2008年05月05日

曇り

かごんま2日目。

朝から雨で、宿泊させてもらっていた友人宅の犬の散歩ができませんでした。
実に残念!

前日の夜は顔も見れなかったので、せめて顔だけでも
と思って雨の中、犬達を訪問。
流石にカメラは持っていかなかったけど
予想外の可愛いメンツについつい手が出てしまって(笑)
やたらテンション高い犬と一緒にテンション高く、泥だらけになりました。
朝から、人んちでね。

かろうじて家から撮影できた、さーくらちゃんです。

さーくら

私がテンション上がる意味も分かるってもんです。
もー!理想の犬の体型でして、可愛いし、文句なし。
名前はおじいちゃんが登録時に間違えて「さ」と「くら」の間をのばしてしまったので
さーくらちゃん。

かわいいなぁ。


もう1頭、ななちゃんって子も凄くかわいくてうらやましいでした。←カゴンマ弁
見た目はラブラドールなのに、柴犬サイズで、これまた理想的。




さて、雨が降る中、
2日目は山羊まみれになろう!
という当初の計画を、無理やり実行に移したら
だんだんと曇ってきて、ラッキーでした。
牧場に行って、実験でお世話になったヤギ達と再会。
幸せな一日でした。

牧場は濃霧でして、写真はたいしたこと無いので、
出発前、学校の水田で撮ったものを載せておきます。


水田

水田は白い山羊が多く、シロツメクサが生えて綺麗な景色でした。
春って良いですね…、
…足元はぐしょぐしょです。


ガチョウ

山羊だけではありません。
こいつらもいました。
ガチョウ!
白はヨーロッパガチョウ(だっけ)
奥の薄茶はシナガチョウです。
シャーッ!とか言って来る。


ガチョウと山羊達

そして、一緒に山羊もいるという。
のどかな風景です。
でもガチョウはシャーッとか言ってます。


オシリ

さて、既に最初ので、気付いた人もいるでしょうか。


アメリ

そう、白軍団の中には、アメリが居ました。
相変わらず見るたびでかくなるアメリ。
そして、グチョグチョの足元なのに、前肢を引っ掛けてくる相変わらず。
挙句、近寄りすぎて、写真が撮れないという。。。
まいいよ。


アイモ

こちらはアイモ。(『動く母娘』参照)
実験でお世話になったボア種の娘です。


白い

中央はグビママ。(『グビママ』参照)
後ろに一緒に写ってる子がいて、へんな生き物に見えます。


大福

後ろに写っていたのは、大福。(『すくすく』『一息』参照)
すっかり大きくなりました。
そしてお腹がちょっとたっぽりしてる♪
相変わらず真っ白です。
呼んだら振り向き、近寄ったら逃げます。
実験でお世話になりました。
ちょっと男の子らしい表情になってきました。


小鹿

これまた実験でお世話になりました小鹿。(『絶景』に、ちょっと載った)
こいつは、黒山羊のなかでも性格のいい、へんな黒山羊だと思います。
紳士な海堂(『サミット』参照)と双子だからかもしらん。


ピーちゃん?

そして、最後に、
この、ガチョウが、たぶん、、、、ピーちゃん?(『』『転居』参照)

ピーちゃん、放鳥ですよ。
って言われたから、たぶんこいつだと思うんですけど、
呼んでも寄って来ないし、ちょっと残念。
でも、シャーッとは言わなかったです。ピーちゃん。しっかり働いて長生きしてください。
先生に食べられませんように。
【関連する記事】
posted by 8 at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素人目に見たら、ガチョウって怖いんだよね〜(><)
ヤギは優しいイメージ。
8が好きなワンコの体型とかってこんな感じなんだね〜。
なんか意外!
そしてやっぱりデジカメの写りって素敵!いいなぁ。
Posted by at 2008年05月17日 22:05
ガチョウ怖い?ヒョーヒョー言ってて怖くは無いよ。
むしろ山羊のほうが頭突きしてくるから危ないね!
ワンコは痩せすぎず、太りすぎず、肉付きの良い体型が好きです。
Posted by 8 at 2008年05月23日 07:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96970749

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。