2009年12月14日

かいーの

12月ですね。早いですね。
…そろそろ年賀状書かなきゃなぁ。
と、言い出してから数日。
はがきも買ってないです。


さて、最近のふゆですが、我が家に来てから変わらず続く
"かいかい"(痒み)が治らず…

ふゆ目

自分で目を引掻き、ケガする始末。
こりゃ(抜け毛が)たまらん!と思い、通院を始めて、
だいたい1ヵ月になりました。

出費がギャースですが、今日ついに、アレルギー検査に踏み切りました。
採血をして、アレルギーの原因を特定する検査です。
私だってきちんとした検査をしたことも無いのに、ふゆめ。
ゆ…諭吉ゆきち…ユキチ…。

アレルギーかどうか確認するために時間を要し、その間
長いことステロイドを飲ませ続けて、可哀そうな気がしていたので、
これで原因が判明するなら安いもんだと思います。

思おうと思います。…ははは
ただし、原因が分かっても、(ハウスダストとか花粉とかだと)完璧に治せるとは限りません。


ちなみに母は、「これ」もアレルギーのせいだというんですが、
最近一気に、

ふゆ

鼻の色が薄くなってきました。
黒…だったっけ?
母は黒い鼻のほうが好きなんだとか。
色が薄くても鼻さえあれば良いよ。



そんなことより、上の写真ですが。
どうなっているのか分かりづらいかもしれません。
私の尻の上に顎を乗せています。
ふゆの必殺ポーズ。可愛いでしょ?



ゴハンの時の号令に
「座れ」「ふせ」「お手」「おかわり」「あご
を入れていたら、いつのまにか顎マスターになっていました。
要らん特技を身につけおって。
父は完敗です。



ゴハンの様子を載せておきます。

座れ

「座れ」

愛コンタクト

目を見るように、名前を呼びます。
アイコンタクト。

ふせ

「ふせ」
しぶしぶな感じが否めません。

座れ

「座れ」

お手

「お手」
実は手を触られるのが苦手。

おかわり

「おかわり」

あご

「あご」
もう、私なんか見ちゃいません。
ゴハンゴハン。


ココで「よし」

よし!

よし!

このときは少し離れていたため立ちましたが、
目の前に食器があった場合は、座ったまま食べます。
posted by 8 at 22:37| Comment(1) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふゆちゃん、女の子らしくなりましたね〜。
「ふせ」の表情すごい可愛い♪「あご」もいいわぁ。萌えちゃう。

アレルギー、心配ですね。
かいかいは人間でもツライもんねぇ。
早く治りますように( ̄人 ̄)
Posted by papiママ at 2009年12月18日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135639495

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。