2008年05月04日

再会

GW。
1泊2日でかごんまに行きました。
1ヶ月ぶりにしてはずいぶん久しぶりな感じの桜島…、桜島見るの忘れてたなあ。
とにかく、学生時代には平日以上に作業がきつくなるという、ありがた迷惑だったGW。
社会人になってそのすばらしさを満喫できました♪



1日目は馬の日。

エミ

Yちゃんに付き合ってもらい、ホーストラストに行きました。
環境の順応が早い、エミレート。半年…ぶり?(『12/1』参照)


エミ

やっほーぅ… エミー…

ことごとく無視されました。
んー!愛くるしい。
冬毛が見事に抜けて、春ですね…エミちゃん…


夏準備

と思ったら、抜けかけてる毛が無数に生えているのを発見!
まばらな冬毛がちょっとキモ…じゃなくて…変。です。
Yちゃんと何本か毟ってみたけど、ブチブチぬけました。
…もうすぐ、夏やね。

爪もだいぶ良くなっていましたが、
まだ蹄の一部が悪いからと鉄もはかせてもらってました。
ありがたいね。エミちゃん。



さて、必死に探したもう一頭が居ないので
スタッフの方に尋ねると、違う放牧地へいるとのこと。
他の馬と見分けることが出来なくなったのかと思って
焦っていた私たちは、少しホッとしたのでした。



マイコレ

教えていただいた放牧地へ移動し、いましたマイコレです。
卒業前に来たときは冬でガリガリだったけど、
今は…冬毛が抜けきらずに、しかもやっぱり痩せてるねマイちゃん。


マイコレ

しかし、春の陽気のせいか、新緑のせいか、
表情が穏やかなマイちゃん。
ちょっと安心しました…
…と思ったら、


マイコレ

異常に周囲を警戒するマイコレ。

どうやら放牧馬同士、あまり仲がよくない、とのこと。

マイは、嫌いな馬に敏感に反応し、しつこく追っ払ってました。
性格悪いよ。
林の奥に入ったかと思ってついていったら、
すぐまた戻ってみたり、の忙しいピリピリした日々を送っているようでした。
まるで新入社員やね。
でももう1年は経つのに…マイちゃん…。

環境順応型エミとのギャップの激しさにYちゃんと苦笑いつつ、
いつかエミのように、環境に慣れてくれることを祈りつつ、
帰りました。

車も出してくれて、付き合ってくれたYちゃん、ありがとう♪
春のほのぼのホーストラストはオススメです。
【関連する記事】
posted by 8 at 00:42| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これをしに、かごんまに行ってたのね〜!
やっぱり久々でワクワクしたでしょ?
冬毛抜けると雰囲気が一変するね。
馬たちものんびりしてていい感じ。
しかし…マイたんは神経質なのかな。
そういえばエルも神経質だったよね〜(´艸`)
Posted by at 2008年05月17日 21:59
久々と言っても1ヶ月しか経ってないんだけどね。かごんま。
馬は神経質なんだ。
エミが異常なんじゃないかな。
何も考えて無いもんね。
Posted by 8 at 2008年05月23日 07:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。