2007年01月15日

子犬

先日Qちゃんが帰ってきました。

こちらでは報告してなかったかもしれないんですが
Qは12月に出産し、その後先輩の家にいってました。
それが先週戻ってきて、今ではウィンナーが居た場所を奪い(笑)
子どもたちと元気にしています。

子犬

一日の大半は寝てる。


Qと子犬

授乳時。
すごい吸う音がする。


今日初めて一匹抱いてみました。
うーん。 でかい!
Qちゃんがお母さん、にしてはでかい気がします。

 >>続
posted by 8 at 19:14| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

1/4

先週の話になりますが、1月4日エルが死にました。

まだまだまだまだ実感がわかないのが現在の状況で、
もうちょっと実感がわいてからこちらに載せようかと思ってたんだけど
実家に居ないと、実感がわかないのはしょうがないのかなと思い
一週間経ったことだしお知らせしときます。

05-09-01_17-00~00.jpg  aomuke.jpg  04.03.29.jpg

我が家の4番目の娘とも言えるエルは9才と1ヶ月生きました。
最後は母が看取りましたが、その日の朝は散歩に行きウンチもちゃんとし、
ご飯もちゃんと食べたそうです。
昔から腰にヘルニアがあり、老後は寝たきりになって
母に面倒をかけることになるのではないかと心配していたのですが
最後までしっかりしていたのでとても親孝行な子だったと思います。


その日は連絡を受けてすぐ帰省し、夜中に着き
次の日ペット葬儀に頼み、火葬しました。

5〜8日は実家で過ごしましたが
いまだに帰省してもエルが居ないというのが変な感じです。
帰ってエルに挨拶することも食後にエルにちょっかい出すことも
もう無いのか。

後一年間はこちらで実感がわかない時間を過ごすのだと思います。

エルの昔の画像はもうほとんど残っていないので
携帯の画像を最後に載せときます。

 >>続
posted by 8 at 20:06| | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

学祭

06.11.11.01.jpg
(いつも働かないウィンナーもこの時期は駆り出される)

学祭終わりました。

1日目は午前中だけ(曳き馬)手伝って午後は模擬店を回りました。
2日目は朝から終わるまで(曳き馬)手伝った。大変だった。
3日目は・・・・昼風邪薬飲んで横になったらさっき起きました。あわわ。

明日は朝から鹿実験の手伝いです。
posted by 8 at 20:38| Comment(6) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

キャラミル

06.11.05.03.jpg
ぽかぽか陽気でぐっすりウィンナ。


昨日午前中に一瞬、雨が降りまして、それから一気に冬になりました。
こんばんは。足元ストーブをついにつけてしまった8です。寒いよー
日曜、Rちゃんが車のクーラーをつけた。よね。


キャラミル診断しました。
結果はオモテウラゲノムっていうのが
COOL/K・I・F
という結果。でツキアイゲノムって言うのがTYPE8でした。
左のプロフィール?のとこにリンク貼ってます。
皆、やってみたらいいよ。(画像クリックしたら診断できます)

ちなみにオモテウラゲノムが最新で、
タイプなんとかとかいうのは前バージョンのものです。(たぶん。)
オモテウラもまあ当たってるとは思うけど、
タイプ別のはちょっとドッキリしますね。ははは。笑っとこう。

タイプ別のほうに行きたい人はこちらからどうぞ。

私の目標はタイプ3になることだな。


私信>>
ちなみにうめちゃんは1か2のタイプだと思いますよ。
posted by 8 at 20:11| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

ワラ取り終了?

06.10.19.01.jpg
(デジカメの紐が写った・・凹)

今年のワラ取りはかなりやり残し感があるまま終わりそうです。
まあ終わってくれるなら、やり残し感とかどうでもいいかな
なんて思ってしまいます。体力の限界。

最近はめっきりやる気がなくなって、ひどいです。
秋ですね。

こちらはだんだんと暖かくなってきました・・・・(遠い目)
もう、朝もさほど寒いとも思いませんよ。

昼間なんて暑くて汗をかく、
この前は無意識のうちにクーラーをつけるし、
部室の扇風機はまだまだまだまだ働かされています。毎日。

秋ですね。
posted by 8 at 20:31| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

アンチ☆ウイルス

06.08.19.02.jpg

今日もありゃおに乗りました8ですこんにちは。

昨日のワラ取りは当番なので行かなくてすみました。わはは!
その代わり、当番終わりごろ帰ってきたワラを屋根裏に積む作業を
あやうく一人でやる羽目に・・・・なりそうでした。


大量に散らばったワラを見て、
一人でできるわけねぇよ。
と思いながら一人さみしく積んでいるところへYちゃん登場。
ウレシハズカシとはこういう気持ちかと、隠れたいやら出て行きたいやら。
そのあとは先輩も来てくださり、3人でワラを積んでしまいました。



あとは帰ってからアンチウィルスソフトの購入・・・うへへ。←期限切れの人
今までノートンだったのをウィルスバスターに変えてみました。
いろいろ調べてみてもどちらがいいかとかわかんないし、
両方使ってみりゃいいやん とね。

今日当たり振込みに行ってきます。

 >>練習のメモ
posted by 8 at 16:33| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

くれくれ

06.08.19.01.jpg

エクセルって便利だなぁと思う今日この頃。
今日はほとんど寝て過ごしました。
3時限目だけ講義で、それからRちゃんとガッツリ食堂行って
あと夕方のマイ曳き馬に行きました。
風邪か、疲れか・・・・体調が思わしくありません。
ビタミンでも飲んでます。
休日くれ。


明日はワラ取り。
講義うけて会議行ってから、多分、行くぜワラ取り。

ワラを束ね結ぶ時に手を酷使するので
手の皮が厚くなってきました。
ハンドクリームくれ。

毎日つらつらと流れて行くのでどうにもパッとしません。
のでうめちゃんに借りてる十二国記を読みました。
だんだん面白くなってきたよ。
まだ二巻だよ。

はやく三巻貸してくれ。
posted by 8 at 22:15| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

ハム

今日は講義は1コマしかないけどなぜか忙しい8ですこんにちは。
今の時間暇だったので家帰って洗濯と携帯の充電してます。

昨日は夜7時からの記憶が無い。凹
だから昨日しなきゃいけなかったことを今焦ってしてます。




とりあえず昨日の犬たち

2006_10020004.JPG

Qちゃんは触らずの刑をするとイライラしてきます。
触れずに手を体の周りでバタバタされてるんだからウザイのかも知らない。
でもまあ結局「触れよ!」と言わんばかりに手に寄ってくるので触らずにはいられない。





そして帰り際。
ハムが一つ転がっている。

2006_10020007.JPG

いやにでかいハムだこと。

2006_10020010.JPG

ウィンナーでした。

 >>ヤギのこと
posted by 8 at 15:26| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

犬たち

昨日、

06092203.jpg
ぐおおおー

06092204.jpg
うおおおー


ウィンナーは干し藁でハッスる。




今日、

2006_09230002.JPG
Qちゃんニヤリかわいい






06092303.jpg
ウィンナーは暑くて裏放牧のところで涼んでた。
posted by 8 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

動物愛護週間

06091901.jpg

当番をこなしていってます。こんにち8です。

一日一日用事を済ますごとにフウと安心します。
どうかしたら忘れてる用事とかなかったっけかと手帳を何度も見直す。
そしてフウとため息ついた瞬間、夏休みの終わりが近づいていることを考えてしまう。。。
夏休みなんて終わってしまえと思うけど、終わったら魔のワラ取りが待っています。
うううぅ・・・考えるだけでも恐ろしい!


さて今週はなんと動物愛護週間だとか。知らんけど。
研究室のカレンダー?に書いてありましたの。
だからと言っては何ですが、当番のあと犬の散歩に行きましてQを撮りました。
一番でかいサイズで撮っていてビビッたぜ。

当番のあとは犬の散歩に極力行こうと思いました。
最近疲れててほとんど行ってなかったし。
ウンチ回収用ゴミ袋がもうなくなってたし。

ん。何の話ですか。
ま、とりあえず生きてます。動物愛護週間です。
posted by 8 at 15:19| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

河原

DSCF0903.JPG
今日の散歩は雨降り、誰にも会わなかったため昨日の画像で。


DSCF0909.JPG
カンナちゃん♪
かんわいい子でした。
クッキーをあげても食べないお上品なぽっちゃり系。
ちょこんと座るさまがなんとも言えず。かわいい・・・!

DSCF0910.JPG
一緒にいたビビちゃん。
この子はウぅーと言うので近寄ることが出来なかった。
残念!
りりしくってなでなでしたかったなぁ。

 >>今日のこと
posted by 8 at 21:50| Comment(5) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久エル

寄生虫8ですおはようございます。

昨日早朝に地元に着いた8。
エルが車で迎えに来てくれました。

エルちゃーん♪久しぶり!

DSCF0877.JPG

無視。


8には見向きもしません。
ま、これは毎度のことなので今更へこまないぜ!


家についてから大好きなおとーさんとのお散歩に同行させてもらいました。

DSCF0878.JPG
ドドドドドd・・・・!(後ろがおとーさん)

DSCF0881.JPG
>>こっち向いてー♪
・・・プイッ。

フッ・・
相変わらずデジカメの強敵だな・・・エルめ!


DSCF0883.JPG
む・・・

DSCF0885.JPG
タッタッタッタ・・・・
>>エルちゃん??

DSCF0886.JPG
どわあー!!!

DSCF0887.JPG

相変わらずチュンチュンに優しくないエルでした。



河原にはきのこが生えていてとても可愛らしかった♪
じめじめが続いてるからかな。
DSCF0893.JPG
静止しているものは撮りやすいなぁ・・!


 >>昼寝っぷり
posted by 8 at 08:53| Comment(6) | TrackBack(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

当番当番

こっち戻ってから当番の嵐です。8です。

今朝の飼育棟当番は早く終わってよかった!
今からバイトまで昼寝します。
昨日ほとんど寝てないんだ。


昨日といえば、お礼状を初めて書きました。
うめちゃんと協力して書いたんですが、難しいですね。拝啓。
敬語を上手く操れるようになりたいです。日本語って難しい。



さて、今週末は帰省します。

実習もあったし帰省もすることで
馬とヤギの当番がギュッと詰まっている状態です。
まあたいしたことはないが。

Qちゃんの画像でも載せておきます。
それではおやすみなさい。

2006_09090010.JPG
Qちゃーん、尻尾振ってみ!(影は8です)

2006_09090007.JPG 2006_09090008.JPG
む、、むーん

寝ていたところ、相手してくれてどうもありがとうございました。
posted by 8 at 11:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

寄生終り

こっそり寄生もとい帰省してました8です。

どどーんと画像貼りたいですけどね、
今回は台風とかの影響で室内でしか撮れなかった上、
エルのくそったれ鼻たれ野郎は私の言葉なんぞ聞こえないようで
クッキー持たないと見向きもしないもんで。
クッキ>8 かよ!みたいな。なんか悔しいね。

ま、とりあえず。
今回はでかいサイズで撮影挑戦!
デジタルの限界を垣間見ることに成功したような気がするよ。(ダメじゃん)

でかいサイズもあんまり魅力がなかったので
ここでは小さくして載せ。

081903.jpg
いつもの待てパターン。

081901.jpg
かなり睨まれてる感があります。
あ、親指写った・・(笑)

081902.jpg
また写真撮るの?って感じの顔。

お互いダレまくってゴロゴロしてる時に撮ったから
写真からも雰囲気がバシバシ伝わってきます
が、まぁ気にしない。

 >>あと文だけ
posted by 8 at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

満足値

ちょっとサボってます。
いろいろ忙しい感じです。生活も自分の中も。

ブログを理解するために
写真撮らない日も毎日更新目標でやってみましたが、
ブログもだいぶ分かってきたし、これからはぼちぼち更新で。
とりあえず7月の試験が終わるまではぼちぼちモード。

散歩の画像をたくさん貼り付けときます。


2006_06250077.JPG

 >>続
posted by 8 at 19:37| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

実家

DSCF0115.JPG
散歩。

DSCF0117.JPG
ボールボール。


帰ったらもうちょっとUPします。
posted by 8 at 10:31| Comment(12) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

初め

デジカメ買ったのでブログでも始めてみました。
まだまだ使い方が(デジカメもブログも)よくわかってないけど
日々記録目標。


2006_06100007.JPG
画像表示確認
(Qちゃん♀雑種)

↑でっけぇぇ!
デジカメの設定を変えなきゃね。

 >>続
posted by 8 at 15:57| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

