2010年02月14日

HT

次の日。マイラヴァー☆エミ☆マイの二人に会いに行きました。
連れてってくれたYちゃん、いつもいつもありがとう。
今回はAT車でしたが長い道のりだ。食後はきついね。
後ろから煽ってきた車をガン見するようなことしか出来なかった私。←逆効果

最初にマイちゃんの放牧地へ。
そのとき、Yちゃんの車に悲劇が襲った…ことは、今回は詳しく書きません。

雨が心配された当日、曇りで泥が多かった放牧地、とだけ。大変でした;


まずマイを探すことから始めます。
なんども書いていますが、ここは広い!
マイに似た馬を見つけ、
「似ているけど…無口が違うな。向こうの方にいるのかも」
と、他の馬も見て、やっぱり最初に見つけた子がマイだと分かりました。
間違えたとか、愛が足りないな…!なんて言われそうですが、
なにしろ、前回もでしたが、マイはまるで別馬のように性格が変わってます。(「再会」参照)

このときも、既に、私達から離れた遠くまで行っていたマイ。

ホーストラスト

そう。
この、手前ではなく、

マイ

こっちがマイコレです。遠っ!

ちくしょう、なんて遠いんだ!と、
ヒイヒィ言いながら坂を上った私達、そろそろ坂がキツい歳。

マイ

あぁ!マイちゃん!
久しぶり^^  汚い!
きったないね〜きったないね〜
と、話しかけたら、

マイ

誰?
見たいな顔して、

マイ

馬違いですと言わんばかりに、去っていきました。

なんじゃそりゃ。

マイ

そっけない態度にひるまず、ここで記念写真パシャリ。

マイ

ご覧ください。
この、避けっぷり。
無口をグ、ググゥ〜ッと引っ張ってるのが、バッチリ写ってしまった。
完璧嫌がられている私。この、泥まみれのマイに、逆に嫌がられるなんて…。

しかもその後はさっさと去っていきました。

マイ

後姿から、「めんどくせっめんどくせっ」って聞こえてきそうだよ。マイちゃん。



さぁ、こんなことでへこたれない私達です。
こうなることは大体わかっているのだ。


気を取り直して、エミを探します。

エミ

いましたエミ。
今回は1回で見つけました。
ボッとしているエミ。
Rちゃんには申し訳ないですが、写ってたので横顔隠しムーン。
見よこのほのぼのオーラ!
やはり、エミは一番馬っぽい馬。ヒトに興味が無い。

エミ

前回?、随分毛ヅヤがよすぎて、拍子抜けするくらいだったエミ。
今回は身体に少し、地図が・・・。ケイクンですかね・・。
歳かね。お互い。
シワの話題が会話の中に組み込まれるようになった私達。
エミの体にも地図ができる。

エミ

ずっと周りで写真を撮りまくってもこの表情。
目が開いているだけでも、進歩かもしれない。
目が開いていた理由は、後で分かりますが。

エミ

はぁ・・かわいらし。

エミ

比較画像、エミと私。
見よこの無関心。
引かれた首がそのままそちらを向いただけの顔である。
そして、見よこの私のはしゃぎっぷり。
冷たい態度をとられたマイコレの時とは明らかに…。

エミ

蹄が更によくないというエミは、またテーピングをされていました。
そして一歩も動かず・・・。
なにやら首を動かしているのみ・・・。
いっぱい写真を撮ってからお別れを。

後ろを向き、車へ戻ろうとした時、
後ろから(蹄が悪いにしては)ものすごい速さでエミが走ってきます。
え、何?蹄が悪いのに。もしかして私達に―――?

と思ったら、見事に横を通り過ぎて行きました。




どうやらご飯の時間の様子^^
お決まりのパターン。


他の馬達がいつの間にか一箇所(ゴハンの場所)に集まっていて、
どうやらエミは、それをずっと見ていたようです。お目めパッチリ。
首を振っていたのはイライラ、お腹空いたのサイン。

最後までハハハと空笑いでした。エミマイちゃん。期待通りさ!
来年も来たい(期待)です。
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月25日

祝い

2/20、21に帰鹿しました。8です。
馬関係の催し物がありまして、
OBぶって顔出してきました。OBです。


アイファー

とにかく、戻ってみたら、アイファーの画像だらけでビックリ。


アイファー

こっち向け、こっち向け


アイファー

キラーン☆


アイファー、ワット、オーザ

後輩が部班を披露。
アイファーのお尻ばかりカメラで追いかけていたので、
思い直し、隣の馬も入れて撮った一枚。
アイファ、ワット、オーザ。
オーザも大人しく部班してました。えらい!


好き過ぎる

久しぶりに会った1つ上のOB。
の胸元がウマウマしていて、思わず撮ってしまいました。
どんだけ馬が好きなんだ。

 >>続
posted by 8 at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

3連休

鹿児島行って来ました。
画像多いです。覚悟。

ところで、一度書きかけていた記事が消えてしまいました。
簡単に消えやがった渾身の記事!
・・・一から書き直しかよ!

本当は、朝、梅ちゃんとあんなことしながらこうなって〜っていう
詳しい記事書いてたんですけど、

え〜、
省いて、

とりあえず馬房についてから




ウィン

散歩から戻った犬の先輩(笑)と会って、犬達とも久々ー!
ウィンナです。

マツ

マツ!こっち向いて。

マツ

近っ!
写真撮らせてーよー

ウィン

ほら。

ウィン ウィン

こ、こら。こら。

と、こんな感じでしたー ←もう説明めんどくて




アイファ

さて、馬房でウトウトしていたアイファーを
裏の窓に呼び出しパシャり!
うーん!いいね!凛々しく。

アイファ

キュート。

アイファ

デリシャス。

ビコー

あ、ああ。
キミ、居たの。
どうしたその、額の星は。

マーク

そんで、おまえはまたそれか。
ねーむねむマーク。


そこに登場!馬房の熊さん。

ミーコ

のっそのそー!みーこちゃんです。
みーちゃんみーちゃん!って呼んだら向かってきた。

かわいい。でも近すぎて写真が撮れないよみーちゃん。


ミーコ

気まぐれミーコは近くの蛇口ぺろぺろ。

ミーコ

なんだそれ。

ミーコ

ちょっと、

ミーコ

かわいいな。

ミーコ

サービス精神旺盛みーちゃんは

ミーコ

可愛い可愛いと言ってるとまた寄ってきて
撮れない可愛い撮れない可愛いとアタフタしていると

ミーコ

気まぐれに去っていきました。
猫らしい。

猫満喫して振り返ると

アイファ

アイファーがなぜか不機嫌。
でもその顔が「らしく」てニヤニヤ。パシャり。

よーし!以前みたく皆でこっち向いて記念写真だよ!
こっち向いてー

マービーアイ

で、結局こんなかんじでした。
みんな、変わってないんだから。



Qちゃん

この子も、変わらず屋根の上で吼えよる。
痩せたなぁーって思ったけど、写真で見ると太って見えますね。

マツ

マツは梅ちゃんにナデナデされてシュンってなってる。(笑)

>>次、後半は山羊で。
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

再会

GW。
1泊2日でかごんまに行きました。
1ヶ月ぶりにしてはずいぶん久しぶりな感じの桜島…、桜島見るの忘れてたなあ。
とにかく、学生時代には平日以上に作業がきつくなるという、ありがた迷惑だったGW。
社会人になってそのすばらしさを満喫できました♪



1日目は馬の日。

エミ

Yちゃんに付き合ってもらい、ホーストラストに行きました。
環境の順応が早い、エミレート。半年…ぶり?(『12/1』参照)


エミ

やっほーぅ… エミー…

ことごとく無視されました。
んー!愛くるしい。
冬毛が見事に抜けて、春ですね…エミちゃん…


夏準備

と思ったら、抜けかけてる毛が無数に生えているのを発見!
まばらな冬毛がちょっとキモ…じゃなくて…変。です。
Yちゃんと何本か毟ってみたけど、ブチブチぬけました。
…もうすぐ、夏やね。

爪もだいぶ良くなっていましたが、
まだ蹄の一部が悪いからと鉄もはかせてもらってました。
ありがたいね。エミちゃん。



さて、必死に探したもう一頭が居ないので
スタッフの方に尋ねると、違う放牧地へいるとのこと。
他の馬と見分けることが出来なくなったのかと思って
焦っていた私たちは、少しホッとしたのでした。



マイコレ

教えていただいた放牧地へ移動し、いましたマイコレです。
卒業前に来たときは冬でガリガリだったけど、
今は…冬毛が抜けきらずに、しかもやっぱり痩せてるねマイちゃん。


マイコレ

しかし、春の陽気のせいか、新緑のせいか、
表情が穏やかなマイちゃん。
ちょっと安心しました…
…と思ったら、


マイコレ

異常に周囲を警戒するマイコレ。

どうやら放牧馬同士、あまり仲がよくない、とのこと。

マイは、嫌いな馬に敏感に反応し、しつこく追っ払ってました。
性格悪いよ。
林の奥に入ったかと思ってついていったら、
すぐまた戻ってみたり、の忙しいピリピリした日々を送っているようでした。
まるで新入社員やね。
でももう1年は経つのに…マイちゃん…。

環境順応型エミとのギャップの激しさにYちゃんと苦笑いつつ、
いつかエミのように、環境に慣れてくれることを祈りつつ、
帰りました。

車も出してくれて、付き合ってくれたYちゃん、ありがとう♪
春のほのぼのホーストラストはオススメです。
posted by 8 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

12/1

12/1にホーストラストに行ってきました。
今年離厩したマイコレクションにも会え、大満足。
運転してくれたRちゃんに感謝!


マイコレクション

着いてまずマイちゃんと再会しました。
見つけられないかもと思いきや、マイちゃんはやはり変わらずマイ。
鼻をズーズーいわせながらも元気にしてました。
馬房にいたときよりも迫力がなくなってましたが・・・
あの怖がりのマイがこんな広大な土地で暮らせていて一安心。

次はエミちゃんエミちゃん!とエミちゃんを探したのですが
似てる馬しかいなくて、「ん?これが、エミかな」とか言ってる始末。
エミって特徴がないからなぁ。(笑)
でもどう探してみても、居ない・・・よねぇ・・・

と、探すのは諦め、ホーストラストの方に聞いてみたら
エミは違う放牧地に移動したと教えていただきました。
お仕事中にスミマセンでした。
案内しようかと言ってくださったけどRちゃんと二人で探すことに。

それが、広くて斜面の多い放牧地だったもんで
ちょっと探すだけで一苦労!息が上がってしまいました。


放牧地

やっと見つかった馬たち。
ここ、ひろーい!


エミレート

特徴ないとか言ってたエミも近くで見れば見間違えることなんて出来ないエミオーラ。
変わらないね!!
たてがみが超長くなってて、しかも毛ヅヤもいいし、惚れ惚れ。
でも、よく見たら、たてがみにコケがついとるよ、エミちゃん。
ま、何も気にしてないんだろうがね。相変わらず。

エミ毛

またモッフモフになっとるやないか。うふふ。
たぶんもっと寒くなってきたら、もうちょっとモフるんだろうな。
モフエミ。


エミレート

コケを取ってあげて、エミちゃーんエミちゃーん
と撫で回しても無関心エミレート。
前回(『エミ12/29』参照)と同じく今にも寝そうなショボ目で芝をムシャムシャ。


エミレート

ぜんぜん目開けてくれないし、顔上げてもくれないので
Rちゃんに無理やり顔上げてもらう。
ご覧ください。この毛ヅヤ、長髪。
そして強情なショボ目!!!
顔上げさせられてもなお寝(てはいないが)続けるエミ。


エミレート

やっと目が開いて撮れたのがこの一枚くらいでした。
ま、いいが。元気そうで何より。

卒業するまでにもう一度ぐらい会いたいものです。
ヒマあったら、ね。

 >>続
posted by 8 at 12:00| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

吉報

急なお知らせ。
本日、こいつに会いました。

・・・


 >>続
posted by 8 at 00:22| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

有終のビ

試合終わりました。
31、1日に福岡でありまして、私は31日の小障害(100cm)に
ビコーで出させてもらいまして、何とか帰ってくることが出来ました。

10番まで障害があったんですが、9のBのオクサー障害で
案の定体制を崩し(凹)、右の鐙が取れちゃって
鐙はかないまま10番飛ぶか、はくか、で一瞬迷ったけど
結局はきました。100は高かった・・・(苦笑)

ま、帰ってこれたのでよしと思えば良いのか。
すべてビコーのおかげです。
他の馬は予想外の障害にビビッて失権続きだったとか。
ほんとビコーすごいよ。ビ。
目指せマイ様だビ。
お世話になりましたビ。
上で邪魔してばかりでごめんよビ。

さて、そんなビ様へ感謝と謝罪の気持ちをもちつつ、
帰ってみれば、ビ様を撮った写真は一枚もなく・・・
アイファーばかり。ははh
可愛いです。アイ様。
試合の結果は可愛くないけどね。


アイファー


アイファー

かわいらしかぁ〜

夜は寒くないだろうと薄い馬着しか持って行ってなかったので
薄い馬着を着せられていたアイファー。
薄い馬着はちゃんと固定されないから、朝起きたらたぶん半分脱げて
エプロン状態になってるかもね、と言われていたが
案の定、朝見るとエプロンで困った顔してた。


アイファー


助けるより前に皆カメラを構える。
アイファーも別にあわてる様子もなく、途方に暮れたような顔。
いや、これは危ないんだよ。


さて、今回の試合で私は試合最後となりました。
帰ってこれたのでよかったです。
あとは夏くらいまで朝練習は行くつもり。
新馬もたくさんだし。
posted by 8 at 04:19| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

モカ

モカ
(雨降り撮影)

27日にモカシンが離厩。


あらお離厩後獣医科から来たモカ。
牝(♀)馬ということで、すぐに離厩させる予定で入厩。
私が主任になりました。

とにかくあらおに似ている。が、あらお以上。

蹄洗場ではバタバタバタバタ・・・馬場でもビクビクビクビク!
唯一のいいところは、女の子なところで、
跳ねない(跳ねられないのか?)し、
曳いてるときビックリしても力が強くないので扱いやすい。

数ヶ月間でしたが、女の子を扱うのは初めてだったので可愛かったなぁ!
たてがみも切ってあげたりしました。
結局獣医科に出戻りみたいな感じになったけど、良い経験でした。

モカ

この顔が一番モカっぽい。
女の子らしい顔をしてます。毛も柔らかい。


モカ

これが一番綺麗に撮れたな。
雨をよけるためにカメラ上にかざしてたケースが写ってしまった。
ずーっと動き続けていたので撮るの一苦労でした。
posted by 8 at 05:34| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

だいごろーう

「チャァーン!」


というわけで、新馬チャァーンスの紹介文作りました
が、誕生日とか確認してなかったのでまた後日・・・。凹

写真撮るけど、顔がサラブレッドというより
アングロアラブ・・・?と皆思ってしまうほど、特徴的といいますか。
なんといいますか・・・。

いや、ちゃんとサラなのだ。きっとね!
オーザくんの、甥っ子・・・?だっけな。
みたいですよ。知らんけど。(適当)

あ、それで、プロフィールの写真、
どっちにしようか迷ったもう一枚。

チャンス

こっちのほうがいいような気がしたんですがね、
顔がぼやけてる気もしないでもないっちゅうわけで
あちらに決定。
他にも何枚かあるのでとりあえず載せてます。

 >>続
posted by 8 at 23:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

マイコレ

マイ


マイコレクションが離厩しました。



十数年?わが部を支えてくれたマイはまだまだ元気。
今朝乗ったときも体がガッチリしていて
まだ頼ってしまいたい気持ちになる。

 >>続
posted by 8 at 16:19| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

離厩

あらおとマイが15日離厩することになりました。
こっちに書き込む暇無くて連絡遅れました。

後日追記しますが、とりあえずオニク行きではありません。
最大限やってあげられることを部員皆で考えています。(ほとんどありませんが)

 >>続
posted by 8 at 05:43| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

兄弟

お久しぶりです。
テストですっかりヤマをはずして、
その後そのまま福岡へ就活へ行ってました。
姉宅へお邪魔になったんですが、至れり尽くせりの生活。
久々にハンバーグ食べましたあと鍋もうまかった食べ過ぎた太った。(・ー・)


さて、ずいぶん日にちがたってしまったのですが
愛馬がアラオのお兄さんだというクリさんから
兄の写真を送っていただきましたのでご紹介です♪


 >>続
posted by 8 at 20:59| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

テスト気味

テスト期間中8ですおひさしぶりこんばんはです。

あと月曜の1つを残すのみとなりました!
卒業できるか不安になってきました!(笑・・えない)


さて、毎日不自由な尻と戦っている間に画像ばかり増えています。
たまってきた。こまった。


こちら書き込みに来る暇もなかったのも一つ、だが
椅子に座れないのも一つ。(今立って書き込み中)

学生の仕事は一日の大半を座って過ごすことです。
いつもはその仕事にウトウトをプラスするくらいの余裕ですが
今は違う。今は。
30分が限界だ。打ち身を圧迫させるなんて拷問です拷問。
しかも私の体重をなめてもらっちゃ困る。

そんなわけで先週末試合に隣県まで行ってきました。
話が、つながってない・・
いやいや。3時間座りっぱなしのドライブ。
しかも7時間座りっぱなし地獄を味わった後のドライブでした。
きつかった!

今回はとってもきれいな試合会場なので皆ウキウキ。
写真もいっぱい撮った。

馬場

馬場だってフワフワだ!すごかった。
フワフワ過ぎて馬が滑ってた。(笑)

 >>続
posted by 8 at 00:54| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

イタタ

歳をとるにつれて、痛みで泣く事が多くなるような気がする8です。
恥ずかしさと、痛みとで泣けるぜ。アイファーなぐさめて・・

アイファー

無視。



・・・・。
パッツンのくせに!




今朝、落馬しました。凹

 >>続
posted by 8 at 20:09| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

試合

マーアラビーオー
(↓とは何の関係も無い画像)

筋肉痛がいつ来るのか、今か今かと待ち続けています8です。


先週末試合でした。
試合といってもわからないと思うので流れを説明↓



 >>続
posted by 8 at 20:54| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

センター

あらお
(凛々しいアラオ)

お久しぶりまして。8ですこんばんは。
ここ数日よくわからないけど多忙でして
ビックリするほど洗濯物がたまっています。

いろいろありましたが全部書くと大変なことになるので
書かないでおこう。うふ。



さて、明日明後日センター入試でございます。
馬部活動禁止令が出ました。

正確に言いますと、センター入試中、馬の移動禁止。
パカパカとうるさいのはいただけないのだとか・・・。

そして、明日明後日は 試 合 。
正確に言いますと、明後日(日曜)試合で明日は障害上げ(障害作り?)です。

トラックを出したり入れたり、馬を出したり入れたり
とにかくいろいろ普通でもめんどくさいことが
センターのおかげでもっともっともっともっと面倒くさいことになっています。

センターも大切。だが試合だぜ。試合。

否、しかしセンター試験か。
『全国一斉センター試験』には、負けますか。ははは

 >>続
posted by 8 at 21:23| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

光陰如矢

光陰矢のごとし
月日は流るるがごとし
時は得がたく失い易し
・・・云々。

とにかく一日は早いということです。
「一年」といわず、まず「一日」がね!
そして「一時間」がね!
特に金曜日、テストと英語の予習とパワーポイントの発表を控えている
この数日はね!


言いながら手をつけないといういつものパターンで
金曜の朝は寝不足でしょう。

アイファー
(セクシー流し目アイファー)

今日一日の矢の如し↓別に読まなくていい。
1限が休講だったので朝はアラオの手入れをしてしまって2限に行こうと思っていたのに、大掃除の作業着を忘れてしまったのでいったん家に帰る→部屋で30分ほど仮眠→2限に出席したあとに研究室の会議へ→1時に終わり、アラオの手入れ→2時から大掃除→4時半に終了(馬の当番は後輩に交代してもらう)→学校のPCでパワーポイントの作成→6時に切り上げ、空腹のため帰宅→作業着を部室に忘れた!→今日は夜飼いなのでOK→9時頃(これ書き終わって)夜飼いの予定

ふ〜。たいしたことしてないのにこの疲労感は、今もまだヤギ臭いからだと思います。
大掃除のときの臭いが、手を洗っただけじゃ取れない。
かといって今お風呂入ったら、夜飼いのときに馬臭くなっちゃうし。


夜飼いというと、アラオ君。

アラオ

今日いきなり獣医の方にレントゲンを撮ってもらったらしくて
後ろ右後肢に骨片?があったとか。
骨折ですかと獣医科OBの先輩に聞くと「さあ、わかんない」

まあ、とりあえずですね、今夜から絶食なのですアラオ。
水も飲めないのですアラオ。
明日の昼までアラオ・・・。(;□;)

アラアラアラ!
気が狂って大変なことになってしまわないかしら。

およよ!もう行かなきゃいけないみたいだ!
今電話があった。
アラオ君、口輪?・・・なんかカゴみたいなのつけられるらしい。
敷き藁を食べないように。
しかも私がつけるのかい!
うぬぬ!行ってきます。

 >>続
posted by 8 at 21:02| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

バッサァぁ

アイファー

アイファーがまたまたパッツンにされてます。
週末帰省してました。
戻って一番にウィンナーに挨拶。
その後アラオ→アイファー→マイ
といった具合に挨拶したけどみんな冷たかったね。いつものことね。

アイファーなんかは、このパッツンでふざけたような顔のまま
こちらに向かってガブガブとしてくるもんだから
さ ら に ムカつくぜ!(笑)

後輩には「アイファーが恐く見えない」と好評のようです。



部屋がビックリするほど汚かったので片付けてます。
あと、金曜の予習とかもやらなきゃならぬ。あわわ・・。
posted by 8 at 17:05| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

賀正バイト

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします

もう年賀状書かなくていいですか?


うふふ。





昨日から部バイト行ってきました。
一緒に行ったYちゃんと二人で体中ギチギチに痛くなりながらもがんばった。

今日は帰ってから夜ご飯がカニ鍋だというYちゃんがとてもうらやましくって
今夜は(たいしてお腹すいてないけど)ほか弁のすき焼き弁当(それほど美味しいと思わないけど)を
やけ食いしてやる!!!と豪語してわかれたけれど、ほか弁閉まってました。

正月め。


家にあったサッポロ○番みそラーメンを食べましたよ。
悔しいから湯が沸くまでの待ち時間中、乾麺をかじってボリボリ食べてみました。
ん。。う まーい!
微妙にうまくて憎らしかった。

 >>続
posted by 8 at 21:47| Comment(3) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

乗り納め

マーク
(暗くてきれいに撮れず。残念)


本年の馬が終わりました。さっき。

乗り納めはマークでした。いや、アラオだったのかな。
最後に我侭でアラオの常歩乗せてもらってギリギリ、アラオで乗り納めです。

今年は日に日に体力が無くなって、馬乗りもへたくそになっていって
主任になって、これまた馬がよくならないから私のやり方悪いのかと
自分にずいぶん嫌気がさした日々でした。

今日マークに乗ってOBの先輩に練習を見てもらい、
軽速歩すらうまくできなくて、いつものように馬に謝るしかない(笑)
とおもっていたら
最後に、よかったよと言ってもらえました。

なかなか人にほめられることがないのでビックリするくらい素直に嬉しかった!
ホントに救われた!よかった。
先輩、お世辞でもありがとうございました。
終わりよければすべてよしとはこういう風な感じかしらん。



それでお昼に手入れするはずだったマークを昼寝で夕方に手入れしてしまう。
でも手入れ納めも、マークでよかった。

朝練習後にアラオを洗ったとき前肢をなかなか上げてくれなくて
イライラいらいらしてたから、洗い納めアラオだったらイライラだったろう。
マークは不動だ。素晴らしい!
蹄も綺麗だ素晴らしい!



それでは明日明後日は部バイト行ってきます。
よいお年を。
posted by 8 at 19:04| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

