2007年08月09日

梨園

行ってきましたー。
梨狩りですではないですよ。時期が違うぜ。

梨

ぎゃーんなってます。梨です。
高さにして約155cm・・・弱?
つまり私がちょっと身をかかげないと梨やら枝やらに頭ぶつける程度です。




何をしに行ったのかと言いますと、

ガチョウ

これです。ガチョー!

【ガチョウの行動調査☆ザ☆9時間】

でした!
9時間って・・・!

山羊でも既に2回、9時間行動調査経験済みだったんですが
ガチョウきつかったです。
退屈との葛藤。
でもかわいい後輩の実験だったので頑張りました!(何度もあちらの世界へいったが)


梨はかなり落ちていて

落梨

尚且つあんまり汚れてない。
しかも暑い気温と、この梨ひとつ500円らしいという情報も手伝って
躊躇わず、ガチョウを見ながらムシャムシャムシャ・・・。←落ちてるの拾って

1玉全部食べた私が言うのもなんですが、
あともうちょっと熟さないとダメね。


それから、最近調査に行くたびに驚くんですが、

かたつむり

こいつら、マジで多いです!
私の試験地でもかなりいる!
どれくらいって、調査やってたらいつのまにか肩に付いてた
そのくらい。

ネットに貝

それで、この梨園ではこんな異様な風景が・・・。
ネットにカタツムリがぎゃーん。
梨ぐらいいっぱい、ネットに『なって』いました。
これを内側からパンチすると、ぴょーっっと飛んでいく。
それが面白かった。

地元では小さい頃以来なかなか出会わなくなっていたので
子供ながらに心配していたんですが、問題なしですね。むしろ多い。
posted by 8 at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。