2008年09月27日

秋分の日

秋分の日に家族でちょっと遠出してきました。


石畳

大分の知識はまるで無いです。
これは今市の石畳だそうです。参勤交代の道路だそうで。
長い…みたいで。
父はすべて歩いてました。
入り口付近で満足した私。


小道

(飽きて)石畳の脇にあった小道を入ると、
トトロが出そうな風景。
かんたぁー!かんたぁー!


昼ごはん

さて、ちょうどお昼時だったので
以前から父が行きたかったという所でお昼に。
イギリスの(←行ったことないけど)風景のような素敵な建物でした。


外観

準備の間、お庭?で待っていてくださいと言われ
案内された庭から建物をパシャり。
アップルパイ作ってそうな建物。


コスモス

コスモスがたくさん植えられていて
とてもキレイでした。


きのこ

キノコは逃しません。
ちっちゃくてかわいらしいキノコでした。
馬場のキノコに似てたなぁ。


ハンモック

既にくつろいでいる父。ハンモックってなかなか見かけない。
ハンモックが似合う建物も、なかなか見かけない。


白猫

奥のハンモックで白子猫を発見!
さて、何匹でしょう。
真っ白でした。拾った猫だというから驚き。


湖

お庭も素敵だが、庭から見る景色がまた素敵でした。
こりゃ反則。



その後はちょっとリッチなお昼をいただき、
馬に乗り(←多分コレが目的だった)、帰りました。

まあ、8一家にしてはゆったりした休日でよかったんじゃないかと。
ただ、帰りの運転手は私だったという。恐怖!


さて、今度からはもっとリアルタイムで記事を書こうと心に誓った8でした。
記憶がおぼろ・・。
posted by 8 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

帰り道

今週から社会人になります8です。こんばんは。

在学中、卒論に明け暮れていたにも関わらず、
幸運な事に、就職先が決まりました。
よかったね。よかった。すごいよ。

研修に行っておりまして、明後日から仕事です。
地元に帰りたいという望みも叶いまして、
早速鹿児島に戻りたいとか思っている始末。

落ち着いたら土日か、日帰りでもいいんで、
鹿児島にひょっこり行こうかと思ってます。
場所が逆転しただけだよね。

さて、本日は国家資格の免許を頂きに県庁と、
口座を作りに銀行へ行く!と意気込んでいたにも関わらず
すべて計画性の無さに惨敗。
結局、小物を街で買って帰るだけという、なんとも情けない一日となりました。

バスで帰るのも勿体無いので歩いて帰ることに。
帰り道にお堀の周りを少し横切って帰りました。


府内城

お城。
といっても、後ろの、どうしても消えない風景で
威厳も半減。


桜

桜が。


桜

既に散り初めてました。
満開を研修で逃した模様…。


へんな実

近くにへんな実がなってた。


えーっと

これ、帰りの道端に生えてたんですけど、
たぶん、カリフラワー?の花?

…と思ってたら、後に沢山植えられているプランターを発見。
たぶんカリフラワーです。

キモッって思って撮ったっていうのは内緒。


花

これは植えられてた。へんな花。


上から

上から見るとこんな感じでした。

なんか不思議な木。
いっぱい植えられてました。

こういう、ちょっとへんな植物が、たぶん好きです。
名前をそのうち調べよう。
posted by 8 at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

転居

卒業しました!

またまたお久しぶりです8です。
卒業しまして、山羊とも馬とも牛ともガチョウとも合鴨とも
ほぼ、家族と化してきた周りの人々とも
お別れしてきました。

地元に戻ってきまして、まだまだ実感のわかないうちに
新しい環境が身の回りでグールグルしてます台風
…把握できない。自分のことなのに!


さて、在学中の画像を全て載せてしまって
この記事でとりあえず動物とはさようならになります。

気が向いたときにまた写真とって記事更新していきます。




最後なのに、ちょっと画像が汚いですけど。

Pちゃん

ガチョウのピーちゃん。
今では両手からあふれてしまうほど大きくなってしまいました
が、昔はこんな感じに、目の前で船漕いでました。
これ見てたら、つられて眠くなる。

Pちゃん

ちなみに研究室の私のパソコンの上。

Pちゃん

なかなかパソコンで作業できない。







トカラの子

今年生まれたトカラ山羊の子供。
かわいいです。ちっちゃいです。

白

もらわれていった、白(ハク)。
やんちゃっこでした。
向こうで大人しくしていたらいいのですが。

千尋

白とペアでもらわれていった、千尋。
皆から人気。美人でチビちゃんでした。
白にいじめられていませんように!

千尋







お尻

キュートなお尻です。

アマクサ

犯人はこいつです。ひよこ。
天草大王という種類の鶏です。
大きくなるとすっごくカッコイイです。

アマクサ

ガチョウと比べると、ものすごく小さいアマクサ。
生まれたて。

アマクサ

人の声を聞くときこういう顔をします。
鳥類は皆こんな感じ。








ウィンナー

ウィンナーと最後に散歩。

ウッズ

エフ・ケー・ウッズです。
葦毛でおとなしい子。

リーチ

リーチくん。

アイファー

アイファー。
いつ見ても眠そうにしている。か、機嫌が悪いか。

ウッズ

ウッズ。

マツムラ

マツと遊んで、

ウッズ

振り返ると、こんな事してました。



皆これからも元気に長生きしてほしいです。
posted by 8 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

先週の水曜、子牛の行動調査でした。
今更だけど。
24時間。ガッツで。
夜中の観察は寒くて眠くて、観察してる3人で
トランシーバー越しにものまねとかくだらないことして励ましあう。


写真撮っていたので載せておきますって、言っても

子牛

こんなのしかなかったんですが・・・

牧場のほうの室内だったので暗くてうまく撮れない。
手振れ補正やらピントあわせやら、カメラが混乱していたね。
こめんねデジカメ。

ちなみに、牧場には山羊房もありまして、
以前紹介したケン
島と同時期に生まれた白(ハク)が一緒に入ってます。

島と白

これまた同じくうまく撮れなかったものですが。

この白が、牛の行動調査中に3度ほど脱柵。
やんちゃっ子です。
原因がもしかしたらケンちゃんかもしれないということで
(狭い房にチビたちと3頭で入っていたため・・・?)
この日、ケンちゃんは他の房に移されました。
もう子山羊じゃないんだね、ケンちゃん。

島の双子の妹(?)、は前回紹介しました。
今回は白の双子の妹(?)、千尋を。

桜と千尋は、以前紹介したメルモと一緒の房に入っています。
女の子山羊房。
白と島だったら、島が美人ですが、
桜と千尋だったら、俄然千尋がかわいいです。
所詮顔か。

千尋

散々カワイイ言っておきながら、写真はうまく撮れず・・・(笑顔)
飼料(乾草)のコンテナに入ってる千尋です。

近々山羊の紹介ページも作んないと頭数多すぎてよく分かりませんねバッド(下向き矢印)
posted by 8 at 00:11| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

イタリアぁーン

やらしい発音でこんばんは、8です。
追試が芳しくない8です。

土曜の昼から追試があり、終了後家にダッシュ、駅にダッシュ、
新幹線で爆睡、
乗り換え後、隣のお姉さんが私の肩にもたれかかってこようとするのを阻止しつつ
福岡へ。と、サラリーマンみたいな一日でした。


今回は。そのとき(土曜)食べに行ったイタリアーンの?お店です。
見つけたのが本当に偶然って言うくらい路地裏の小さなビルの4階にあったそこは
なんだかすべてがギュッとなった感じで可愛らしかったです。
とにかく4階までの階段が長かった。
が、途中に

DSCF3925.jpg

踊り場や

DSCF3926.jpg

出窓のスペースにあった広告とかですごく雰囲気がよかった。

DSCF3927.jpg

ドアもカワイイ。

DSCF3929.jpg

そしてキャンドルライトでお食事。
このピッツァは生地がモチモチでおいしい。


花火大会が全く見えない方向で行われていて、音だけ聞こえて悶々。
母は店に入ってくる人たちの息の荒さ(4階まで階段をひたすら登ってきた人たち)
をずっと観察しては楽しんでいた
けど、たぶん私らが一番息切れしていたと思われます。
posted by 8 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

高田

ミーコ

久々ミーコはやはり可愛い。
私が言うのもなんだが、ミーコは私のことが好きなんだ。きっと。
動物飼ってる人がよく言うことを言ってみた。
かわいいので抱き上げて好き好きしたかったが
白い服着ていたので断念。
だって汚いんだもんミーコ。(←ひどい)


中間発表目前がけっぷち8ですこんにちは。
中間のことで頭いっぱいになってて追試のことをすっかり忘れていました。てへ。
(可愛く笑ってみても逃れられない)

確実に、確実に満月に近づいてきています。顔が。



 >>どうでもいい決意
posted by 8 at 14:05| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

梨園

行ってきましたー。
梨狩りですではないですよ。時期が違うぜ。

梨

ぎゃーんなってます。梨です。
高さにして約155cm・・・弱?
つまり私がちょっと身をかかげないと梨やら枝やらに頭ぶつける程度です。


 >>続
posted by 8 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

KAGOSHIMA

風呂場で剃刀を爪に突き刺し、若干出血しました8ですおはようございます。
トンボが車のボンネットに卵を産みつけていましたよ。
夏ですね。今更だけど。

日曜に、ひげまりさんが来ました。
本当は私の部屋がきれいに片付いていてあがってもらう予定だったのですが
一週間テストと何か知らないボランティアと実験とがギュウギュウ詰めで
混沌とした私の部屋は、今でも状態維持をしています。うわー

というわけで、二人でブラブラ。


まず昼食べた後、白熊を食べに行きました。ニヤリ。
実は最近白熊のおいしさに気づいた8。
パイナポーが乗っているだけで避けていた白熊。うまいよ白熊。
まず初めにひげまりにパイナポーをあげてムシャムシャ。

白熊

ほじくってほじくってムシャムシャ・・・
するとひげまりさん、中に何か発見しました。

??

!!!

???!?!?!?!?!?



な、なんじゃこりゃー?!

どこかで見たこt・・・・

・・・・・・・

(;`□´)!



腎○ーーー!!!




といったら、かなり嫌がられました。
だって○臓そっくりよ?

何かの卵みたいだと嫌がるひげまりさん。
いや、○臓やろうと言い張る8。

満を持していざひげまりさんの口へ…
ただの豆でした。まあ、豆じゃなかったらやばいよ。

その後、ビルの上の観覧車に乗りたいというので、
600円もとられるから一生乗らないだろうと思っていた観覧車へ!
せっかく乗るから普通のゴンドラよりスケルトンのゴンドラに乗るんだと待つこと30分・・(だっけ)。

(撮影の邪魔をするひげまりさん)
600円

さて、いざスケルトンへ。

なんとスケルトンは空調完備!わほーぅ。
そして、中には注意書きが・・・ >>続
posted by 8 at 10:31| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

みどり

みどり

刷り込みヒナ、みどり。
私が命名しました。(はじめ見たとき緑色に見えたから)

実際見てみると、緑って言うか黒で、
しかも目つきも悪けりゃ態度も悪い、
カワイイ要素が1つも見つからないというカワイイ子で、
生まれたての頃からずいぶん可愛がって、
先月の半ばまで研究室で刷り込みと称して世話してきましたが
わかったことは、合鴨に刷り込みは出来ない。
でした。
むふふ

分かってよかった。そういうことにしておこう。

ちなみにみどりはすっかり大きくなって、今学内の水田で働きまくっています。
私のことなどすっかり忘れて…!(笑顔)


さて、体調が絶不調だったり、なぜかまだテストがあっていたり、
意味も分からないボランティア活動に参加することになったり、
ひとの実験ばっかり手伝って、自分の実験や、そのデータ整理できてなかったり、

意味不明なことが世の中には沢山ありますが、
考えてしまうととんでもないことになりそうなので、
これからもまだまだ意味不明なまま過ごしていこうかと思います。
とりあえず部屋片付けか。

8月の夏休みっぽい時間がいつか出来たら、
そろそろデジカメで写真を撮りたいです。
最近、実験データ用の画像ばっかりでつまんないです。
posted by 8 at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

刷り込み




刷り込み合鴨ヒナなかなか寝ない in 研究室


最近ずっと合鴨ヒナの刷り込みを研究室で行っております。
とにかくずーっと一緒に居なきゃいけないみたいで、難しい。
一晩はなれるとすっかり忘れ去られています。コンチクショウ!
さすが鳥だ。

と、鳥のことを言ってられない今日この頃。物忘れが激しいです。
posted by 8 at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月09日

菓子腹

部バイト終わりましたー!やーーーっと終わったー
夕方の当番も終わりまして、(4年になると夕当しなくてよくなる)
これで晴れて卒論に専念できそう・・?

部バイトとは部費のためのバイトでして、
今回は選挙バイトしました。
超きつい。

朝8時から夜8時まで電話かけ続けたり、
午前中、選挙カーから手を振り続けたり・・・・。
何がしたいんだ県議・・・!
お願いしますと手を振って、何がしたいんだ・・・!
投票日前々日に、投票してくれというだけの電話をかけて、
何がしたいんだ・・・!?!

投票日の前々日とか、誰に投票するか既に心は決まっているはず。
ちょっと迷っていたとしても、夜やら昼やらの
とにかく、くつろいでいたり、忙しかったりするときに
電話がかかってきたら、どう思うかははっきりしている。

 う ☆ ざ ☆ い

とにかく、好感度をどんどん下げる作業のお手伝いを延々とさせられ
うんざりしている人々の相手をしていました。

なにが、したいんだ、k(略)


バイトでは、もう、きついきついの一言に尽き、
唯一の楽しみは地元のお母さんたちが作ってくれる昼と夜ごはん。
そして、も1つラッキーなのが、お菓子!
私が行くときに限ってかしらんけど、私の大好きな菓子が出る。

ご覧あれ。これが、まさに、長年の夢であった
オールドファッションの抹茶ーーー!!

オールドファッション抹茶
買いに行く暇と気力が無いため、食べられる日が来るとは思っていなかったーうれしー
うまかったー!


あと、沖縄のドーナツ(名前覚えられない)も出て嬉しすぎ!
お菓子1つで幸せになれる。女の子って素敵やね☆うふふふふ
posted by 8 at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

・・・。

ベンガルトラ

〜〜〜! だるーい。






マーラ

あつーい。





マーラ

ねむーい。





カメ

だるーい。










愚痴でした。


マーラのだらけっぷりが大好き。たまらん。
あとカメ(ゾウガメ?)の後ろ足がたまらん。
トラは存在自体がたまらん。


3/3の卒業旅行(動物園にて)
posted by 8 at 19:40| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

すらーり

ハゴロモヅル


















どうも、鳥類も結構好きみたいで、きれいな鳥に惹かれます。
ハゴロモヅル・・・(←今調べた)きれいだ美しい。

ハゴロモヅル

研究室御一行は、ちょっと奥地にあるツルゾーンは行かずに
先へ先へと行ってしまう中、
ミーアキャットを一緒に見た先輩と二人、
ツルゾーンで大興奮・・・!というか
大興奮の私に付き合っていただきました。ありがたや。


3/3の卒業旅行(動物園にて)

-----------------------------------------------

今日は一日動きまくった。インドア派。
インドア派が一日中家に帰らないって、ちょっと気持ち悪いな!
春休みでしかも日曜日に、朝から晩まで一度も家に帰ってないって・・・

そろそろインドア派の派閥から追い出されるんじゃないかしら。
でも根っからのインドア派だぜ!ほんとだよ。
posted by 8 at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

忘れた?

黄子

自分のことでしょ?














初面接、終わりました。
緊張しすぎて自分が1年間通った予備校の名前をすっかり忘れてしまいました。
バカを前面に押し出しアピールした面接でした。・・・終わったな。


今朝帰省して今夜また戻ります。
画像がUSBメモリに入っていたのでブログ更新。
なぜなら、今、卒論計画書をしているから・・・。(汗)
やらなきゃいけない事はとりあえず後回しにしたくなります。
さっさと終わらせなきゃ。

画像は先月生まれた黄子(きなこ)です。
トカラ山羊。
餡子・・・漢字ちがうかも・・・と双子で生まれました。
可愛すぎてたまらん。
お腹の模様が、どこかのテレビ局のマークみたい
posted by 8 at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

寝杉田

アム

やること終わらしてないのに?寝ちゃったの?





うう・・・!まぶしいっス!アムさん。
ごめんなさい昨日の夜は寝てしまった・・・・のに今朝起きれなかった・・・凹

しかもお昼食べた後昼寝しちゃった・・・凹凹



久々にガンガン寝てしまったよね。
お酒の力はおそろしいなぁーと、酒のせいにしてみる。
昨日は追い出しコンパ。
いっぱい泣いたので酒をいっぱい飲んで酔おうと思ったけど
全部はっきり覚えてるじゃーん。 がびーん

 >>続
posted by 8 at 19:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

小さな幸せ

ペンギン

あ、100円玉














ペンギン。
すぐ触れられるところにいた。
でも触れちゃダメだし、と思い、撮りたい角度を無理して撮ってみたら、

ペンギン

こんなことなってました。



お・・惜しい!!
後もうちょい右上向いてたら顔まで入ったのに・・・!


でもちょっとお気に入り。


3/3の卒業旅行(動物園にて)

-----------------------------------------------

今日は同窓会報の製本しました。
疲れた!

研究室のみんな手伝ってくれて、大感謝。
疲れも半減です。頑張れた。
でも準備不十分でずいぶん時間かかってしまった。
申し訳ない。

そして、製本機壊れて半分しか作れなかった。
ぎゃふん


明日は卒論の話し合いするし、それの準備もまだできてない。
何でもできる人になりたいものだす。だす。
posted by 8 at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

ちょこん

マントヒヒ

さっちゃんはね、バナナを、半分しか〜んふふふ〜♪













マントヒヒ再び。
あの毛繕い後、私たちのほうに向かってちょこんと座ってくれた。

なんてお行儀の良い座り方なんだ、と
研究室一同、見入る!見入る!(再び)

私なんかよりお上手にお座りできる良い子。

マントヒヒ


3/3の卒業旅行(動物園にて)


 >>夕当の時・・・
posted by 8 at 19:43| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

〆切だぞ

ミーアキャット

え? もう、金曜?












ミーアキャット。
ナイス振り向きでした。(ヨダレ)

先輩と二人でゆっくり回ってて、
この子の前で立ち止まり、二人でカメラ構えて撮りまくり。

「あ・・!先輩!こいつ!!!可愛いですねー!!」
「ほんとだーこっち向いたよー」
「うっわぁ〜〜!!かわーーーっっ!!!!」

かなり和んだ。


ミーアキャット


3/3の卒業旅行(動物園にて)

-----------------------------------------------

というわけでですね、就活のエントリーなんたらを
〆切ギリギリで書いているわけです・・・。
たまに大人っぽく敬語を使ったかと思うと
小学生の作文のような文章だったりするわけなんです。
困ったもんです。
今日中にエントリーなんたら(まだ言うか)を終わらして
明日中に履歴なんたらを終わらす。

のが、夢だ。

がんばrえない。・・いやここは、一生に一度のがんばりどころかもしらぬーん。
posted by 8 at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

毛繕い

マントヒヒとバーバリーシープ

あんたも最近、大変やなぁ












サルの名前とかすっかり忘れました、
つか見なかったかも・・・。

動物園ていうものは、博物館相当施設でありまして、
教育の場、研究の場なのです。
レクリエーション施設ではないのです。
そういうことをインターンシップで教わってきたのに
すっかり忘れ、はしゃいできた模様。


あ、マントヒヒらしい。今調べましたー。

バーバリーシープとマントヒヒが一緒に入れられてる場所だったんだけど
バーバリーシープは岩上で動かず
マントヒヒが下でちょろちょろしてる
みたいな感じで、
互いの接触は無いのだろうと思っていたけど
なんと毛繕いシーンに出くわす。

研究室一同、見入る!見入る!
先生も興味深そうだったなぁ。
3/3の卒業旅行(動物園にて)

-----------------------------------------------
さて、
今日もいーっぱいやることあるぞう。
どれ1つも逃さぬように今日一日の行動メモして持ち歩こう。
ほんと最近忘れっぽい。
posted by 8 at 12:14| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

吹き出物

ラマ

寝不足?











3/3の卒業旅行(動物園にて)

-----------------------------------------------
連日の変な徹夜でお肌がひどいです。
徹夜まではいかない。
夕食後にウトウトしながら夜中まで頑張ってうたた寝、
夜中起きてまた作業。
そして今朝は部活前(朝5時ごろ)にまた寝てしまい、
危うく研究室の用事まで遅刻してしまうところでした。
でもそのおかげで睡眠はばっちり取れたね。
うーん!ひどいなぁ最近。

今もまた眠くてたまらんので、
今日は我慢せず2時間ほどぐっすり寝てやろうと思います。
でも本格的に寝てしまうかもしれないのでこわい・・。
時間がもったいないなあ・・・。
この、今の時間がね。(笑)
posted by 8 at 22:17| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

