2007年10月18日

ヌビアン食い

ご無沙汰してます。8です。そろそろ寝なきゃやばい。
近況はいつもと変わらず、植物と戦う毎日。


ヨッシー

先日久々に散歩に出しまして、気づいたらヨッシーが大きくなってました!
ちょっと嬉しい。

そしてヨッシーは最近ヌビアン食いをするようになりました。
さすが半分ヌビアンの血。


ヨッシー

説明しよう!
ヌビアン食いとは、このように前脚の膝をついて食事するポーズのことである!
ヌビアン種によく見られる格好のため、我々はこれをヌビアン食いと呼ぶ!

この後もクルクルとこの状態のまま食べ続けるヨッシー。カワイイ。


アメリ

ちなみにアメリはヌビアン血は1/4の、くおーたーなので
ヌビアン食いはしません。


ヨッシー

かといって、ヌビアン種が必ずしもいつもヌビアン食いをするわけでもないです。
この後はずっと立って食べまわっていたヨッシー。


最近ヨッシーもアメリ同様、鳴くようになってきました。
アメリのことはほぼ母だと思ってるんじゃないでしょうか。似てきた気が・・・。


食べ盛りで二頭ともお腹がすくんだろうなぁ。

それにしても、ヨッシーの鳴き声は驚きの可愛くなさ、で、カワイイ!
子山羊はメェーというより、ゥェエー(?)と高い声で鳴くイメージがあるんですが、
ヨッシーは子山羊にしては低い声でメエーと鳴きます。
なんか、嘘っぽい鳴き方。
ヒトが山羊の鳴き声の説明をするときのメエーです。
このままいいキャラに育ってくれれば幸い。


夕焼け
【関連する記事】
posted by 8 at 00:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ヤギ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やふー。
8はいつになったら色んな事から開放されるの?
解放…だ。

来週の件、楽しみに待っとるよ!

ヌビアン喰い、そんな習性の違いもあるんだね。
テレビで一時期話題になってたのが、
ちょっと大きな音がすると死んだフリする山羊。
死んだフリではなくて筋肉が硬直するからだとか
1匹が犠牲になり、群れの他のやつらを助けるからだとか。
あれも種類によるみたいだけどどうなの?
Posted by at 2007年10月18日 12:40
以前動画載せたよ!↓
http://12-3-agar.seesaa.net/article/34801952.html

遺伝で、筋肉の硬直が正しいです。
犠牲云々の感覚は動物にはありません。たぶん。
種類は、アメリカのこの山羊だけと聞いたけど
詳しいことは知らないね。


卒業したら解放されるね!卒業せねば!!
Posted by 8 at 2007年10月18日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

