2008年09月27日

秋分の日

秋分の日に家族でちょっと遠出してきました。


石畳

大分の知識はまるで無いです。
これは今市の石畳だそうです。参勤交代の道路だそうで。
長い…みたいで。
父はすべて歩いてました。
入り口付近で満足した私。


小道

(飽きて)石畳の脇にあった小道を入ると、
トトロが出そうな風景。
かんたぁー!かんたぁー!


昼ごはん

さて、ちょうどお昼時だったので
以前から父が行きたかったという所でお昼に。
イギリスの(←行ったことないけど)風景のような素敵な建物でした。


外観

準備の間、お庭?で待っていてくださいと言われ
案内された庭から建物をパシャり。
アップルパイ作ってそうな建物。


コスモス

コスモスがたくさん植えられていて
とてもキレイでした。


きのこ

キノコは逃しません。
ちっちゃくてかわいらしいキノコでした。
馬場のキノコに似てたなぁ。


ハンモック

既にくつろいでいる父。ハンモックってなかなか見かけない。
ハンモックが似合う建物も、なかなか見かけない。


白猫

奥のハンモックで白子猫を発見!
さて、何匹でしょう。
真っ白でした。拾った猫だというから驚き。


湖

お庭も素敵だが、庭から見る景色がまた素敵でした。
こりゃ反則。



その後はちょっとリッチなお昼をいただき、
馬に乗り(←多分コレが目的だった)、帰りました。

まあ、8一家にしてはゆったりした休日でよかったんじゃないかと。
ただ、帰りの運転手は私だったという。恐怖!


さて、今度からはもっとリアルタイムで記事を書こうと心に誓った8でした。
記憶がおぼろ・・。
【関連する記事】
posted by 8 at 22:37| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あっれー???
馬に乗った写真はないと???(><)

てか多分イギリスっぽいじゃなくて、フランスだと思うよ〜。
フランスから家とか家具持ってきたって言われてあったもん!

のんびりの休日だったね〜♪
そういやこの日の記事書いてないや^^;
Posted by at 2008年09月29日 21:22
大分なん?
きれいだし落ち着くね〜
猫は3匹とみた!!
久々に馬を見たらデカくなかった?
乗るのも怖いわ
Posted by R at 2008年10月04日 15:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107239844

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。