2010年04月03日

川登り

山登りに行きたい行きたいと思い、
準備がよだきい(面倒)よだきいと思い続けてついに、
川登りにいってきました。

大分川をひたすら上るというもの。
暖かくなり、私の風邪が治った、この日に決行。

ふゆ

お花見日和でした。
桜がうつくしい!
手前のぽっちゃり座っている子が、でぶゆです。でーん。
少し涼しくて丁度良い気候でした。

ふゆ

可愛い顔で写したいのに、なかなか難しい。

ふゆ

ここら辺は、まだ(時間に余裕がある時に行く)散歩コース。
去年は、まだ耳が立っていて小さかったふゆと菜の花の記憶が…。

ふゆ

お決まりの”来い”シャッターチャンス☆

ふゆ

まだまだ余裕でビュンビューン

ふゆ

去年より可愛いかしら。

確実に、去年より言葉を覚えています。
犬友達の名前を聞いたときの顔です。
サラちゃん?ルルちゃん?
「?」「??」

ふゆと

途中でドーベルマンと遭遇。
名前を忘れてしまいましたが、つやっつやでカッコいい優しい子でした。

ふゆ

フンフンフン!
また機会があったら遊びたいね。

ふゆ

さて、ここら辺からは、まだ行ったことがない河川敷です。
ひろーい!

ふゆ

だんだん、川の隣に森が現れてきました。
河川敷が整備されていないと言うよりも、野鳥のすみかとして保護されてるのかと思うくらい。

ふゆ

野良猫も住んでそうだったね。

ふゆ

工事中のところは土手に上がって、ズンズン前に進みます。

ふゆ

大分川に降りれそうな獣道?発見。

ふゆ

どっこら

ふゆ

どっこい

ふゆ

よいしょ

ふゆ

ざぶざぶざぶざぶ
足だけ浸かる。←泳げない

ふゆ

もう、ここがどこだか分からないけど、川に沿って歩きます。

お昼はせっかくなので、川原みたいなところを探して
コンビニに寄って買ったおにぎりを食べます。

ふゆ

川原の石で遊んでたふゆが、すっ飛んできました。
ちょっとだけおにぎり分けてあげようかと思っていた・・・が、
顔!
汚い!!

ふゆ

一本道☆な土手になりました。

ふゆ

田んぼの整備がされていた。

大分川

そして、ついに、ザ・田舎っぽくなってきた。
トト■トト■〜

ふゆ

あの木が生い茂ってる先は、どうなっているのかなぁー
とか言いながら進む。


・・・・・・・ ・・・・・・・


ふゆ

いーきーどーまーりー
土手が、ここで無くなってた。
感動!

感動しすぎて動画も撮ったので、追記からどうぞ。
あと、土手が終わったのでここで折り返しになります。
後半も追記からどうぞ…



木がギシギシ言ってて、なんだか怖かった。

ふゆは、対岸の重機の音に反応してます。


さて、この時点で、午後1時。
自力で帰るためにも、ここで来た道を引き返すことに決めます。


橋

近くの橋を渡ってみる。
国分というところまで来ていたようです。

ふゆ

橋から川をのぞくと、

大分川

まだまだま〜だまだ先は長そう…!
残念だけど、ここで引き返します。

ふゆ

帰り道にワンちゃん発見。

ふゆ

大人しくて優しい子でした^^

ふゆ…;

ごごごごごめんね〜!;

ふゆ

来た道を、少し蛇行しながら帰る。
そろそろ私の足が痛くなり、ここで一服。
一方、全く疲れた様子の無い
…ふゆが、

ふゆ

棒を拾って、遊ぼうとギャース。
上流へ上って来たとはいえ、まだまだ川の水がキレイになったとは言い難い・・・
棒も汚いので、私が川へぶん投げると、

10.04.03.32.jpg

10.04.03.33.jpg

10.04.03.34.jpg

この顔である。


そんなら取って来い!とふゆに言うと、

10.04.03.35.jpg

10.04.03.36.jpg

10.04.03.37.jpg

10.04.03.38.jpg

10.04.03.39.jpg

やっぱ無理でした^^

10.04.03.40.jpg

照れ隠し

10.04.03.41.jpg

10.04.03.42.jpg

びゅーん



さて、ここからは、私の足がギシギシ痛い痛いで、
過酷な帰り道でした。
気分も暗く^^画像もほぼなし。
結局夕方5時ごろ帰宅。
歩いた距離は以下の通り、

kyori.jpg

およそ24キロ。(片道12キロ)
大分川の下流をウロチョロしただけ・・・・ ^^;
途中蛇行したからもうちょっと距離あるのかなぁと思います思いたい^^
とにかく、20キロっていう距離は、歩けない!とうことを実感しました。
また天気がいい日にリベンジしたいです。
posted by 8 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。