2007年02月14日

離厩

あらおとマイが15日離厩することになりました。
こっちに書き込む暇無くて連絡遅れました。

後日追記しますが、とりあえずオニク行きではありません。
最大限やってあげられることを部員皆で考えています。(ほとんどありませんが)



2/16

昨日、お昼にアラオ離厩しました。
12時に馬運車が来るということだったので
11時から飼い付けながら蹄洗。

途中から部員が続々やってきて写真撮影大会&にんじん食べ放題大会。
上前歯が無いのに歯茎でも上手くにんじんとりんごを食べていました。
さすがアラオ。

一昨日シャンプーした馬体は念入りに拭いてピッカピッカの状態に。


私はついに離厩すると分かってから一枚も写真を撮らずじまいでした。
なんか離厩すると分かってから撮ると寂しい写真になりそうで。
離厩前にいっぱい撮ってあるし、大丈夫かなと。

結局1時前ぐらいに馬運車に乗り港へ。


私と前アラオ主任の先輩は、受け入れ先に渡すアラオの健康手帳に
手紙を添えることにしていたんですけど
その手紙が無事アラオと一緒に船に乗ることを確認するためにも
Yちゃんと後輩を連れ、港までついていくことになりました。

馬房よりも少し広いコンテナに乗せられ
予想以上に変な動きをするアラオ。
でもアラオだから誰もあまり心配しなかったね。
大人しいほうが心配したかも。

うろうろうろうろしているアラオににんじんをみせると
見事にいつもの食いしん坊アラオに。


ムシャムシャムシャ・・・



向こうで頑張るんだぞと皆に声をかけてもらって
床に落ちてるゴミ、アラオだから食べちゃうかも
と取ってもらって

お別れしました。

あのコンテナ微妙だったなぁ・・・


もう向こうについているんでしょうか
いい会員さんに出会えれば良いなぁ。
最近は駆け足も快調だったので今の状態を頑張って維持してくれないか。


次はマイちゃんの離厩です。

うーん・・・気疲れではげそう。
【関連する記事】
posted by 8 at 05:43| Comment(5) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あら〜。。。。。。。
>とりあえずオニク行きではありません。
ここが唯一の救い?
15日って!!!明日やん!!!!
できる事やってあげて送り出してあげてね!
Posted by at 2007年02月14日 12:52
可愛がられて幸せに暮らしていると思っていた弟のアラオ君が…
このページで兄弟対面を果たしたばかりなのでショックです。
オニクではなくても悲惨な行き先ってのが普通だからなぁ〜(泣)

Posted by クリ at 2007年02月16日 01:19
荒尾君。もう行っちゃったのか。

癒されてたのになー。はげんなよ。

今はお金払えば毛くらい生やせるけどね。
Posted by Pタン at 2007年02月16日 19:40
アラオ君をピカピカにして最後まで大事にしてくれて、ありがとうございました。
兄のクリシモンに代わってお礼申し上げます。
船に乗って行ったのですね。
兄はビビリ馬なので、ちょっとした環境の変化にも大騒ぎになります。
アラオ君は大丈夫だったかなぁ。
どこかの乗馬クラブに行ったのでしょうか?
また可愛がってくれる人達に出会えますように(祈)
8さんも可愛がっていた馬達との別れで辛い日が続きますが、
頑張って下さいね。
きっと馬達は皆さんに大事にされた事を最後まで忘れずにいます。
Posted by クリ at 2007年02月17日 00:37
あらお行っちゃったんだぁ(>_<)↓
馬房遊びいったときに結構絡んでたし、寂しい↓

向こうで頑張ってほしいね!!
Posted by うめ at 2007年02月19日 12:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。