007年03月06日

卒業旅行

マーラ

どうした? 悩みあるなら、聞くぜ?










3、4日研究室全員で卒業旅行に行ってました。

朝一で飼育棟当番を初め、9時過ぎに終わり、
10時発だったのに、ズボンを忘れ(!)ダッシュで取りに帰る
というお決まりのポカミスも忘れず。。。


まずは動物園へ行きはしゃぎまくり、
イッシーで有名な湖へ寄り、指宿の宿へ。

温泉、サイコー!
動物、サイコー!
イッシー・・・。


とりあえず温泉で腰の痛みがすっかり消えて幸せでした。
ええー・・・。
次の日戻ってすぐの飼育当番と、今朝の大掃除で台無しですが。

詳細はめんどいので後日書く。やもしれません。
動物の写真はサイズがでかいので加工してからじゃないと貼れない・・。
また後日!


ではでは。徹夜気味でPC作業中8でした。
posted by 8 at 01:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月02日

浪漫

買っちゃいました。
浪漫を、400円で。



さくらの香り


一日、馬の作業や飼育棟の作業などをすると
腰の痛みが夜ピークになるので(『逃避』参照)買っちゃいました。


風呂にお湯を張るのか、が問題だ。

ちなみに今日は入りましたよ。買ってその日ですからね。
全く効果は分かりませんが、気休めに続けよう。


明日明後日、研究室で卒業旅行に行ってきます。県内ですが。
posted by 8 at 21:30| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

袋です。

?


誰の袋かな。

?



ん。

!

おーーっと!!




そろそろミーコに穴をプレゼントしてあげたい。
ミーコは穴が好きだ。
ロッカーの扉が開いていると必ず入りたがる。
それくらい穴が好きだ。

誰かミーコの穴カンパしてくれまいか。



 >>信じないが
posted by 8 at 18:50| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

DO−ZO

ミーコ

大爆笑を、どうぞ。

おもいっきりどうぞ。




(背景はとんでもなく汚かったので消してみました。)
(消し方が雑なのは愛嬌で。)


今日は早く寝るつもりだったのに
鉄腕の犬しつけを見て、その後にNHKでキノコの番組を発見!
(正確にはジャングルの番組だったっぽい)
キノコすごーー!
あの形はほんとうに美しい!おいしい!

冬虫夏草も出てきましたよチャングムに出てきたアレ!!
書いて字のごとく冬は虫、夏はキノコになる
というふうにチャングムでは紹介されていたんですが、
じつはキノコが寄生?するんだとかで!!すげーよキノコ!感激。

できれば今回のをもう一度初めから見たいんですけど
あと2回プラネットアースシリーズがあるようなので
実家で録画してもらうことにしました♪
実家はもう地デジだかんね!

 >>続
posted by 8 at 22:33| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

暑苦シマス

みーちゃん
("うるせーな" の顔。たぶん)

クリスマスイブ(昨日)。
午前中の馬房大掃除を中途半端に終わらせて
午後は部バイト行ってきました。
車内、クーラーつけました。
日焼け止めもぬりました。

クリスマス灼熱ドライブ地獄。眠かった。

今日は飼育棟大掃除で明日は研究室大掃除です。
飼育棟は毎週大掃除やってるけど研究室は初めてだ。
どれくらいかかるのか考えると恐ろしいです。
でもまあその日の夜は忘年会だから夕方には終わるのかな。


とりあえず今週中(明日から冬休み)にエミに会いに行って
今年の汚れを落としてあげたい野望。

あと自分の部屋も時間とやる気があったらね!ふふふ
posted by 8 at 09:29| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

キュロット

危機から脱出しました。


かわいいキュロットが届いたーかわいい
2006_12200001.JPG

わわーい。
日々のギリギリ感から開放されます。

届いてすぐ開けてみると黒色に見えて
「また黒のキュロットかよ」
と皆に言われてしまう図が一瞬浮かんだんですが

んー  緑?
灰色に見えて緑掛かっているような・・・
緑が腐ったような・・・。


こういう何色かわかんない腐ったような色が昔から好きみたいなので
まあよし。かな。
でも上着の色かんがえなくちゃ。もう灰色の上着ダメじゃんね。困ったな。
posted by 8 at 20:22| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月07日

実習終

ただいまです。実習から帰ってきました8ですこんにちは。
短いようで長かった。
作業がたいしたこと無い実習だったので
肉体的にというか精神的に疲れました。暇で。

食品加工実習というものに行ってました。
ハムやソーセージを作りましたよ。美味かった。
来週あたり売りに出されるらしいので買いに行きたいと思っています。
結構高かったけど。
ま、授業中で買えない可能性が大きいようですが。
買うなら苦労して薫製したものを買う予定だ。

それでは追記に先々週のたらーっ(汗)画像をちょこっと載せます。

 >>観光2日目
posted by 8 at 16:49| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

しばしば

放置してましてスミマセン。8ですお久しぶりです。
先々週は部屋の片づけで放置、
先週は試合前により放置、
となっておりました。

まさか自分でも試合前一週間
まったく上の空になるとは思わなかったものですから
スミマセンね。

そして今週は実習に行ってまいります。
今から準備するというお約束だ。

先週の観光の画像まだ貼ってないのあるんですけど
時間ないのでとりあえずでっかい桜島を一枚貼り付けときます。

2日目の観光で行った島津家の庭園から望む桜島です。雨がやんでよかった。
あ、ちなみに激重なので注意してください。
あと、1024×768サイズの画面なら壁紙にもなります多分。

06.11.26.01.jpg
posted by 8 at 05:13| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月26日

観光

母と祖母が来まして、こちらの観光をして帰るそうなので
昨日今日一緒に観光してます8です。おひさしぶりまして。


一週間、この日のために部屋の片づけをやってました。
なんとか人が踏み込める部屋になった♪ははは

とりあえず昨日の画像載せときます。

06.11.25.01.jpg

武家屋敷。
ちょっと興奮しました。かっこよかった。


06.11.25.02.jpg

二世帯住宅でした。ご隠居のお部屋。
今回は適当にパシャパシャ撮ってて、
あとから見ると全部上から撮れてました。
昔の人は背が低かったんですよね。







06.11.25.03.jpg

そしてこちら。
何か分かりますか。
この黒い群れ!





06.11.25.04.jpg

鶴です。
うじゃうじゃいましたナベヅル。

マナヅルもいましたがなんと言ってもナベヅルが多かった。
それでは短いですがとりあえずUPのみで。
posted by 8 at 05:54| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月03日

ツナギ長靴

06.10.30.13.jpg

撮り溜めしてた分がなくなりました。(溜めてたらしい)
そろそろデジカメを持ち歩かねば・・
せっかく持ってるんだから撮らなくてはね。

今日もまあ、「よだきい(面倒くさい)よだきい」と言いながら1日おわりました。
明日もそんな感じで、明後日もその予定です。
もう一日の予定は決まってるのだ。はぁ・・連休よ・・・。



今月の目標は秋冬服を買いに行くことです。
基本的に買い物が嫌いなので、一大決心をして挑まねばならぬ、目標。


先日、作業着と長靴は買ってきました。
ツナギが一枚じゃさすがに回せなくなって(夜のうちに乾いてくれない)
もう一枚買いました。
まだ着てみてないからどんなのかわかんないなぁ。
初めて買ったときは試着とかしてみたんですけどね。

あと長靴が欲しかったので同時に購入。
半年ももたない感じです。長靴は年に2回は買ってるような気がするよ。
だって穴開いたら中の水出てこないから最悪。
そんな安いものでもないので長持ちさせたいんですが。。。

それを、乗馬クラブに作業しに行った帰りに
(ジャージに黒靴姿で)ホームセンターに買いに行きました。
おじさんが二人ほど居たよなぁ・・・
何してる人だと思われたでしょうかね。
・・・・そういうことしてる人なんですがね。
posted by 8 at 22:21| Comment(2) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

太った

私も、、、(汗)だけど、犬猫たちがね。



06.10.30.09.jpg

ご覧ください。

これは、クマか。


最近ニュースがよく流れていますね。
クマが人里へ、のそのそ・・
いやいやいや。
ミーコちゃんがやってきます。のそのそのそのそ。
すごいよ。なんか、もっそりだもっそり。

そして蹄洗場に居た私の前にドスンと寝転び満足顔。

06.10.30.08.jpg

私に背中向けて寝るもんだから、手探りで撮りました。
なかなか良い写りやね。
8も若干写ってます。

そしてデジカメのヒモにじゃれる。

06.10.30.11.jpg

ミーコはヒモが好きなようです。
そこにヒモがある限り、見逃すことはできない。手を出さずにはいられない。

06.10.30.10.jpg

そしてヒートアップ。
ちょっと待て待て。私の大事なデジカメ・・・!

06.10.30.12.jpg

ぐぅ

・・・・。

 >>続
posted by 8 at 15:32| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

寝子

06.10.30.01.jpg
(ミーコ。遊んでる途中で他のものに気をとられる、失礼な子。)

家に帰ると脱力感で洗濯物が溜まってきました8です。
そろそろ危機だな。
重いまぶたと腰をあげるか。


日曜にアイファとビコが東京に行きました。
全日です。
一週間行くので居残り組みは踏ん張りどころ。
ふんばるど!


いまいち踏ん張りが足りませんが、毎日をこなせばよしとしよう。
(こなせてるかもあやしい毎日ですが・・。)




あ、そういえば本買いに行きました。
今ざっと読んでいってます。
犯人がわかって読むとまた違うモンです。
が、やはりミステリーは初めて読んだ時が一番面白いな。


さて、とりあえず眠いので寝ます。
3時ごろ起きてレポート書くぞう!
たぶん!
posted by 8 at 20:13| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

06.10.23.01.jpg

デジカメの充電をずっとしていませんでした8ですこんにちは。
最近いつも電池切れになるのが早いと思っていたら
充電していなかったようです。ごめんデジかめ。

かわいそうに。
充電器には頻繁にセットしてあげてたんですけど、
コンセントを繋ぎ忘れていたようで・・・・ごめんデジかめ。

あ、ケータイも充電しとこう。そろそろ死にそうだった。






高校生の頃友達に借りたルームメイトという小説が好きで、
手元に欲しいなとずっと思っていたんですが
近々手に入りそうです・・・ニヤリ☆

実はどこの本屋に行っても置いていないし、
ヤフのオークションとかでは見かけたりしてたんですけど
ネットの買い物はめんどくさくてほとんど諦めていました。

何が面倒かって、支払いがね。

コンビニだったりネットバンクだ・・くれじっとかーど?
・・・・・・めんどくせ。
とうふうになっていたわけです。

ところが先日思い立ってジュンクのオンラインを見てみると
あるじゃないか!!
店頭引渡し!!これ好き。

送料もかかんないし、感覚的には普通にジュンクで買ったようなものです。
ただネットで予約しましたみたいなね。

ちょくちょくメールが来て
「今本の準備してます」とか「もうすぐ送ります」みたいな報告もしてくれます。
ちょと・・・・ウキウキしてくるね。

もう4年間ぐらい待ってた(探してた)本だから
別にそんな焦ってくれなくてもいいんですがね。ニヤニヤ
posted by 8 at 11:26| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

たんじょうめ

昨日はうめちゃんの誕生ビでした。ビ。
夜景を見たいということだったのでRちゃんと3人で行ってきました。

デジカメも持って行ってみて
初めて夜景モードというもので撮ってみました。
以前から夜景モードやってみたいなあと思っていたのです。

2006_10190021.JPG

お化け撮れた☆うわーい


何度撮ってもブレるブレる!
ブレるとかいうレベルじゃないくらい ブ レ ル ぜ !
逆に面白かったが。


どうやら夜景撮るには三脚がいるようです。
展望台にあった100円の望遠の箱の上に固定して撮ったら

2006_10190026.JPG

このくらいまで撮れる事が分かった。
けどもうめんどいので夜景は撮らんでいいわいと思いました。


あ、「100円の望遠箱」もちょっと可愛いので撮ってきたよ。

2006_10190044.JPG

100円出して何を見るべきなのか分からなかったので使いませんでしたが。

 >>続
posted by 8 at 21:44| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

ワラ取り

始まりましてワラ取り。休日全部ワラ取りでした。
上半身が異常にギチギチ筋肉痛です。


06.10.09.01.jpg

今日のワラ取りの様子。

ずいぶんいい景色だったんですけど、撮る気力も無くなるほどお昼ごはんを頂きまして。(笑)
満腹でヘトヘトでとにかく眠いです。
明日から授業。


あ、ワラ取りとは、毎年この時期にあるもので
農家に行っていらないワラを頂いて馬房の屋根裏にギュウギュウと詰めて行く行事です。
一年間そのワラを(敷きワラとして)使って馬を養って行くので手を抜くことは許されません!

というわけで今月は平日にしっかり体休めて休日働きます。
ブログは時間ある時にでも。。。。
でもデジカメ撮る気力が無いと更新もできないね。

 >>ヤギ
posted by 8 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

交流かい

週3日更新が定着しつつあります。8ですこんばんは。

昨日今日と九州の五大学の交流会がありまして、
今回はうちが開催地のためずいぶん働いて・・・えー・・
んー・・多分働いた。(自信ない)

何が一番ってソフトボールの試合にずいぶん出させてもらいまして。。
何度か一周して戻ってくることも。(専門用語無知)


こんな真剣に走ったのは何年ぶり か・・・(遠い目)


おかげで次の日(つまり今日)先輩も含め皆筋肉痛に苦しんでいました。
そして私も・・・・
きっと、
なるはずだよ筋肉痛。きっとね。。。

まだ来ないけどね。凹



交流会なので動物と触れ合うことも無く、
ついでに言えば交流もたいしてせず・・・ははは。
なにか働かないととオロオロしていたんですよ。

とりあえず何も無いのはなんだから、キャンプ場の風景↓

2006_10010002.JPG

綺麗なキャンプ場でした。
泊まったのはコテージみたいなトコだったけど。
前日の夜中に「毛布持参」メールが回ってきた時はどうなることやらと思いましたが
なんとか寝れました。(笑)

 >>帰ってから
posted by 8 at 01:42| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月28日

臭い

今日は人とは言えない臭い8ですこんばんは。
でももうお風呂入ったから臭くないよ・・!

ヤギ臭さにおいては、ミーコには好かれます。

06092801.jpg

ほとんど部室族のミーコちゃんは撮るのが難しい!
光が弱い、暗いところだとデジカメが戸惑いがちになります。
手振れ修正もしなきゃいけないし、焦点も合わしてあげなきゃいけないし、
大変だよね。確かにさ。
頑張ってくれデジカメ!

今朝は久々にマイに乗りました。
3人乗るということだったので練習短めに、てきぱきと!
と思って乗ったけどイマイチ。凹
今度乗るときがあったら(←主任のくせにほとんど乗らない)
鞭をもうちょっと使おうと思いました。

 >>ヤギ臭よりも・・・
posted by 8 at 20:26| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

これがアイファー

さて、一気に載せましたインターンシップ記録。これが最後。


今回、インターンシップ先を決めるに当たって
一番の目的というか。。いや、一番じゃないけど。
とにかくこれを見たかったの!


2006_09080056.JPG

こ れ !!

大阪天王寺動物園にはアイファーがあります。
名前を聞くたび思わずニヤリとなってしまいます。

もう、この看板欲しかった・・!可愛すぎ!
名前が可愛いし、なんか、この字の雰囲気とか
まさにアイファー。(笑)
内容は追記にて。

 >>続
posted by 8 at 17:47| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

OSAKA.3

さて、動物画像の続き。鳥類以外です。

今回動物園を回ったのは昼休み。
動物園の人に案内してもらったのもあったんだけど説明を聞いてて写真撮らなかったもんで。
だから画像は少なめです。


2006_09080031.JPG
大きいカメさん。えーと、何ガメだったかな・・。(汗)
ノソノソ感が可愛くてずっと見ていたかった。

2006_09080032.JPG
美人なヤギさん。
耳と口元がピンクで素敵だった!

2006_09080035.JPG
フタコブラクダ。
うめちゃんは名前を覚えられずに「ニジュウコブラクダ」と言っていた。
どういう状態だそのコブ。

2006_09080119.JPG
この子は多分、、、オランウータンのサブちゃん・・?
私はあまりこっちに来なかったもので。。
大きくて渋い顔立ちでした。
隣のチンパンジーたちはこわかったので(笑)のっそりしているオランウータンは優しそうに見えた。

2006_09080117.JPG
ゾウの春子さん。・・・たぶん。
もう一頭、博子さんがいたの。こっちは春子さんだと思うんだ。

2006_09080144.JPG
キリンさん。
もー、ずっと動いてて撮るの大変。
足がながーーくて優雅に歩いていても速い速い!
ウンチはヤギのみたいにポロポロのやつです。
そのウンチが高い位置にあるお尻から落ちて地面でバウンドするのです。
足なげー!

2006_09080085.JPG
ライオンさん。
こっちが、、娘のほうかな?
娘のほうが母よりがっちりしてた。

2006_09080087.JPG
こんな近くで見れます♪動きまくってて上手く撮れなかったけどすごくよかった。

まだあるけどここまで。
私の最大のミスはチュウゴクオオカミを撮らなかった事!!!!
あぁ。なんてバカなんだ!
最終日に撮ろうと思って行ったらもう奥に入ってしまっていた・・。凹

バーバリーシープを見に行く途中にオオカミがいるんだけど
そいつがいつも私と遊んでくれました。ほんと可愛い!
若い頃のエルみたいでした。
posted by 8 at 20:17| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実習

さて。
実習の内容ですが、事務的なお仕事です。動物園でね。
事務のお仕事もなかなかよかったです。
ミスが怖いけど・・。
まぁミスが怖いのはどんなことでも同じですが。

そして今回の実習では一時間動物観察というものがありました。
毎日同じ動物を一時間観察します。
私の観察した動物はバーバリーシープ。

2006_09080051.JPG
こいつです。

 >>続
posted by 8 at 19:18| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

