2006年12月31日

エミ12/29

HT01

行ってきましたホーストラスト!

今回は手入れセットとか持っていくし、電車&バスじゃ高いし、で
「年末にホーストラスト行きたいなぁ〜」
とYちゃんにさりげに言ってみると
「行こう」とあっさりお返事いただき、車出してもらいました♪

片道1時間半???(だったっけ)とにかくやはり遠い。
そして前日から急激に寒くなった鹿児島。
のはずが、車内は灼熱の太陽のおかげで暑かったです。
Rちゃんと三人でしゃべりまくってた。

 >>続
posted by 8 at 05:27| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

多方に感謝

ホーストラスト

本日、ホーストラストに行ってきました。
ウザいくらい晴れまして、、、よかった。

前回とは違い、Yちゃんに車を出していただきまして謝!
長い道のりをMT車で運転してくれました。疲れたろう!

エミちゃんはとっても元気で足のほうもいい感じです。
お世話してくださってる方々へ謝!
休業中にもかかわらずコーヒーまで頂いてしまいました。(土下座)
OBの方だとは知らずに前回ずいぶんお世話になった方に、
コーヒー入れていただきました。ううぉう!!謝!!


後日画像の処理が済んだらまたエミの画像載せます。
それより先に、エミのホーストラスト行きを決めてくださった先輩へ
エミちゃんの現状をお伝えするために報告書(笑)作ります。
ほんと、エミに会いに行く度思うけど、
先輩、謝!
posted by 8 at 18:38| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

冬到来

アイファー
(きれいに撮れた。・・・飼い桶が。)

一気に寒くなって若干怒りを覚えます8ですこんばんは。

今日は久々にアイファに乗りました。
駈歩(かけあし)がしたくて、ある程度準備運動してすぐ駈歩に。
の、、!?
2周目にして既にきつくてたまらん!
体力の激減にビビる。

アラに乗ることも大切だと思うけど
自分のためにも馬のためにも駈歩をもっともっと練習したほうがいいようです。
他の馬に乗せてもらわなくてはなりません。

これからはアラオに乗りたい気持ちを抑え抑えつつ
嫌がる後輩を無理やりアラに乗せていこう!と決意を新たにしたのでした。
最近アラオはたいして跳ねることも無くいい子なんだが
いまいち人気が無い。(笑)


そして今日はボロ捨てでした。
一台目はボロ積みをして二台目はボロ撒きに行きました。
久々のボロ行事参加で臭かった。
一台目を撒きに行ってる間、部室でRちゃんとミーコと川の字になって寝ました。
激寒!
隙間風がうおおおおぅ!冷え性にはたまらんです。

つい一昨日までクーラーがどうこう言っていたような気がするが
気のせいか・・・!?
今夜は雪だ?ちっ(怒った顔)
posted by 8 at 19:45| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

オザ

オーザ

オーザをオーザ君オーザ君、オザ君オザ君、と呼んでいくうちに
最終的に何かの拍子に(?)オザワ君となりました。
小沢です。

そう呼ぶとなんだか可愛いような気もしないでもないですね。
アラオと並ぶと、小沢君と荒尾君です。ちびまる子ちゃんに出てきそう。

ついでにマークも並んでいたら後輩が
「オザワとアラオと、マクオだ」といいました。
どういう漢字だろうマクオ。
真久男?

マクオって3頭中一番まぬけだけど、実は一番名前に忠実です。
マークオーだもんな。実は。
アラオは「なつのかいぜる」とかいう名前です。実は。
なつのかいぜる。荒尾から来た。


馬は大体呼びやすい名前で呼ばれます。飼い犬猫同様。
競走馬はフルネームで呼びますね。
posted by 8 at 23:06| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

破れるな

06.12.10.06.jpg

キュロット(乗馬用のズボン?)のお尻がもうすぐ破れそうな8です。

危険です。

部室にあったはずの馬のカタログが見つからない
と言うか探すのがめんどくてたいして探さず
ネットで買うつもりが、探すのがもっとめんどくて一週間。
本当に危険です。
はく時になって思い出すんだもん。

今夜あたり本気で探さな。

 >>アラオ1ヶ月
posted by 8 at 21:12| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

マークです

06.12.10.01.jpg

マークです・・・

馬房の、壁から呼ばれたとです・・・




穴?

壁に・・・穴が・・・あいていたとです・・・



そこから
誰かが呼んでいたとです・・

06.12.10.05.jpg

・・・・


穴の、向こう側が
気になるとです・・・


マークです・・・マークです・・・マークです・・・

 >>(以前アイファーが蹴って作った穴だよ)
posted by 8 at 11:37| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

大小

06.10.19.02.jpg
(最近めっきり関わりのないアイファー。ちょっと前の画像。)



いっぱしに画像の大きさで悩んでみてます8ですこんばんは。
この大きさじゃデカ過ぎますか。


今日は部バイト行ってきました。
風邪が完璧治ってないので馬乗るのもボロ捨てもしなかった。
まあ今週は細心の注意を払っておかなきゃね。

薬を追加でもらおうかどうか迷い中。
いや、何とかいけそうな気もする。

明日から馬乗ります。

 >>画像サイズはブツブツブツブツb....
posted by 8 at 19:22| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

劇薬もうちょっと欲しい

06.11.05.05.jpg
オーザが怒ってない時はこんな顔だと思ってもらえればいいです。


本日は早朝から劇薬含め薬を飲み、いざ出陣!
と6時、10分前にベランダに出ると雨でした。
雨の場合は7時半集合。

馬部の作業してから飼育棟当番行きました。
放牧中の山羊たちがやたら可愛らしかった・・・♪
今度写真撮りたいなあ。できたらの話だけど。

とりあえず、雨でぶり返しましたとかダサいんで
週末は絶対意地でも治してみせます。

もう劇薬なくなったけどね。昼の分で・・・!(T^T)

 >>続
posted by 8 at 14:19| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

闘病

06.11.05.04.jpg
すっかりモサモサに毛が生えましたマイちゃん。
ふっわふわです。もふもふ。
ウサちゃんみたいだねーかわいいねー
手入れが大変。

もうすぐクマさんみたいになります。



さてさて、先日微熱が出た日の夜。
7度だった熱が9度になりました。
人生最高記録9度6分だ。すげー

 >>記憶も曖昧な闘病生活
posted by 8 at 18:55| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月14日

雨霧

06.11.11.02.jpg

アラオの主任になりました。先週の金曜から。
マイの主任ではなくなった。
でもマイちゃん、大好きで!

アラオくんはずっと足が悪くて、休ませても治らないようなので
今動かしてみてる状態。を受け継ぎました・・・。
私もよくわかんないモンでかなり不安です。凹
とりあえず音にビビッてピョンピョンしなくなるようになればいいと思いながら
当分様子見でしょう。不安。

06.11.11.03.jpg


話変わって、さっきまで鹿実験行ってました。
朝の5時半出発だし、場所が山のほうにあるし、で、
かなり着込んで行ったの正解でした雨降った小雨

 >>続
posted by 8 at 14:18| Comment(7) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月05日

飛び馬

06.11.05.02.jpg

マークも なんか変だ。


今日は毎年恒例の曳き馬に行ってきました。
随分大きなイベントの中で曳き馬コーナーがあるんですけど
今回もポニーたちは随分頑張っていました。
私たちも頑張ったよ・・・。
立ってるだけでも汗ばんできそうな暑い日差しの中馬をひたすら曳いていた。
汗かいた。11月。


頑張ったのは頑張ったんですが、実は私が曳いていた馬、
途中隣のステージで始まった和太鼓の音に驚き、ものすごく跳ね回りました。

うーん。お客さん大丈夫だったかな。
自分の身を守るのに一生懸命でお客さんのこととかほとんど見れませんでした。
実際お客さんは付き添ってた人に抱えられて無事帰られたそうですが・・・

とにかくその跳ねっぷりがすごかったです。
四肢を一気にジャンプしたみたいな。
それでよくこんなに飛べるなってくらい高く高く飛び上がってました。
馬ってすごいなぁ。
踏み潰されなくて良かった。


私は曳き馬にむいてないのかもしれないです。
前も学祭のときお客さんの目の前で馬に乗ってたら
跳ねて落馬しちゃったもんな。ははは(笑えない)

 >>マークは、
posted by 8 at 17:09| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

休日

予期してませんでした久々の休日のようです。
でもまだ疑いの心を持ち続けています。
こういう浮かれてる時に限って、なにかしらの仕事がやってくるのです。
ひねくれた子。

今日はマイの曳き馬してからマークに乗りました。久々マーク。
まあ、結果散々で。。。もうマークがかわいそうで仕方なかった。
扶助を丁寧に出せるようになりたいな。

マイちゃんはシャンプーしました!
シャンプー買ったんだ。安い、詰め替えパック。
ふんだんに使ってやりました。
いい匂いマイ。
結局手入れで時間かかって、家に帰り着いたのはお昼でした。
手入れ終わってから馬房に戻すと
すぐに、くっさいワラの上でゴロゴロしてくれやがりましたマイ様。
コンチクショウ!

06.10.23.02.jpg

 >>犬猫
posted by 8 at 14:15| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

06.10.30.07.jpg

アラオがやけに凛々しいです。なんか変だ。


私も凛としてきびきびきびきび・・・
くるくるくるくるとウザいぐらいに動きまわりたい。
posted by 8 at 13:21| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

隣馬

ビコーが全日で居ないから、

06.10.30.05.jpg

ここから顔を出してみると、(↑以前の画像)


06.10.30.06.jpg

お隣さんと目が合いました。










06.10.30.02.jpg


06.10.30.03.jpg


06.10.30.04.jpg



怒ってる?

その顔は、
・・・怒ってるんだろうねぇ。



せくしー目線がまぶしいっス。オーザさん。



怒っててようがせくしーかろうが、
ほっぺにご飯がついとると愛らしいのです。
posted by 8 at 20:53| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

ありゃ

元気です生きてますいっぱい食べてますそろそろ秋。
かと思いきや、こちらは暑いです。さすがです。

朝はお日様がネボスケになってきまして、月がまだ出てる。
(ちなみに私もネボスケになってきた。凹)
そして寒い。寒い。寒い!
でも昼の暑さのことを考えると厚着もできない。
厳しい季節です。


最近、馬休だったアラオくんが常歩(なみあし)で練習に出るようになりました。

06.10.14.01.jpg

いやー。跳ねる跳ねる!(笑)
一年生をどんどんと落馬させていき、私も既に一度やられました。
それで、今日はRちゃんと2人、アラオに乗ることに。

 >>続
posted by 8 at 22:19| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

エミ

06092402.jpg

2ヶ月、なかなか暇がなくて、もう夏休みも終わると焦っていたら
日曜の午後が暇になったので急きょ思いつきでエミに会いに行ってみました。

霧島って近いと思っていたら遠かった。
とりあえず電車だけネットで検索して
お土産のニンジンなど買う暇もなくすぐ家を出ました。
往復で2千円強・・・うーん。霧島め!
しかも何も計画してなかったから特急料金(+300円)とられちゃったよ。
たいして速くないくせに。特急め!


駅に着き、百円で観光地を回るバスの最終便がちょうど20分後ぐらいだったからラッキーだった。
エミちゃんがいるホーストラストは観光地の近くなのです。
しばし無人駅のベンチでほのぼの。
違う方面へ行くバスの運転手さんとかが話しかけてきたりして、田舎の感じを満喫しました。

そしてバスに乗り約30分・・・だったかな。
すっごい山の坂道に入ってビックリ。
ミッションのバス(大型タクシーみたいなの)がうーんうーん言ってて
ちょっと私が乗ったので辛いのかしらと焦る。
客は私だけでした。
歩いていけるかななんて考えてた自分が恐ろしいよ。


観光地前で下車。
車の整備をしていた警備員さんに
「ホーストラストはどこか分かりませんか」
と聞くと
「入り口はあっちだよ」
と教えてくれました。
でもそこには観光地の入り口しかなくて、、、
しょうがないから受付のおねえさんに再度聞いてみるともっと離れたところだと。

駅に戻るバスの時間は15:18と17:27・・・・
そしてその時既に14:50。
あーもう無理やね、とすぐ諦め17時のバスに乗ることにした。
さすが田舎。

 >>まだまだ続
posted by 8 at 21:45| Comment(7) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

馬たちの秘密

ライブドアのブログがなかなかいい感じ!
ここやったらテンプレートをコロコロ変えてたかもしれない。
Seesaaではまだまだ変える予定はありません。


昨日画像処理してたら寝てしまったので
一度にアップしちまいます。
まず馬。

06092205.jpg
昨日はオーザとアイファーが話してるのを見てしまった。

>>アイファー、何話してたの?
2006_09220008.JPG
いや〜 何も話してないし〜

>>なんだと。

2006_09220005.JPG
<<別に何も話してないよー
ほら、オーザ君もそういってるやん。

>>キミタチ・・!教えてくれたって・・
06092202.jpg
( べー )

>>ム・・・!!











2006_09220014.JPG
ビコーです。ほとんど撮ってなかったから意識して撮ってる、
ワケではなくて、たまたまそこにビコーがいた、と言うほうが正しい。

2006_09220010.JPG
今日のマイマイ。
西日が渋いぜマイマイ!

 >>続
posted by 8 at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月21日

試合後

朝の予定がなくなったのでウキウキ朝寝でもしてやろうかとモクロミ中8です。
おはようございます。


私の寄生虫に馬達は隣県に試合に行っていました。
試合後は1週間ほど馬休にするため今乗る馬はマイとオーザのみ。
昨日オーザに乗ったので今朝は大人しく箱番してました。
最後にマイ様常歩させてもらったけど・・・←あんまり我慢の出来ない子

練習後アイファの放牧に勝手についていった。

2006_09210003.JPG
(今日は曇り空であまり良くなかった。画像加工しまくりですの。)

アイファーは放牧すると自分でストレス発散(爆走)する子なんですが
試合後の疲れがまだあるようで、拍子抜けするほど大人しくて
それはそれで可愛かった。
蹄跡を一緒に歩いて草をムショムショ。

06092103.jpg
ずっと下向いて食べてるから顔が暗いよ。アイファー。
やっぱ写真撮らせてくれないなぁこの子は。
だいぶ太りました。

06092102.jpg
歩くと一歩がでかいのでぶれるぶれる!
一緒に動きながら撮影。
眠そうな顔!


06092105.jpg
馬房に戻るとマイちゃんが洗われてた。
なんだか水も滴る・・・とは言えないな・・(笑)
早く鼻拭いてもらい!

06092106.jpg
ビコーが出ていたので、うし!撮るぞと思ったけど
コイツはやはりビコーでした。
前掻きと首をブンブン振ってうるさい子!
でもプロフィールのために頑張って撮ったよ。

 >>おまけ
posted by 8 at 10:34| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

ダンツ好き

2006_09120003.JPG

朝は乗馬苑の作業に行って、夕方は馬房掃除当番でした。
今晩夜行バスに乗って〜♪帰省します8です。

画像は乗馬苑のダンツエイト。
ダンツくんです。

ダンツエイト・・・・ダンツ8!ふふふ
癒される、このオーラ・・・!かわいいなぁ。
前髪が・・ちょっと短くなったかな。切られたのか。。。

 >>続
posted by 8 at 18:52| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

サンタくん

今日はまじ可愛くてやばいよ。

飼育棟に居るトカラ馬のサンタ君です。
めんどいから加工しないけど、それでも可愛いからいいと思う。
可愛さっていいね。


2006_08210001.JPG
サンタって呼んだら寄ってくる。かわいい!
ハエとまってる。(笑)でもかわいい!

2006_08210007.JPG
毛がふわふわでマジ気持ちいいです。ふわふわ〜って
ほらなんかさ、誰かを思い出しますよ。
マイちゃんそっくり♪かわいいなぁ!

2006_08210006.JPG
鼻先が小さくて可愛いんだ。

2006_08210009.JPG
全身はこんな感じ。

 >>↓馬房
posted by 8 at 22:44| Comment(5) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

