2007年11月10日

兄妹

空

お久しぶりです。8ですこんばんは。

すっかり日にちが経ってしまって11月になってしまいましたが、
今日も日焼け止めを一日に二度ぬった私です。
こちらは秋が無いので、暑いか寒いか、そんな気温。
そういうと地元の人には怒られますが、
秋がもうちょっと過ごしやすい気温だって知らないんだと思います。
かわいそうに。(失礼)


連日実験とか実験とか、、、まだなぜかヒーヒー言ってます。
ま、以前とは比べ物にならないくらい楽になってはいるんですが、
それでも普通に忙しいよ。


今日も朝から晩まで先輩の実験でした。
以前も行った行動観察(『メルケン』参照)と同じで、


メルモ

メルモと

ケン

ケンの行動観察。



二頭ともまたちょっと大きくなっていて、ヌビアンヌビアンしています♪

今は繁殖期なので、ケンちゃんはメルモに近づくと大興奮して、
ちょっとショックです。・・・ケンちゃん。
山羊♂の発情は(本能だから仕方ないけど)臭いし気持ち悪いし・・・
早く繁殖期が終わってくれるのを待つのみ。


前回同様、試験地に放牧するとほとんど動かなくなるメルモとケン。


メルモ

あの・・・、行動調査・・なんですけど?


ケン

動いてくれなきゃ困るがね。


先輩の実験用ビデオカメラを回しつつ、
静止の動画が撮れてもなぁ・・・と
自分のデジカメを取り出しパシャパシャやってました。


今日も牧場は美しかった。

空



そういえば、今日から四日間、学祭です。最後の学祭か。
近年、学校側の規制が強くなって、学祭期間中の飲酒禁止になっています。
なんか、高校みたいなこと言うんですね。大学になっても。
いつまで経っても学生が自立できないのは学校のせいなんじゃないかと思う。
ま、学校側も保護者とか近隣住民の苦情に困ってるんでしょうけどね!
大人になれないまま大人になった人が保護者になって、
それでこんな教育体制になってきたんだろうな、と最近思う、
教員免許がそろそろ手に入りそうな私。


学祭期間中は、今日は実験で、
明日は馬部の出し物、曳き馬の手伝いをして、
明後日とその次の日は、また実験です。(笑顔)
最後の学祭だ!おでん食べるぞ。
【関連する記事】
posted by 8 at 00:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日朝、会社行く前のテレビで見たの。
とんでもない言いがかりクレームを学校につけてくる親のことを
「モンスターペアレンツ」って言うんだって。

最近はさー、残業させないでください!とかキレて会社に電話する親もいるらしいからね。
もうね、バカかとアホかと。
誰の責任なんだろね。
日本という国は教育に金をかけないからね。
そのせいかな。
前ブログで書いたけど、義務教育の「義務」の意味を履き違えてる親。

恥ずかしっwwwwwwww

何でも普通が一番、普通が。

ヤギって発情期1年に2回?
学祭は誰が来るの?
学生なんてね、禁止と言われてもするんだってば(笑)
Posted by at 2007年11月10日 11:44
は〜〜い!「バカ親」どぇーす!
なんと!東京の娘んとこの会社に行って、
それも祖母・叔父を引き連れて、
部長さんに会社をご案内いただいちゃいましたーーー!
「恥ずかし〜〜〜〜」なんて言ってるあんた!の親でぇす♪
8ちゃんも動物と食べ物の事ばっかり考えんで、
たまには自分を見つめてよね☆
Posted by たらちね at 2007年11月12日 18:40
**零**
学祭は誰も来ないよ!
ついでに私も行かなかった・・・


**たらちね**
あー!いたいたバカ親だ!笑
マジうけるね!
ぞろぞろ団体様で観光旅行のように行ってきたんだろうね!
Posted by 8 at 2007年11月16日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65569530

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。