2014年12月07日

帰省

先月、帰省してきました^^
…もう先月か…1ヶ月が早いです。

ふゆ

動物不足だった私も、かなり充電出来ました。
一週間の帰省です。


ふゆ宇佐神宮

母とふゆを連れて、私の安産祈願っぽく、宇佐神宮に行ってきました。


ふゆ宇佐神宮

この日は七五三の日だったようで、人が多かった。

ふゆ宇佐神宮

数ヶ月のブランクが有りますが、ふゆは引っ張ることもなく、良い子です。


ふゆ宇佐神宮

階段を上って行った上宮(?)から、"百段"という階段があり、そちらへ。


ふゆ宇佐神宮

リードは私が持っていたけど、急な階段で少し不安だったので母にバトンタッチ。
ふゆさん、ちょい戻って戻って。


ふゆ宇佐神宮

ふゆ宇佐神宮

晴れていて、いい景色でした。

ふゆ宇佐神宮

私が家を出てからは、この二人がいつも一緒ということで
少し嫉妬。


ふゆ宇佐神宮

ま、ふゆが幸せなら良いのです。


宇佐神宮を出て、一番の目的のSoraCafeに行きました。

ふゆSoraCafe

ふゆSoraCafe

カフェでとりあえず昼食。
ふゆも犬用のメニューでごちそうです。

ただ、残念だったのが、
この日午後からドッグランが貸し切りになっており、遊べなかった(*_*)
間が悪い。


SoraCafeやぎ

SoraCafeがヤギを飼い始めたようで、
無類のヤギ好きな私は、ドッグランを諦めてヤギとふゆの交流を見ようと

SoraCafeやぎ

目論んだのですが、ふゆがヤギにビビり全く近寄りませんでした^^;
弱い子。


ふゆ

自宅での寝相は健在です。(必ずはみ出る)
posted by 8 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月16日

私の転居

まだブログを閉じるつもりはない久々の更新。
6月に私単独転居をしまして、やっと落ち着いてきた近頃、
"動物不足"な気持ちが徐々に湧いてきました。
しばらくは、落書きでもして気を静めるようかなと思っているところです。

ふゆ
引越し前のふゆ
posted by 8 at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月06日

デジカメ2代目

ふゆ
デジカメを買ってもらいました\(ワーイ)/

ふゆ
ブログを更新しようと思って、はや一ヶ月。
(前回の更新からは約半年!)

ふゆ
一日が、一週間が、一ヶ月が異常に早いです。


るるちゃん
ふゆの友達、ルルちゃん。
デジカメでふゆの友達を撮りまくる。

かいと
かいとくん。

ルルちゃん
ルルちゃんは滅多に吠えない、
けど、この日はカイトくんのお姉ちゃんが

カイトとふゆ
お菓子を持っていたので、お姉ちゃんに群がる犬達。
カイトくん、奥の白いのはふゆ。

ルルちゃん
ルルちゃんはよだれなんて滅多に垂れない、あわあわわ。

カイトくん
カイトもよだれ。
綺麗なよだれ。


カイトとふゆ
二人でビシッとする。

カイト
一番可愛い顔をする。


ふゆ
ふゆも可愛い顔がデキる子。

ふゆ
あと少々凛々しくも。(親バカ)
posted by 8 at 00:43| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

DOGA



嬉しいことに、携帯のファイル(QuickTime?)を、PC(Windows)で編集できました。
NEW☆PC☆\(できる子)/
まだうまく機能を見つけられないけれど、最大限使わせていただきますありがとうございます。

そして、
過去の動画を確認するため、ブログ内の記事を探してびっっくりしました。
全部消えとりますね;; 1年間の放置がいけなかったのか・・・あーうー。
とりあえず、かの有名な動画サイトを利用してみましたので、試しに貼り付けてみました。
次回からは横向きで撮影しよう。
posted by 8 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

寝相は、キモい

ふゆのベッド

今週、ベッドが届きました。
予想していたくらいの大きさでしたが、ふゆが入ってみると意外と大きい…。

ふゆのベッド

さっそく、汚れ防止にタオルを敷かれていた^^
ふゆさん、そこあいてますかっつって、
低反発気味のベッド、半分貸してもらうこともしばしば。素敵なベッドだ。
と思ったのもつかの間、

ふゆ

この姿勢。
これは、かつてのミニサイズベッドで
体が入りきれなかったから、首がアウト っていうあれのはずでしょう、ふゆさん。

ふゆ

しかも、いいベッドなので高さも高くなり、さらに姿勢が見苦しい。
くそう、何のための出費だったんだ。

ふゆ

・・・うーん。
posted by 8 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

続投

もう少しで、1年間更新しないところでした。あぶないあぶない。
お久しぶりです。

携帯の画像管理の方法は、まだ「模索なう」ですが、
ここは記録としてまだ続けよう、と思う、今年もよろしくお願いします。

ふゆ
ふゆは先月4周年を向かえました。
4周年記念日に、今まで高くて購入を渋っていた、犬用ベッドを購入^^まだ届いていない。

買ったといえば、先日パソコンを買いました。
前のパソコン、10年間の思い出というかゴタゴタを整理しきらずに、
まだ出したままです。データを動かさなきゃいかん。

ふゆ
次は、デジカメを、年賀はがきのお年玉賞品で当てたいという野望を抱きつつ、
まだ、届いた年賀状の番号確認していません。

鯉
年賀状のお年玉賞品ももちろん、
私は、ビンゴ大会だったり、くじだったり、当たったためしがない。

ふゆ
捕まえられたためしがないでしょう。
熱視線を送っても。
posted by 8 at 00:44| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

こんばんは。
携帯電話はまだまだ分からない機能だらけのまま放置気味の私です。
しゃっくりって、結構キツイですよね。
あまりならないけど、たまになると、キツイですよね。
私は水を飲んで止める派です。

ふゆの技をご紹介。

ふゆ

鼻ビスケット

このままキャッチをする技。
ふゆのヤツは、6割失敗します。
「はやくたべたい」という焦りが敗因だと思います。
単に下手なのもあるかもしれないです。


ふゆ

ちんちん(て言いますよね?この技)

首が長く見えます。
頑張れば長い時間できそうです。
デカ尻の安定感。
ドカッとしておる。


そして、今日。
鼻ビスとちんちんを合体させてみましたので、どうぞ!
携帯電話の動画です^^



キャッチする決定的瞬間が、撮れていないということは見逃してください。。。



さ、
次に、

ふゆ

ティラノサウルス
じゃなくて、うちでは「アップ」という命令です。
立ち上がるときも、物に乗るときも、うちの命令はとりあえず「アップ」です。^^

頑張れば30秒くらいできそうです。
お菓子執着の安定感。
ガッツリしておる。


そして、
最後に、ほえる技。「わん!」
6割、情けない声を発します。
たまにいい声が出ます。
今日は、命令する私のほうがいい声。音量に気をつけてください!



私のほうが多く吠えています。



・・・携帯電話の動画ですが、
QuickTimeの形式で保存されていることが判明しました。
;;
今まで、デジカメの動画は、Windowsムービーメーカーで楽に編集できていたのに、
QuickTime・・・・できない。
文字とか動画をつなぐとか、もうできないのかしら・・・。
まだまだ研究が必要ですね。
posted by 8 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

降雪

今日はお休みをいただきました。
何をするかなぁと思っていたら、雪が振りましたね!!
結果、全く家から出なかったです。雪だし。
雪が振らなくても寒いから出なかったと思いますが。

散歩のときは、ちょうど止んでくれてよかったです。


ふゆ

いい天気でカシャッ


風景

空が綺麗だったので


風景

何枚か、ふゆをちょいちょい入れつつ


風景

思い通りに撮れなかったり^^
こう、
もうちょっと、、、
絵画のような雲だったんですけどね。
ちっさいな。


撮ってる間、ふゆは勝手にズンズン進んでました。
あんまりズンズン進むんで、いい加減、「もう帰ろうよ」と声をかけると、

ふゆ

デジャヴ。



本日の家の様子です。
ふゆ

尻がでかい。


ふゆ

頭は出て、


ふゆ

つまるところ、このベッド?が小さいんです。
最近、おしりを出すことで、うまく全身が入るように工夫するふゆ。
でも本気で寝出したら、(ベッドから)出てきてしまうふゆ。

そろそろ、良いベッドを買ってやるかと、思うけど高い(値段が)。
諭吉が3人くらい必要になるとか・・・。(母親調べ)
コレ安かったんですよ。1,000円くらいだっけ。
買った時はちょうどいい大きさだったとかいうわけでもなく、既に小さかったよね。ごめんね。
posted by 8 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

携帯

2012年!
今年もよろしくお願いします。

ついに携帯買いました!
昨年、デジカメを無くしまして、携帯電話を買い換えました。
カメラ機能凄いです。さっぱり分からない。。。
今時の携帯は凄いですね。
…そう、
スマホスマホとスマホの現代で、
携帯電話を携帯電話へ、機種変更しました。
スマホとかiphoneとか、たぶん宝の持ち腐れになりかねんですから。
いや、
新しい携帯すら、持ちグサってます。
もうちょっと研究しないと、デジカメ機能すらいまいちです。
でも、
起動が驚きの早さ!!
そして、
撮影後、画像を保存するのも削除するのも、元のカメラに戻るのも、
驚きの早さ〜ありがたい。

さ、では、
機械音痴なのか、まだ不慣れな画像はこちら。

ふゆ

うーらーめーしーやー


携帯電話なので、家の中の撮影が手軽です。
デジカメだと、探して、構えた頃には、既にシャッターチャンスを逃すことが多くて、
家の中ではほとんど撮ってなかったけど、
携帯は(今のところ)手元にあることが多いので、
撮ろうかなと思ったときに撮れる魅力。


ふゆ


これは、一人で留守番してた顔です。
耳が裏返りそうな顔。

さも、
忠犬です、待っていました
と言わんばかりですが、
帰って覗いたときには、まだ寝転がっていたふゆさん。
番犬になれない。

この時、照明が暗かったので、ひどいですね。加工してみましたが。
たぶん、ピントをうまくあわせる方法があるはずなんですがねぇ。
どうするのか…まださっぱり。


ふゆ


そして、今日。
私の布団で、枕に頭を乗せ寝るという「お犬様」です。


ふゆ


手前のたいやき君?は、ふゆが持ってきたおもちゃです。
うーん。布団が汚れる。
posted by 8 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月30日

大神ファーム他

毎度お久しぶりまして。
デジタルカメラを購入して、5年位経ちましたでしょうか。

紛失しました。


どんどん新しいデジカメが出てくる中、
ずっと愛用していたファインピクス。ごめんね。
散歩の時に、鞄のポケットから落ちてしまったらしく、二日後ぐらいに気づきました。
それから、探しに行かなかった私。
あの日撮った素敵な夕日も、紛失してしまったのね。

しばらく反省してます。
それから、
良いカメラ付いてる、携帯電話でも考えてみようかしら。




大神ファームに行って来ました。
先月。

大神ファーム

ドッグランがあるとかで。


コスモス

入ってみるとハーブとか植物がたくさん。
あぁ、こういうものに興味があればなぁ・・・と思う。


ドッグラン

どんな犬がいるかしらと行ったけど、その時はほとんど居ませんでした。


大神ファーム

のどか^^


ちなみに、
奥に見える建物はカフェです。
ランチが食べられます。テラス的なところで。とってもおいしいランチでした。
昼食中に待つふゆ。

待つ子


その後、植物ぐるっと見まわって

浜

海の方に行ってみました。
散歩にはいいですね。


大神ファームドッグラン内で遊んだ動画




次の日
天ヶ瀬の滝に行きました。

滝

この画像見てると、うちの犬はほんとに我慢強い子だと思います^^


滝

この滝、滝の裏を歩いて通れることで有名ということで、歩きました。
ちょっと濡れるよ!


滝

眺めのいい場所に橋がかかっています。


童話の町

帰りの道の駅でパシャリ。
童話の町ということで、
山の中に赤鬼が居ました。
可愛らしい。
posted by 8 at 15:20| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

夏も終わる

またお久しぶりです。
もう少し小出しにしたいところですね。

ふゆは元気です。
相変わらず夏のアレルギーを、克服できずに、ハゲキャラ健在。
夏になると、かゆみが増すようで・・・、お腹近くの毛がだいぶ薄いです。
少しでも軽くなればいいのですが、まだ特効薬も見つからず。

とはいえ、実に元気です。他犬よりもかゆいのが強めという程度。
も少し頑張ったら、秋が来て、毛が生えてくるよ^^

かいと

”かいとくん”は、どんどんどんどん大きく成長中。
まだ1歳になってないのよ?(いつだったっけ?)


かいと

かいと

かいと

かいと

相変わらず、アグレッシブに遊ぶ二人。


そして、そこにはやはり、

ももちゃん

ももちゃん登場です^^
こちらも、どんどんどんどんどんどんど・・・成長中!
舌長いなー!


ももちゃん

そして、ももちゃんともアグレッシブ。


ももちゃん

ももちゃんは、最近、ふゆのことを甘噛みする・・・真似をします。
甘噛みも、してないように見えるのよ。
わんわん言う割には、エアー甘噛みです。
体重も、もう、ふゆに追いつき追い越した、というのに!優しい子です。


ももちゃん

そして、そんな子に、大人げなくマジ蹴りな”ふゆ”。
ももちゃん、噛んでもいいのよ?(ふゆの顔が怖いのかもしれないです^^)


サラちゃん

またまたゴールデン、サラちゃん♪がボールをくわえて登場。
サラちゃんはふゆと同い年ぐらいです。

この、3ゴールデンは、似ているようで、全然似ていないです。
かいとくんは、おっとりうっとり、可愛い僕タイプ。
ももちゃんは、おてんば好奇心フリーダム、撫でてもいいわよタイプ。
そして、サラちゃんは、ビヨ◯セタイプ\(^^)/

以前、テレビでビヨン◯ドキュメントみたいなのを偶然見た後、
散歩で、サラちゃんが走ってきたときに、「あぁ、ビ◯ンセ」って思ったのです。
えぇ、私の勝手なイメージです。
可愛い美しい、でもパワフルでブワーッ!っていう。
誰にも理解されないと思うので、誰にも言ったことないですが^^
御覧ください。


サラちゃん

あぁ、◯ヨンセ。

可愛いな。


ボールを待ってる

ビシッ!
サラちゃんが持ってきたボールを、かいとくんのお姉ちゃんが投げてくれるのを待つ3犬。
念のため、右から、かいと、サラちゃん、ふゆ。


ボールを待っている

ももちゃんも加わって、4犬。
ふゆを抜きにして、どれが誰だか、お分かりいただけますでしょうか?^^

皆、真剣です。2,3回は。
2,3度投げてもらったら、すぐに飽きる子が居ます。


ごちゃごちゃ

この子たち・・。
そして、後ろで黙々と、


サラちゃん

サラちゃんは、ボールが大好きなのです。
犬らしい。


ごちゃ

他の3犬は、ボールにすぐ飽きて、どすこい鬼ごっこが大好き。
ちなみに、この子たち、河原では、
ふゆ=母、カイトももちゃん=子供たち、という設定。
赤ちゃんの頃から遊んでいたから、きっとふゆちゃんのこと、お母さんだと思っているのよ、
とかいうことらしいですが、、、、


親子?

そんな風に、ふゆのことを思ってくれているのかい?君たち。


お菓子

お菓子を、


お菓子

いっちばんにパクッとしちゃう、こんな姑息な奴を、
そんな風に思ってくれているかしら?^^


シンクロ

よく行動がシンクロするところを見ていると、
兄弟のような、そんな関係には見えますね^^
ももちゃんフリーダム\(^^)/


ふゆ

この先、河原の犬たちの順位が、どのように変化していくか、実に楽しみです。
ではまた。
posted by 8 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

ゴールデンコンビ

お久しぶりです。こんばんは。
さて、画像、、溜まってます^^;

ふゆ

ふゆは元気にしてます。
ちなみに2ヶ月前の画像です・・・。
朝、家族みんなで散歩に行ったときので、顔がうきうきしてます。


ふゆ

3人で行くと分かりやすいもので、母に限って甘えます。
大体決まって、手袋を取るか、袖を引っ張りたがる。


ふゆ

父と私にすると怒られるということを、知っている。




さて、
犬友達も新しくなってきています。
実は以前くーたくんを飼っていたお宅が、新しくゴールデンを家族に迎え、
今ではふゆと大の仲良し(?)になっています!


かいと

名前は、かいとくん。
かっこいい名前ですが、他のメスたちよりも、男の子にモテるという不思議な子。
実は女の子なのかもしれない。


さて、ゴールデンの可愛いかわいい新入り、かいとですが、すぐにその座を奪われます。


ももちゃん

それがこの、ももちゃん。
手前の子です。
暴れてる写真しかないのですが、恐ろしい可愛らしさ。
さっそく皆に混ざって暴れる”大物”でもあります。


ももちゃん

ももちゃん

ゴールデンのこの2頭は、日々成長し続けています。
ぐんぐん大きくなる。


ももちゃん

ふゆも手加減をするとはいえ、何をされても何をしても楽しそうなももちゃん。

ももちゃん

ももちゃん

ももちゃん

ふゆが、ももちゃんに遊んでもらっている様子です。
画像だと、ふゆがももちゃんを押さえつけているようですが、、、
垣間見えるももちゃんの余裕顔をご覧ください。これが、


ももちゃん

こうなって、

ももちゃん

こうなって、

ももちゃん

こうです。
可愛らしいのう。



かいと ももちゃん

ちなみに、”かいと”と”ももちゃん”。
2ヶ月しか変わらない二人ですが、親子のよう・・・。
ももちゃんは活発活発!かいとくんはおっとり優しい子です♫
くーたに似ている^^


3匹

ちなみに、”かいと”と”ふゆ”は、
今では、いろんな意味で、かいと>ふゆ。
ふゆ、残念。


3匹

せこい手を使ってでも勝とうとする残念な子。
posted by 8 at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

首輪新調

こんばんは。
今年、はじめの記事になります。
ずいぶん間があきました^^;

実は、年賀っぽい写真を載せようとして、
正月、玉砕しました。

ふゆ

この顔の耳だけ、うさぎにするとかね。
耳だけ、長く伸ばしてみるとかね。。。。。
そこまで合成技術を持ち合わせていませんでした・・・。

さて、今月、首輪を新調しまして!!
またまた、DOGPALさんの可愛い首輪にお世話になりました^^
去年の年末、ふゆの2周年記念に購入予定だったんですが、
私がウダウダしていたせいで2月になってしまいました;

おニュウの首輪

これがその、ブサかわ・・・・
ふゆの顔は置いておいて、、、
これが可愛い可愛い首輪です☆
前回は思い切ってピンクにしたので、今回は保守的に…?
ふゆは微妙な毛色のこともあって、茶色が似合うと思うんですよね〜。
そこに、こんなに可愛い花柄が付いているなんて・・・!
そして、この大きさの首輪で1400円也。安い!
おねだんは、サイズによって変わってきますので、
DOGPALさんでご確認ください\(^^)/

はじめて購入するときに、
インターネットで・・・っていうのに不安がありましたが、
発送まで、とっても丁寧に対応していただけて、安心です!
私は2回目なので全く心配もなく、
そして、またとっても早く対応していただけました\(^^)/嬉しい!

ふゆ

ビシッ


ちなみに、DOGPALさんの作品紹介をされているブログで
また、ふゆ紹介してもらってます♫

いつもありがとうございます^^



さて、最近は、
周りの人のケータイのほうが、性能が断然良くなってきましたが、
まだまだ私のデジタルカメラは現役バリバリです。
動画だって撮れるんだから!(最近じゃ常識ですね)
今回は、人より先にベッドで寝る犬です。

ふゆ

ふゆは、気まぐれで私の布団で寝ます。
先に寝るから、布団のほとんどを占領する。



急かされて寝るようになりました。
posted by 8 at 02:58| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

動画

こんばんは。
お久しぶりです。
毎度お久しぶりなのですが、本日、動画の編集能力を身につけたので、
アップロードしにきました^^

パソコンに最初から入っていたソフトなんですが、
今まで意味が分からず、使うのを諦めていました。なんとか動かすことが出来ました☆
やれば出来るもんだ。

といっても、動画を切り貼りして、途中に文字を入れるくらいです。
そして、デジカメで撮ったものなので、画質は今までどおり残念!なもの。
それでも、だいぶ進歩^^


題して、『飼い主をバカにするバカ犬』↓




続き....↓
(!音量注意!・・・・私の声が大きいので気をつけてくださいあせあせ(飛び散る汗)





この数日後、おもちゃはもう鳴らなくなりました。。。。


そういえば、先月、しあわせのしっぽバザーで購入した音の鳴るおもちゃを、
帰り際寄った、お店の前に置きっ放しにして忘れて帰ってしまいました。
気に入っていたのに。
音の鳴るおもちゃは、鳴ってる間(壊されるまで)、超貴重品です☆
テンションあっがるぅ〜グッド(上向き矢印)
posted by 8 at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

花公園

三連休の真ん中日に、くじゅう花公園へ行ってきました。

10.09.19.01.jpg

母と3人で。
手が入った。

10.09.19.02.jpg

駐車場ですが、景色良。
あれが、、、、くじゅう連山? いいね!

10.09.19.03.jpg

入り口。
犬入園OK無料です。

10.09.19.04.jpg

入ってすぐに可愛らしい花がズラッと並んでいます。
道は広め。
この日は、程ほどに人がいました。
いつもがどのくらいなのか知らないんですが。

10.09.19.05.jpg

可愛い花と写っても、でぶゆちゃん。
景色はとても良いです。晴れた日は暑いですが、、、
今はなかなか良い気候じゃないでしょうか。

10.09.19.06.jpg

さて、どちらからいけば良いのかわからず、ひたすら進んでみると、
これまた見事な花!!
なんていう花なのか、きちんと覚えないんですけど・・・、^^;
興味ある人にはまた一層楽しいものかもしれないですね。

さあさ、ここで記念撮影。

10.09.19.07.jpg

しょぼーん。

なんだかしょぼい私達。
広大な花畑でちっちゃい。
別に立つ必要も無かった気もします^^

さて、事前にサイトで調べた時に、今の時期、ひまわりが見られる!
という宣伝を見ていたので、さっそくひまわりのところへ行って、

10.09.19.08.jpg

可愛く写そうとパシャリ。

10.09.19.09.jpg

そして、こちらが、手元にクッキーを持って撮影したバージョン。
花より団子。

この後、少し軽食を取りました。
犬可能な建物はないのですが、
花公園にはいたるところに机と椅子が置いてあります。
お店で買ったパンなどを園内で食べればOK!

さて、この後ラベンダー畑のほうへ行きますが、残念ながら時期を逃していました。

ラベンダー畑の手前のところに写真撮影用の椅子を見つけ、
すかさず記念撮影♪

10.09.19.10.jpg

にやにや。
本人達がイマイチでも、可愛い花があれば、少しよく見える・・・かもしれない。
そんな撮影スポットです花公園。

さ、ふゆとの記念撮影に燃えてきたので、もう一箇所、咲き乱れる撮影ポイントで記念撮影。

10.09.19.11.jpg

動物虐待か。
完璧嫌そうなふゆ。
もっと、仲良くしようよ!

10.09.19.12.jpg

花畑を一望できそうなお立ち台を見つけて、すかさず飛び乗るアホの子。
うん。いいね。花畑をバックに良い感じですぞ。
そして、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今回も、お気に入りのDOGPALさんの首輪でお出かけしています♪
ふゆの撮影をしていると、隣をすれ違う人が思わず、「可愛い首輪・・!」と言っていた^^
ふふふ☆可愛いの、この首輪♪
犬はとりあえず、首輪かぁあいい・・・^^
大切に使っています^^
この首輪を買った頃からまた、新作が発表されていますね。可愛いなぁ。
またふゆの2周年記念日にでも可愛いグッズを買いたい☆☆




10.09.19.13.jpg

本当は、花畑に一人ぽつんと座らせてとりたかったんですが、
少々人が多いので、諦めました。残念。
こいつは花畑とか気にせず踏み荒らしにかかると思うので、細心の注意が必要。。。

10.09.19.14.jpg

今回は咲き始めた頃だったコスモス。
今からはこちらが見ごろになるかと思われます。
冬の時期は休園になるみたいなので、行かれる方はサイトなどでチェックしてみたほうが良いかもしれません。

ただし、私達は行き帰りの運転(山道のカーブが多い!)に懲り懲りしたので、
しばらくは行くことも無いかもしれないです・・・。

ふゆも、特に遊べそうなワンちゃんとも出会えず、長い車で疲れたみたいでした。
花より大暴れしたい!んだね。

三人とも、帰ったら爆睡でした^^

10.09.19.15.jpg
posted by 8 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

散歩

随分放置していました。
ふゆは元気です。私も。

昨日、父と散歩に行きました。

10.09.05.02.jpg

行きで、既にやる気の無い子。
二人の後ろを付いてきます。
もう今月で2歳のふゆ。
もうちょっと元気よく歩かないか。



10.09.05.05.jpg

帰りは比較的早めに歩き出します。
暑くてすぐ帰りたいんだろう。
ただ歩くだけっていうのが、あんまり好きじゃないです。

誰か(友犬が)一緒に遊んでくれないとつまんなーい。

父がズンズン先に歩きます。

写真をちょっと撮っていると、
ふゆと一緒に撮れ
と父がいうので、ツーショット。


10.09.05.04.jpg


ふゆは、父が持ってるセミ(の死骸)ばっかり気になります。
いつの間に、そんなもの拾って・・・!
この、セミ好き親子め。


ふゆの集中が、どうしてもセミから離れないので、
タオルに乗せたセミを私が奪って、撮影。



10.09.05.03.jpg

ふゆがいい具合になりました♪
目線はセミ(の死骸)\(^^)/

私はヒーヒー言ってました。
小さい頃は平気だったのに、セミが持てない・・・!ぎえぇ
一枚写真撮るのに大変苦労した。
posted by 8 at 16:30| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

DOGPALさんの首輪

お久しぶりです!
毎日グズグズの天気が続きますね。
今日は久しぶりに晴れましたが、蒸し蒸し暑く、夏かと。

さて、今日は、先日手に入れた首輪のお披露目したいと思います!

実は、しあわせなしっぽ繋がりで気になっていたブログの方が、
インターネットで犬グッズ(首輪やバンダナ)を売っていることを知り、
この度、うちの子に可愛らしい首輪を、買うことにしました!

ふゆは「大型犬未満、中型犬以上」の体系で、
持っている首輪も中型犬用と大型犬用の二つ。
どちらでもいけるんですが、どちらとも、
@可愛い首輪が少ない
A可愛いのが見つかっても、高い!
という難点が。

出来れば、大中型犬用^^;で可愛い首輪を捜し求めているんですが、
なかなか無いんです。
ところが、こちらのDOGPALさん。

ワンちゃんが、ふゆと同郷のサチくんといって、大中型犬用の首輪が多め!
そして、飼い主さんのセンスで、とても可愛らしい首輪♪

この可愛らしい首輪を、ふゆに装着すれば、
もう、男の子と間違えられることもなかろう!
と、もくろみ、早速購入。

10.06.27.01.jpg

ピンクのドット柄です●○●○●○●○●
注文したその日に連絡(メール)を送って頂き、
すぐに入金の手順まで教えてもらえました☆
そして、なんと次の日には首輪届いたー!

楽しみにしていたので、本当に嬉しかったです♪

さて、ふゆさんですが。
似合ってるのか、、、どうか。
今まで男の子のような首輪ばかりだったので、
飼い主も似合っているのか、よく分かりませんが^^
いつも会う散歩仲間に「女の子になった!」と言ってもらえて大満足。
女子だったんです^^

10.06.27.03.jpg

もっと可愛く歩いてくれんかな、と思うんですが。

ずっと下を向いてクンクンしているので、
お母さん来たよ!って嘘ついたら

10.06.27.02.jpg

ビシッ!

いいねいいねぇ。

太った?太ったね。太りましたよー。25キロ。ぎょっ。




だがしかし、
この後濡れた草の上で竹の棒を見つけて
容赦なく遊んでくれたふゆさん。
ちょっと、おニュウの首輪が汚れちゃったんだぜー。
てめぇ。

以下、連続でどうぞ。

10.06.27.04.jpg

10.06.27.05.jpg

10.06.27.06.jpg

10.06.27.07.jpg

10.06.27.08.jpg

10.06.27.09.jpg

10.06.27.10.jpg

10.06.27.11.jpg

10.06.27.12.jpg

10.06.27.13.jpg

10.06.27.14.jpg

10.06.27.15.jpg

10.06.27.16.jpg

10.06.27.17.jpg

10.06.27.18.jpg

10.06.27.19.jpg

10.06.27.20.jpg

10.06.27.21.jpg

10.06.27.22.jpg

10.06.27.23.jpg


さて、首輪到着したてのきれいなときの画像は、
DOGPALさんのブログ「心を込めて」6/20の記事で紹介していただいています!
ありがとうございました。






6/17(木)エルとふゆのお友達である、くー太くんが他界しました。
ご冥福をお祈りいたします。
エルの頃からずっと仲良しだったので、とても寂しいです。
天国で久しぶりにエルに会って、いじめられてないか心配だなぁ。
くーちゃん、今まで本当にありがとう。
posted by 8 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

ふゆという犬

なにか、いろいろ載せていないものがありますので、
ここで少し紹介。
載せ忘れた動画もあります。今更なんだが。


ふゆ

・大体白いですが、耳とか背中とか、尻尾とか足とか、
ところどころ黄色が入っている。


 >>続
posted by 8 at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

川登り

山登りに行きたい行きたいと思い、
準備がよだきい(面倒)よだきいと思い続けてついに、
川登りにいってきました。

大分川をひたすら上るというもの。
暖かくなり、私の風邪が治った、この日に決行。

ふゆ

お花見日和でした。
桜がうつくしい!
手前のぽっちゃり座っている子が、でぶゆです。でーん。
少し涼しくて丁度良い気候でした。

ふゆ

可愛い顔で写したいのに、なかなか難しい。

ふゆ

ここら辺は、まだ(時間に余裕がある時に行く)散歩コース。
去年は、まだ耳が立っていて小さかったふゆと菜の花の記憶が…。

ふゆ

お決まりの”来い”シャッターチャンス☆

ふゆ

まだまだ余裕でビュンビューン

ふゆ

去年より可愛いかしら。

確実に、去年より言葉を覚えています。
犬友達の名前を聞いたときの顔です。
サラちゃん?ルルちゃん?
「?」「??」

ふゆと

途中でドーベルマンと遭遇。
名前を忘れてしまいましたが、つやっつやでカッコいい優しい子でした。

ふゆ

フンフンフン!
また機会があったら遊びたいね。

ふゆ

さて、ここら辺からは、まだ行ったことがない河川敷です。
ひろーい!

ふゆ

だんだん、川の隣に森が現れてきました。
河川敷が整備されていないと言うよりも、野鳥のすみかとして保護されてるのかと思うくらい。

ふゆ

野良猫も住んでそうだったね。

ふゆ

工事中のところは土手に上がって、ズンズン前に進みます。

ふゆ

大分川に降りれそうな獣道?発見。

ふゆ

どっこら

ふゆ

どっこい

ふゆ

よいしょ

ふゆ

ざぶざぶざぶざぶ
足だけ浸かる。←泳げない

ふゆ

もう、ここがどこだか分からないけど、川に沿って歩きます。

お昼はせっかくなので、川原みたいなところを探して
コンビニに寄って買ったおにぎりを食べます。

ふゆ

川原の石で遊んでたふゆが、すっ飛んできました。
ちょっとだけおにぎり分けてあげようかと思っていた・・・が、
顔!
汚い!!

ふゆ

一本道☆な土手になりました。

ふゆ

田んぼの整備がされていた。

大分川

そして、ついに、ザ・田舎っぽくなってきた。
トト■トト■〜

ふゆ

あの木が生い茂ってる先は、どうなっているのかなぁー
とか言いながら進む。


・・・・・・・ ・・・・・・・


ふゆ

いーきーどーまーりー
土手が、ここで無くなってた。
感動!

感動しすぎて動画も撮ったので、追記からどうぞ。
あと、土手が終わったのでここで折り返しになります。
後半も追記からどうぞ…

 >>続
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

川仲間

ルルちゃんと

ルルちゃんです。
子犬の譲渡会でもらわれ、まさかの成長を見せた一見ゴールデン☆
譲渡されたときは、2kgだったとか…!(しあわせなしっぽ09/07/29参照)
こんなに大きくなるなんて可愛らしい☆
大きな瞳がまた可愛らしいのです。
左の白いのなんて、大きめの子を選んだら、結局横に大きくなるばかりだった
という、うちの小デぶゆさんです。

小太り。母は断じて違うと言い張る小太り。
ポンポン パぁぁン。

さて、その後、本物のゴールデン、サラちゃんが加わり、
いつものごとく仲良し女子会が始まります。
サラちゃんの止まってる^^ 写真が無くて残念;;
ココから先は、連続して女子会の様子をお送りいたします。
何度も言いますが、全員女子です。


3頭

ちなみに茶色に赤いハートの可愛らしい首輪をしているのが、
可愛い可愛いサラちゃん。

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

3頭

顔にモザイクかけるべきだったかもしれない。可愛い可愛い女子会。
画像では分かりませんが、基本的にみんな無言です。
ルルちゃんが時々歯の音するくらい。無言ムキッ歯。
可愛い可愛い女子かい?


ちなみに、画像は少し前のもので、今ルルちゃんはライオンカット。
カッコ可愛く進化を遂げていました。
毛がフワッフワで、添い寝したいさわり心地でした☆
可愛い可愛い。…可愛いけど、
それよりも中身が思った以上に細身!だったみたいで、ちょっとショックだったよ。
やっぱ、こでぶゆ。刈るほど毛が無いだよ。
posted by 8 at 23:13| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

