2010年09月20日

花公園

三連休の真ん中日に、くじゅう花公園へ行ってきました。

10.09.19.01.jpg

母と3人で。
手が入った。

10.09.19.02.jpg

駐車場ですが、景色良。
あれが、、、、くじゅう連山? いいね!

10.09.19.03.jpg

入り口。
犬入園OK無料です。

10.09.19.04.jpg

入ってすぐに可愛らしい花がズラッと並んでいます。
道は広め。
この日は、程ほどに人がいました。
いつもがどのくらいなのか知らないんですが。

10.09.19.05.jpg

可愛い花と写っても、でぶゆちゃん。
景色はとても良いです。晴れた日は暑いですが、、、
今はなかなか良い気候じゃないでしょうか。

10.09.19.06.jpg

さて、どちらからいけば良いのかわからず、ひたすら進んでみると、
これまた見事な花!!
なんていう花なのか、きちんと覚えないんですけど・・・、^^;
興味ある人にはまた一層楽しいものかもしれないですね。

さあさ、ここで記念撮影。

10.09.19.07.jpg

しょぼーん。

なんだかしょぼい私達。
広大な花畑でちっちゃい。
別に立つ必要も無かった気もします^^

さて、事前にサイトで調べた時に、今の時期、ひまわりが見られる!
という宣伝を見ていたので、さっそくひまわりのところへ行って、

10.09.19.08.jpg

可愛く写そうとパシャリ。

10.09.19.09.jpg

そして、こちらが、手元にクッキーを持って撮影したバージョン。
花より団子。

この後、少し軽食を取りました。
犬可能な建物はないのですが、
花公園にはいたるところに机と椅子が置いてあります。
お店で買ったパンなどを園内で食べればOK!

さて、この後ラベンダー畑のほうへ行きますが、残念ながら時期を逃していました。

ラベンダー畑の手前のところに写真撮影用の椅子を見つけ、
すかさず記念撮影♪

10.09.19.10.jpg

にやにや。
本人達がイマイチでも、可愛い花があれば、少しよく見える・・・かもしれない。
そんな撮影スポットです花公園。

さ、ふゆとの記念撮影に燃えてきたので、もう一箇所、咲き乱れる撮影ポイントで記念撮影。

10.09.19.11.jpg

動物虐待か。
完璧嫌そうなふゆ。
もっと、仲良くしようよ!

10.09.19.12.jpg

花畑を一望できそうなお立ち台を見つけて、すかさず飛び乗るアホの子。
うん。いいね。花畑をバックに良い感じですぞ。
そして、既にお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、
今回も、お気に入りのDOGPALさんの首輪でお出かけしています♪
ふゆの撮影をしていると、隣をすれ違う人が思わず、「可愛い首輪・・!」と言っていた^^
ふふふ☆可愛いの、この首輪♪
犬はとりあえず、首輪かぁあいい・・・^^
大切に使っています^^
この首輪を買った頃からまた、新作が発表されていますね。可愛いなぁ。
またふゆの2周年記念日にでも可愛いグッズを買いたい☆☆




10.09.19.13.jpg

本当は、花畑に一人ぽつんと座らせてとりたかったんですが、
少々人が多いので、諦めました。残念。
こいつは花畑とか気にせず踏み荒らしにかかると思うので、細心の注意が必要。。。

10.09.19.14.jpg

今回は咲き始めた頃だったコスモス。
今からはこちらが見ごろになるかと思われます。
冬の時期は休園になるみたいなので、行かれる方はサイトなどでチェックしてみたほうが良いかもしれません。

ただし、私達は行き帰りの運転(山道のカーブが多い!)に懲り懲りしたので、
しばらくは行くことも無いかもしれないです・・・。

ふゆも、特に遊べそうなワンちゃんとも出会えず、長い車で疲れたみたいでした。
花より大暴れしたい!んだね。

三人とも、帰ったら爆睡でした^^

10.09.19.15.jpg
posted by 8 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

