2012年01月22日

携帯

2012年!
今年もよろしくお願いします。

ついに携帯買いました!
昨年、デジカメを無くしまして、携帯電話を買い換えました。
カメラ機能凄いです。さっぱり分からない。。。
今時の携帯は凄いですね。
…そう、
スマホスマホとスマホの現代で、
携帯電話を携帯電話へ、機種変更しました。
スマホとかiphoneとか、たぶん宝の持ち腐れになりかねんですから。
いや、
新しい携帯すら、持ちグサってます。
もうちょっと研究しないと、デジカメ機能すらいまいちです。
でも、
起動が驚きの早さ!!
そして、
撮影後、画像を保存するのも削除するのも、元のカメラに戻るのも、
驚きの早さ〜ありがたい。

さ、では、
機械音痴なのか、まだ不慣れな画像はこちら。

ふゆ

うーらーめーしーやー


携帯電話なので、家の中の撮影が手軽です。
デジカメだと、探して、構えた頃には、既にシャッターチャンスを逃すことが多くて、
家の中ではほとんど撮ってなかったけど、
携帯は(今のところ)手元にあることが多いので、
撮ろうかなと思ったときに撮れる魅力。


ふゆ


これは、一人で留守番してた顔です。
耳が裏返りそうな顔。

さも、
忠犬です、待っていました
と言わんばかりですが、
帰って覗いたときには、まだ寝転がっていたふゆさん。
番犬になれない。

この時、照明が暗かったので、ひどいですね。加工してみましたが。
たぶん、ピントをうまくあわせる方法があるはずなんですがねぇ。
どうするのか…まださっぱり。


ふゆ


そして、今日。
私の布団で、枕に頭を乗せ寝るという「お犬様」です。


ふゆ


手前のたいやき君?は、ふゆが持ってきたおもちゃです。
うーん。布団が汚れる。
posted by 8 at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。