2006年08月11日

放馬

部活の当番をほぼ終わらせました8ですこんばんは。
かなり疲れがきてます。
作業がきついぜ。毎日のろのろ動いてます。

本日は当番のあと、馬休のマイを曳き馬しました。

081001.jpg
(ちなみにこれは昨日撮ったもの。)
(写真にもキレが無くなってきてる・・・笑)

最近農学部の工事をしていて、マイ音にビビる。
田んぼのほうに行ったら落ち着くと思っていると、
なにやら理学部、工学部のほうからカンカンカンカンと工事の音。
もう、大パニックマイコレはピョンコピョンコ飛び跳ねたかと思うと
くるっと向きをかえ、帰路を走っていきました。


ちょっと待て。




おーい!私を引きずってるよ!!
長靴が脱げたよ!!曳き手(ヒモのこと)の限界・・・

のち、放馬。

というわけで、5メートルほどマイちゃん一人で走っていきました。

私が大声で「マイちゃん待って待って!私ついていけてないよ!!!」
と叫ぶと、マイは横目で確認し止まってくれたよ。
さすが。
言葉を理解している。

お前は一人では怖くて帰れねーだろ!ぐらいの強気で言ったのがよかったのかも。
あの様子じゃパニくって何も考えてなかったよ。

でも曳き手を引きずって走ると踏むし引っ掛けるし、危険なんだ。
だから私かなりビビッてたのこれ内緒。
もう夕方曳き馬はしないことを誓いました。
posted by 8 at 21:19| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

バテ防止

テスト期間でもないのにファイト一発飲みました8です。
昼、電車のチケット予約に行ったらフラフラしたので
ファイトを一発頂きました。あれすごいね。
結構効いたよ。帰ってちょっと横になってたらね。

2006_08090004.JPG
ビコー



2006_08090003.JPG
マイちゃん。風になびく髪、わいるど。

2006_08090006.JPG
朝日が眩しい!
本日は昨日考えていた通り、マイちゃんに乗りました。

 >>続
posted by 8 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

働き盛り

暑さに完敗!8ですこんばんは。

昨日は研究室のほうの飼育棟大掃除とフン検で昼までつぶれ、
夜は部活の飲み会でした。
そして今日は当番に加え、試合の障害の運送(?)で一日が終わった。
夏休みとは毎日がこうも充実しているのものなのかとうんざりしています☆

デジカメ撮る気力もなかったので先日撮ったもので。

常歩マイちゃん↓にらみが利いてる。
2006_08030003.JPG
ちなみに今日はマイは馬休でした。
背中の鞍傷の具合があまりよくないので、マイにも夏休みをと。
明日出すかどうか迷うところ・・・。
運動しないと足がむくんでくるから出したいんだけどな・・・。
私が乗ろうかとも思うけど、マイは大人しいので一年生に乗せてあげたい。


今日は他の馬が定員オーバーだったので
私はまたオーザ君に乗りました。いや、オザ君はいい子。
2006_08030007.JPG


 >>続
posted by 8 at 20:59| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

再☆部バイト

行ってきましたー。
今日はとってもきつかったですなぜだろう。

実は今日から馬部の夏休みでして、
私は今日当番だったんですが、
朝馬房で「バイトに行ってくれ」といわれました。
当番は一年生に代わってもらって。
ちょこちょこと馬に乗ってから馬服のままバイト先へ・・。
私服とか持ってきてなかったんだよ。

だいたい昨日バイトの話が出た時点でおかしいのです。
昨日の今日でバイトを入れるなと言うのです。
雇い主としてなってない。
最低でも一週間前には通知するべきではないでしょうか。
普通なら一ヶ月前にはシフト知らせるべきだと思うのは贅沢ですか。
バイト料がそれ相応の額出ているならまだ文句も言わないかもしれない。
学生をバカにしすぎだと思うのです。所詮バカですがね!!

さて、怒ってみても、作業でヘロヘロになってみても
そこには馬と猫。

080506.jpg
こいつかなり可愛いヒスイ君。
前髪と顔立ちが絶妙セクシー♪

080507.jpg



2006_08050008.JPG
たくま。
自分からぶつかって来といて一人でビックリしまくる可愛いやつ。
私は芦毛に弱い。芦毛が白に変わる途中のゴマっぽい頃が好き。

2006_08050009.JPG

 >>あとは猫
posted by 8 at 20:05| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

オーザ

動画編集に挫折しました8ですこんばんは。

アイファーの爆走をデジカメで撮ったんですが
私の爆笑と大興奮した声が入っているのと、重いので
短く編集してから載せようとしたんですが
どうも上手くいかないよ。

やっぱ最初から内蔵されてるソフトじゃダメなのかなぁ。
でも動画のためにソフト買う気も更々ないので、諦めました。
諦めは肝心。


それとは別で諦められないのが、ケータイの充電器。

な  く  し  た  !

あぁぁーこの汚い部屋のどこかにあるのかしらー
やはり片付けないといけないのかしらー・・・
この、プリントの山め!

ケータイくんは、昨夜私が寝ているときに
ピピピピピピピp・・・・
と悲鳴を上げてから死にました。

ははは。


じゃないや、今日はオーザ君に乗りまして、そのことを書こうと思っていたのだ。


2006_08030020.JPG

 >>続
posted by 8 at 19:15| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

エミ離厩

本日、愛馬エミレートが離厩しました。

emi.rikyu.02.jpg

足を悪くして、ずっと手入れしてきたけど
よくなっても今までどおりに乗ることはできないだろう
という結論が出、
「乗れない馬は置いておけない」
という馬部のどうにもできない掟から、馬肉か解剖行き予定だったエミ。

OBでエミにずいぶん乗った先輩が
牧場を探して、コーチを説得してくださり、
引退馬がたくさん(?)いるという牧場に行くことになりました。

学生の身分ではエミを養っていくことも出来ないしどうにもできなかったので
OBの先輩には本当に感謝と尊敬の気持ちです。

実際行き先が快適なところとは限らず、馬にとって幸せかどうかわかりません。
これはもう、完璧に人間の自己満足、ワガママになるのですが
死ぬより生きてて欲しい。
殺すより生きてて欲しい。

今住んでいるところから1時間ほどのところなので行けないこともない。
これからはちょくちょく会いに行こうと思います。



 >>エミ特集
posted by 8 at 13:14| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

一息

やっと借金(当番)があと一つになりました。8ですこんばんは。

本日も乾燥機の中に居るような暑さで泣きそうでした。
居るだけで暑いのにその中で作業するなんて、滝汗です。
なぜ痩せないの。(不思議)


さて本日はやっと念願のエミちゃんをパシャリする余裕がありまして
さっそく載せますハートたち(複数ハート)

が、やはりさすが生エミの可愛さを撮るのは最高級に難しいようで・・。
あの馬房一の立派な馬面(ウマヅラ)をもっと上手く撮りたいところ。
アイファの上を行く可愛さもとい、撮りづらさです。

emi1.jpg
暑い西日が邪魔!
紳士というか何も考えてないというか、美しい顔。


emi2.jpg
暑いから早く馬房に戻りたいけど・・・!

この日エミちゃんは蹄洗場で3回もおしっこしました。
手入れしてるRちゃんへの嫌がらせなのか・・・いや何も考えてなさそうだ。

 >>続
posted by 8 at 18:31| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

8リットルの

今までの短い人生で一番頑張ってます8ですこんばんは。

気付けば七夕が終わってました。短冊に書きそびれた↓
――――タンイガ トレマスヨウニ


さてさて。
毎日汗をかいてかいてかいてかいてかいて
アセモが出来そうな勢い。

昨日Yちゃんと「一日どのくらい汗をかいているだろうか」を考えて
どういう基準か分からないけど、
8リットルだということになりました。
それくらい汗かいてそうだよ。でもそれきっと死んでそうだよ。

さて、明日のテストまでとりあえず頑張ります。
いや、水曜のレポートまで頑張らねばねば。ねばねば。


練習風景を撮ろうとしたのに、もう終わってた↓

mar.jpg

マーク。
逆光。

 >>続
posted by 8 at 19:13| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

ぱっつん

熱が出ました。おはようございます8です。

昨日夕方5時から寝て2時に起きました。
体がだるいので熱をはかると7度5ぶ。(ぶって漢字なんだっけ・・。)
薬を飲んでまた寝たけど7度をキープしています。
部活の作業して、飼育棟当番の作業をして帰ってきました。
今また薬飲んだ。

今日は教職の授業だから休めないよ。頑張って行くかなー。
薬飲んだら動くことぐらいはできるので助かります。
でもミサイル飛んできたのに学校とか行ってていいのかな。
危機感がないよね日本人。


06.07.04.ifa01.jpg

アイファーの前髪が切られました。
私の居ぬ間にぱっつんになってました。
見違えるほどブサイクになったので、見るたびにため息。
中身は相変わらずです。

 >>続
posted by 8 at 08:36| Comment(10) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

お香

毎日いっぱいいっぱいの8ですこんばんは。

今日から実験が始まりましたー・・・・!
いやぁ。これが5〜6時までかかるらしくて
マジ勘弁して欲しいです。

部活の当番やらバイトやら交代してもらう人を必死に探す。。。
しかも代わりに入ってもらうのは良いけど、
その借金を返せる日がありません。。。どうしよう。
どこか遠くの世界に逃げたいです。


今日も一日暇なく講義と実験で、デジカメ撮れず・・・。
なんてことになるのはいやなので、帰る寸前に馬房に寄って
アイファとQちゃんをパシャリ。
2006_06190030.JPG

2006_06190032.JPG

もう!アイファー上手く撮れないよ。イライラ。
今回Qちゃんはピントが上手くいった。けどこっち向いてくれなかった。

 >>続
posted by 8 at 19:39| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

ご利用は計画的に

部屋は常に汚いがモットーの8です。
こんばんは。
"8"は「ハチ」でも「エイト」でも「ヤ」でもなんでも
好きなように読めば良いと思います。


昨夜地元の友人KKCから急に電話があって
「木曜行くから」
と言われました。


えええ!!?


もーぅ!困りますそういうの。
せめて一週間前から連絡入れましょうよ。ね。

でもなんかこの機会に部屋きれいにするかなーって思って
昨夜からすごいことなってます。
今夜ももうひとふんばりだ私。

ボロボロで使えなくなったクイックルワイパーも新調して
やる気満々。

ま、そういうわけで、今日も写真撮る暇なし。

何も貼らないのはイヤなので、画像は一昨日の。
マーク

2006_06110010.JPG

前肢を冷やしてます。

あとネーチャー。
これくらいブレた画像もいいよね。

2006_06110016.JPG


昨日今日とデジカメ放置だったな。
明日KKCと何か撮ろうかなぁ。
posted by 8 at 21:12| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

アイファー

本日曇り。
練習はアイファ↓

2006_06110015.JPG

斜め横歩(よこあし)とシンプルチェンジを
マイに乗ったRちゃんとやりました。

 >>続
posted by 8 at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

