2006年09月11日

これがアイファー

さて、一気に載せましたインターンシップ記録。これが最後。


今回、インターンシップ先を決めるに当たって
一番の目的というか。。いや、一番じゃないけど。
とにかくこれを見たかったの!


2006_09080056.JPG

こ れ !!

大阪天王寺動物園にはアイファーがあります。
名前を聞くたび思わずニヤリとなってしまいます。

もう、この看板欲しかった・・!可愛すぎ!
名前が可愛いし、なんか、この字の雰囲気とか
まさにアイファー。(笑)
内容は追記にて。



2006_09080057.JPG
外観は自然の様子をかもしだす、さすが爬虫類生態館アイファー

2006_09080058.JPG 2006_09080060.JPG 2006_09080064.JPG
ワニもいるカメもいる。

2006_09080069.JPG 2006_09080070.JPG
かえるもヘビもいました。

アイファーの中身はとても綺麗でした。
ちょっと急いで見たので(昼休みだったから)今度行った時はもっとじっくり見たいな!
うちのアイファーも連れて行ってあげたいです。ムリだけど。

posted by 8 at 17:47| Comment(9) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アイファーすげー…。

アタシ、動物園、人生でラクテンチとアフリカンサファリくらいしかいったことねえけん、なんか未知の世界やわぁ〜〜
Posted by こたつ at 2006年09月11日 23:52
なんとアイファーて言うとこだったんだ!
零もその字体好きだなぁ♪

ていうか!零の大好きな爬虫類!( *´艸`)
行ってみたいなぁあ!
そういや動物園なんていつ行っただろうか。
また寒くなる前に行ってみたいな。


>>こたつさん

>アタシ、動物園、人生でラクテンチとアフリカンサファリくらいしかいったことねえけん

↑ひっさびさに聞いたラクテンチと大分弁に職場でニヤリしてしもうた((爆笑))
福岡まできたら割とデカい市の動植物園ありまっせ!
地下鉄やバスでいけるから楽だし!(-ω-`*)
Posted by at 2006年09月12日 12:29
**こたつ**
福岡の動物園行きんさい!
福岡のは私も行ったことないけど。
あ、水族館はすごく良かったよ!うみのなかみち。
スナメリがよだれ出るくらい可愛いよ!ほんとだよ。


**零**
爬虫類好きやったン?
私写真集もっとるよ!可愛いよねートカゲとかヘビとか。
カメとかカメとか。
Posted by 8 at 2006年09月12日 19:32
ワニも近か―――!!
アイファーの字体をちょっとホラーっぽくしてるのがイイね☆
ってか何でアイファー??

福岡の動物園はこっち帰ってきて家族で行きました(笑)
久々にサイと白くまに会いに行きたいわ♪
サイのとこはうんこ山がすごいけどね・・
最近人気があったせいか、レッサーパンダだけやけに檻がデカかったし。。
でもやっぱり夢は旭山動物園とちゅら海水族館!!!!
そういえばアフリカンサファリ行った事ないわ。
Posted by ツネ at 2006年09月12日 22:15
哺乳類、爬虫類、とかの頭文字を並べたらアイファーになるらしいよ。
いい名前だ。

アフリカンサファリ行った事がないの!?!
なんということだ!
というけど私も小さい頃しか行ったことない
福岡の動物園もいってみたいなぁ。
Posted by 8 at 2006年09月13日 12:02
ん。。
なんだか話題な福岡市動植物園。
サイト発見。ショボ過ぎですが。
    ↓↓
http://www.jazga.or.jp/fukuoka/index.html

つか地下鉄降りてから15分も歩くんかぃ?!ってな感じよね。
ならバスで動物園前で降りたが一番いいかも。


>哺乳類、爬虫類、とかの頭文字を並べたらアイファーになるらしいよ。

↑(゚∀゚)これはどういう意味ですかー?
英語か???

  哺乳類=Mammalia
  爬虫類=Reptilia
  両生類=Amphibia

ん〜両生類・爬虫類は合ってるっぽいけど哺乳類はねー。
Posted by at 2006年09月13日 12:31
あー。爬虫類館だから哺乳類はないか!
I=Invertebrates(無脊椎動物)、F=Fishes(魚類)、A=Amphibians(両生類)、R=Reptiles(爬虫類)
だそうです。

福岡も植物園と繋がってるんやね。
天王寺も動植物公園やったわ。
Posted by 8 at 2006年09月13日 15:46
*零さん*
あ〜福岡にも動物園ありますね〜〜♪
バス停も『動物園入り口』ってバス停ありますね〜〜。
いっつも「動物園入り口っち何処に入り口があるんやろう??」とバス停の前を自転車でよく通ります。

*つね*
うちも1回しか行ったことないよ〜☆サファリがで着たばかりの頃(小2くらい?)に1度行ったっきり。

*8*
海の中道とか水族館は何か行ったことある〜♪中学校の修学旅行で神戸の海遊館に行ったしね〜〜♪
Posted by こたつ at 2006年09月13日 19:52
へ〜アイファーってそういう意味だったのね。イイ名だ☆
天王寺も動植物園なんだ。繋がってる方が楽しいよね♪
福岡の動物園もおいでよ!ピュ―マとか黒ヒョウも可愛いよ。バクは気持ち悪いけど(×Д×)
結構大分で行ったこと無いとこいっぱいあるわ
うみたまごと地獄めぐりとサファリとか諸諸。。
これからいっぱい出掛けよ

Posted by ツネ at 2006年09月14日 22:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23597289

この記事へのトラックバック
×

