2007年01月23日

イタタ

歳をとるにつれて、痛みで泣く事が多くなるような気がする8です。
恥ずかしさと、痛みとで泣けるぜ。アイファーなぐさめて・・

アイファー

無視。



・・・・。
パッツンのくせに!




今朝、落馬しました。凹



アラオくんが試合の間馬休続きでして、
今日はあやしいなぁといいながら乗ったんですが
案の定、跳ねる跳ねるで・・・

でも、ちょっと言い訳すると
最初のほうはビコーとオーザが跳ねたり走ったりするので
アラオもまきぞいくらった感じだったんですよ!



ある程度の跳ねには我慢したいと思うけど、
もう、お尻を上にヒョイと投げ出される跳ね方をされると
どうもデカイ尻が共鳴して、安々と落馬してしまうのです!まったく!
つまりはデカイ尻がよくないという。。


1回目の落馬はマイちゃんの前にポロっと放り投げだされただけだったのですが
2回目がどうやら左の尻から落ちたらしく、全体重が左尻に。
なんて痛いんだ!!私の全体重!
でもその後もアラオに馬鹿にされるのはイヤだと思い
飼育棟当番の時間ギリギリまで乗りました。

やはり下手がどれだけ乗ってみてもどうにもならないわな、と思っていたら
先輩が「乗ってみる」と言ってくれて、、助かった・・!


そのまま無責任だけど、アラオは任せて飼育棟当番へ。


最初のほうは我慢我慢して当番をこなしていったんですが
だんだんと左尻の痛みを無視することが出来ないように・・・

尻の筋肉って結構使うんですね。歩くたびに痛い。
最後のサイレージをサイロから出すときなんかは
もう先輩にほとんど作業をやってもらってしまっていました・・・凹

当番後は3年生が飼料搬入をすることになっていたんですが
どうも、重いヘイキューブやら濃厚飼料やらを運ぶことは出来ないような感じで
申し訳ないけど皆に任せ、先にあがらせていただき、病院に行こうと決意。


ここから泣けてくる恥ずかし乙女記録。
(今までも十分ハズイけど)

まず、今日は午後から講義だったのでジャージで来た私。
馬部のジャンバーを着たまま馬房の自転車をとって数メートル乗ってみる
激痛!!

こりゃ乗れんばい、と思いチャリを押しつつ歩きで帰ろうと思うが
その距離に途方に暮れ、痛みに耐え切れずにタクシーを呼ぼうと決意。

馬房まで戻る気力もなくなったのでチャリは目の前のアパートの下に止め
Rちゃんに電話してタクシーの電話番号を教えてもらい、
梅ちゃんに電話して病院の名前を教えてもらう。
持つべきものは友。と、ケータイと財布だね。

馬とヤギ臭く、泥も若干ついて汚い格好のままタクシーで病院へ。
以前オザに手の甲を蹴られたときの病院。(『若さゆえ』参照)

待合室で椅子に座るのも激痛。
診察室で仰向けに寝るのも激痛。
股関節の調子を見るために左足を動かされるのも激痛。

うつ伏せになったときの尻を見て先生も『すごく腫れてる』の評価。
もともとデカ尻だから余計・・・ですよね。恥。


ま、そろそろ読んでて骨折だろうと思われてると思いますが
結果は打撲です。ほっ。


若さゆえか。私骨太!(デカ尻)・・・恥。


その後の講義にも研究室の予演会も出ず、部屋でうつ伏せ。
うつ伏せでも立っても座っても激痛で、次第に頭痛と吐き気に襲われ・・・。
一度吐いてから薬のこと思い出し飲み、布団の上でいろんな体勢をしながら
涙涙。(笑)

もう、部屋が汚いのも手伝ってか知らんけど、うつ伏せの私かなりムナシイよ。
芋虫みたいにくねくねして(かつ、泣いて)る様がキモイよ。
痛くてむなしくて、教授に症状を説明するメールの文章も
尻強打
の恥ずかしい内容だ。


薬が効いたのか、いつの間にか寝ていまして、
夕方ごろからかろうじて仰向けで寝ることが出来るようになり、
そのまま7時ごろまで寝てました。

今では椅子に座れるほどに!
先生よく効く薬をどうもありがとう。

尻の腫れもだいぶひいてきたような気もするよ。
あとは明日までシップを張り替えまくることにします。
デカイ尻なので一度に2枚使う。シップ。
でも前回の残りもあるし、今回2パックももらったし、
使いまくるぞ!

最悪、内出血があった場合は血を注射で抜くことになると聞いたので
そうならないように頑張ります。
【関連する記事】
posted by 8 at 20:09| Comment(4) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
た、たいへんだーーーー!恥ず〜〜い!

内出血には馬油が一番やけどなぁ…

調子こいて動き回ると、内出血ひどくなるかもよ。

安静第一、シップ張替えしょっちゅうしなされ!
Posted by たらちね at 2007年01月23日 21:09
恥ずかしいけど、痛いが先だな、こりゃ。
落馬って乗馬を経験して慣れてきてもするもんなんだね。。ご愁傷様。
医者で尻を出したんだね?恥ずかしい!!!
が、女性の体は色々大事だし複雑だから病院行って正解と思うよ。
ヒドくならんように今後も注意してくだされ。
ま…前みたく顔じゃなかって良かったわぃ。
Posted by at 2007年01月24日 12:55
痛いなー。ケツに蒙古斑か?
スポーツに怪我はつきものだ。まあPはカヌーで怪我したことはないが。
練習後に川のコケで滑ってかかとをスパッと切ったくらい。


姪っ子じゃった。
Posted by Pタン at 2007年01月25日 22:46
**たらちね**
馬油高いんよね!!
でもほんとアレ塗ったが良いかも。。。


**零**
尻を出したのは看護婦さんの前でね!
先生は「僕男だから外に居るね」って言って出て行った。(笑)

あ、あと記事に関係ないことはここやなくてメールで頼むよ!


**Pタン**
川は足怪我しそうだな!
蒙古斑が出来ました。ずいぶん紫色。

姪っ子いいなぁ!!!
髪を長く伸ばしてリボンとかつけまくりたいね!
Posted by 8 at 2007年01月31日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。