2006年07月17日

二頭流

久々の休日です。8ですこんにちは。
ここ最近休日がすべてつぶれていたので
本日の何もない日はとても貴重!!!
もう朝の作業も終わって、
し あ わ せ !


さて、昨日は最後の借金、代わりの当番の日でして。
いつものようにオーブンの中で馬房掃除。
あー暑い。 とRちゃんとすれ違うたび言ってました。


mai01.jpg

当番終わって、マイコレが体温高かったので冷やすことに。
最初は足だけ水かけてたんだけど、息が荒いので全身に水をぶっかけてやりました。
デジカメの連射モードのやり方がわかって、連射してたら
「カシャッカシャッカシャッカシャッカシャッ」
っていう連続のシャッター音にビビったらしくて、
最終的にこんな変な顔になりましたマイ。

2006_07160039.JPG

目をひんむいて・・・・怖いよ。

ごめんね。私が怖がらしたんでした。
馬ってシャッター音も怖い草食動物なのです。



マイが終わった頃には気温も下がってだいぶすごしやすくなってまして、
犬たち(ウィンとQ)がまとわりついてはなれなかったので
行く気がなかった散歩に行くことにしました。
一匹で行くと残ったほうがかわいそうなので私はいつも二頭流。

2006_07160045.JPG
ウキウキQちゃん。こいつ若いのでぐいぐい前に引っ張ってウザイよ。

2006_07160046.JPG
ハズカシ乙女ウィンナー。こいつウンチを小分けにするのでウザイよ。

2006_07160049.JPG
さて、短い散歩コースですが学内の水田風景は癒されます。

2006_07160050.JPG
ウィンはひっぱらず横をスタスタ歩くので顔が撮れた。

2006_07160051.JPG
うちの研究室のヤギたち。メアリーは呼ぶと顔を出してくれました。可愛い子。

2006_07160054.JPG
水田の横が花畑になってた♪綺麗だねー!

2006_07160055.JPG
やっと二頭(二匹)が並んでくれて一緒に撮れました!お花と二つのお尻。

2006_07160056.JPG
Qちゃんがクンクンし始めたのでシャッターチャンス。

2006_07160057.JPG
って、こっち向かないなー!!素直じゃない犬。
おい、ウィンナーもこっち来て一緒に写りなさい。

2006_07160058.JPG
顔が写ってない!

2006_07160059.JPG
って今度はQちゃん見えねー。もうこいつら。

2006_07160060.JPG
やっと二頭一緒に写った・・・ことにしよう。お花が綺麗やなー。

2006_07160082.JPG
さて。もう帰ります。帰る頃には二頭並ぶ。二頭流。


今回追記のほうは画像加工なし。
めんどくさかったの。
でもお花が綺麗だからよし。
posted by 8 at 11:47| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜んか、のどかでイイねい(*´∀`*)
実物見たくなったよ。
Posted by コタツ at 2006年07月17日 18:54
あぢぃ〜。
週末バイク屋に行っていろいろ部品のカタログ見てたんだけど。
店長に「暑いって言ったら罰金ねっ(怒)」って言われたはるかです。

そりゃーそうだよね。お客はクーラー効いた涼しい小部屋で雑誌やらカタログ見ながらまったり。
店長は扇風機しかないガレージでバイクと格闘し汗だく。
しっかし暑いね。今年は猛暑だって。
というか毎年猛暑猛暑て言ってるよね。

さて。夏休みなるものがあるらしいね。
予定さっぱり立ててないけども。
大阪の友達のとこに行ってあげたいのよね。
ちょっと色々あったから。
むぅーそうすると…moneyがなっ凹
Posted by はるか at 2006年07月18日 12:23
**コタツ**
実物は汚いよー!臭いよー!
今回はお花があるので華やかに見えるだけ。


**はるか**
バイクも暑そうだねぇ。
油まみれでちっさい部品を扱ってたらイラッときそう。

大阪9月に行くよ!
天王寺動物園!
Posted by 8 at 2006年07月19日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

